ギガバースト来たぜ~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

土曜日曜は東山湖でダブルスシングルスでした!

前週はチームバトルでプラも兼ねましたので、それなりに練習して臨んだ最終戦☆

 

頑張ればポイントでのエキスパ昇格もワンチャンあるポジションでしたし、

去年も準決勝まで行ってる大好きな釣り場だったので気合いは満々です♪

 

 

今回もペアは金ちゃん^^

絞り出す展開から放流展開まで私が足を引っ張り2勝3敗というダメな結果でした~。。

平谷湖・サンク・なら山とペアを組ませて貰って、最終戦で得意な東山で足を引っ張るという。。

相手もお強い方々ばっかりでしたが、とにかく反省のダブルスでしたm(__)m

 

 

そしてシングル!!

文字通り一人の戦いなのでペアのようにフォローはありません!

やることはある程度絞れてはいたけど、正直釣ってやると言うメンタルでは望めませんでした^^;

 

しかもタイマン相手がお客さん 笑

鱒王戦でペアを組んだマグロアングラー槇くんと対戦!

前の晩に一緒に飲んでたのに、まさか身内同士の対戦となるとは^^;

 

 

B組だったので放流絡みの魚もあるかな~みたいな展開で探っていきますが私には当たらない。。

でも槇くんは噂のギガバーストで3匹釣って3-1で前半折り返し。。

 

後半はそろそろ放流回って来たでしょってことでノアボス3.5gの漢巻き!!

一投目からずっとバイトが続くも掛け損ね・バラシの連続で数が伸びない^^;

そのまま1匹足りずにいきなり一回戦負け~♪

周りが釣りをスローな展開に落としている中で逆に強い釣りで反応を出せたまでは良かったですが、

なかなか思い通りにはいきませんね~。。

 

槇くんはそのまま二回戦も突破して、準決勝でロデオ井野さんに一匹差で殺されましたとさ^^

 

 

もう私はこの日も良いところが無さすぎて。。

モヒカン先生の審判をやりながら、ついぞ掴めなかった中層の魚攻略を勉強しつつ!

いや~、言葉で伝えて貰うと理解できますが、この状況であれを見つけてた染谷さんは凄いっすね^^

次回の対戦では何とか勝てるように頑張ります☆

 

 

準決・決勝はホントに見どころが多くて勝ち組も負け組も好試合でした^^

当日放流がまさかのALLカットスロートってことで、40cm絡みのカットばっかり釣れる面白い展開♪

 

 

決勝では応援したい選手が多くて迷いましたが、常連さんの西澤玲太さんがペアに引き続き二日連続の決勝でしたので、

ほぼ後ろでへばりついて観戦です^^

お父さんも観戦したそうでしたが負け組の審判してたので代わりに応援しましたよ 笑

 

釣りつ釣られつの一進一退の攻防で西澤選手・末木選手・小野選手が同引数で一位二位三位決めサドン!

全員エキスパート昇格が決まっているサドンではありますが、やっぱりお立ち台に立つならテッペンですよね^^

 

ポイントランキングでも上位だった小野さんが早掛けを制し見事優勝♪

玲ちゃんも準優勝本当におめでとね^^

 

 

そして負け組決勝でヴァルケイン楠 貴斗さんが快挙?!

私は試合前とかヴァルケインの方達と行動を共にさせて貰うことも多く、

いつも良くしてくれてるプロスタッフの楠さんが負け組優勝でエキスパート進出を決めました!

 

 

もちろん釣り座もありますが、負け組決勝はなかなかの乱打戦で、引数だけで言うと勝ち組より釣れてる♪

 

そんな中、楠さんのウィニングはコレ!!

ヴァルケイン ギガバースト 2.0g

ヴァルケイン ギガバースト 2.8g

先日のブログでも書いた通り、チームバトルのプラでお客さんがめちゃハメて発見したギガバーストのパターン☆

浮き上がりを抑え、一振り一振りがめちゃくちゃ水を押すギガバの超アピール力は群を抜いて釣れてました^^

 

この日も楠さんは一回戦から決勝までほぼギガバ、決勝に至っては全匹数をギガバーストで釣ってました^^;

他の選手がグラムを落としたりクランク・ボトムに拾いに行っても強気のギガバ漢巻き♪

マジで痺れる釣りで、めちゃくちゃ感動した決勝戦でした☆

 

 

改めて見直した方が良い埋もれた天才の気がする?!

放流をハイバ2.4やアストラルで獲るアングラーは多いですが、高活性をまず最初に触るのはギガバーストがオススメ!

比べて見ても、圧倒的に水を押すボディ形状なのが分かるでしょ??

 

他の放流系スプーンよりもティップがズドンと入るような良いバイトを連発していて、

後ろで観ていても段違いの破壊力だなと実感しました^^

 

身内でこの展開を見つけていたにも関わらず、私は一投もする暇もなく敗退しまして、

我ながらバカだなと反省しております。。

 

色んな選手からギガバーストのことを聞かれて、答えられる範囲でお話をさせて頂きましたが、

あれだけ説得力のあるバイトを出されちゃうと皆気になってしょうがないですよね^^;

たぶんこれから色んなフィールドで皆さんテストを始めると思うので、

ぜひ広まる前に使って美味しい想いをしちゃって下さい☆

もちろん早くもオリカラ発注済みなので楽しみにしてて下さい!

 

貴斗、ホントに優勝おめでとう♪

 

 

ってな訳で私のオープン戦はこれで終了した訳ですが、トーナメンター一年生の割には健闘したかな??

でも自分でもまだまだ上手になれる気がしますし、来年こそはオープン戦で表彰台を狙えるように頑張ります!

 

エキスパート進出を賭けて、私は今週土曜日のコールワンメイク@アングラーズベース赤城山が最後です!!

一日通してコール1.6gしか使えないって超面白そうでしょ?!

巻き方だけでどれだけ差を付けられるか、名うてのアングラーたちに挑んで参ります^^

 

 

 

さてさて、入荷情報の前に!

 

今度発売されるハイフロート!

ワウ37にHFモデルが発売されるようです☆

オオツカさんのワウHFは本当に良いルアーだなって感じますが、

そのレンジを引ける37が発売されるのはファンとしては嬉しい限り♪

早速爆量で発注済みでございます^^

 

 

まずはオリジナルを試してみて下さい!

ラッキークラフト ワウ37F

全色再入荷して来ました!

浮かない展開ではノーマルが強いです^^

フルサイズのシルエットを嫌ってる時にさらっと巻ける37は重宝します☆

 

 

 

これは超いっぱい欲しいです!!

あのLC MAXにフローティングモデルがロデオモデルとして発売されるとな?!

ディープクラピーを移動重心にしてちょっと大きくしたLC MAXはとにかくぶっ飛び♪

誰も届かないような竿抜けをクランクで出来ちゃうんだからマジで大注目のクランクになると思います^^

 

 

まずは既に発売されてるSSから!

ラッキークラフト ディープクラピーLC(ロングキャスト) MAX SS

結構品薄なはずですが、頑張って再入荷させました^^

ディープエリアも直撃しますし、ボトムノックもお手の物です!

強めのロッドとPEタックルで攻めのクランキングを試してみて下さい☆

 

 

 

人気です!

アールグラット AGスプーン MarkⅡ 1.6g

アールグラット AGスプーン Beast 2.2g

マーク2の再入荷と、新製品のビーストです^^

早速ハイスピードで売れていってますのでお早めに!

ビーストはどんなアクションするのか私も早く投げてみたい♪

 

 

 

再入荷です!!

ゴッドハンズ fuga micro トーナメントエディション 0.5g

ゴッドハンズ fuga micro トーナメントエディション 0.8g

初回入荷はお試し買いなのか0.8が人気でしたが、0.5も追加買いが増えて来ましたね^^

喰わせの切り札は多ければ多いほどが良いですし、細身でピリピリ動くフーガは使いやすいと思います☆

ゴッドハンズさんのスプーンは毎週入荷しても足らなくなるほど人気にになってきました!

 

 

 

揃いましたよ~♪

アイビーライン Polco 1.5g

アイビーライン Polco 1.8g

1.8も人気です!

往年のアイビーファンはもちろん、ポルコからアイビーを使いだしたアングラーも出て来ています☆

ロッドももっと作って欲しいですね~^^;

 

 

 

究極の喰わせ系!

タックルハウス マイクロシケイダー F

タックルハウス マイクロシケイダー S

最小なんじゃないかってくらい小さいクランクです^^

それでいて2フックなのでフッキング率も最高なマイクロシケイダーが補充完了☆

めちゃくちゃ釣れます!!

 

 

 

コンセプトが気になり過ぎます^^

フィッシングエリア帝釈 クネクネDUCK SR

結構仕入れてたんですがカラー欠品多数でご迷惑をお掛けしてますm(__)m

かなり上のレンジが引けるニョロなんですが、特筆すべきは巻きの速度域が広いことですね!

デッドスローな展開以外でも釣れるので魚も引っ張ってこれそうなニョロです^^

 

 

 

相当良い色!!

ハルシオンシステム 月虫66MD 浮 AREA

ハルシオン デンス 50US AREA

これは限定カラーにするのは勿体ないくらいの完成度だと思います!

大人気のさんだ~シリーズの限定カラーとなるます☆

再入荷はしませんのでお早めにどうぞ♪

 

 

 

明日も色々入荷するのでお楽しみに~!

そろそろロブイベントの詳細とかのUPも始めて来ますね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎