トップいろいろ(*´ω`)

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

本日は月曜日ということで入荷はありませんでした(^^)

 

 

3月もそろそろ終り暖かくなり、魚も浮きはじめますね!!

ということでトッププラグをご紹介♪

 

 

 

スミス パペットサーフェス

 

ウイニングルアーになることもあるパペットサーフェス☆

 

デカミッツなどに比べると小粒なトッププラグですね!

 

デジ巻きや巻き、ステイで使えます(^^)/

 

 

 

FPB LURE’S メガマウス 

 

オリカラもございます☆

 

メガマウスの名前の通り、カップの大きなトッププラグ!

強い水押しで魚を集めます!

 

上部にリップが付いているので、リップレスクランクが使用できないエリアさんでもメガマウスは使えます(^^)

 

 

 

ラッキークラフト  ポコポコクラピー5G

ラッキークラフト ポコポコクラピー

 

ポコポコクラピーもオリカラあります♪

 

すごく使いやすいポコポコクラピー

なんといっても怖いぐらい飛距離出ます(*´ω`)

 

沖のだれも届かないド表層を独り占め出来ちゃいます!!

 

 

 

ロブルアー ママバービー F

ロブルアー ママバービー HF

ロブルアー バービー F

 

個人的に表層攻略で外せないのがバービーシリーズ!

 

バービーF、ママバービーFは使っている方も多いですが、ママバービーHFもすごいです

背中を出すぐらいの表層を巻けるので、スプーンでは狙えない魚を簡単に狙えます(^^)

 

ボックスに忍ばせておきたいアイテムです☆

 

 

 

バリバス スーパートラウトエリアPEX4 ピンク 75m

バリバス スーパートラウトエリアPEX4 ネオイエロー 75m

バリバス インフィニティ PE X8

バリバス スーパートラウトエリア エステル ナチュラル 150m

ユニチカ 強靭エステル 240m

表層系はズバッと伸びのすくない糸で合わせにいきたいですね!

 

PEかエステルがオススメです♪

 

最近は強靭エステルが人気!

名前からもわかる強度、そして240m巻きで3回は巻けるコストパフォーマンスの良さ!

 

まだ使っていない方も是非使ってみてください(^O^)

 

 

 

イケクラ りばにょろ 45S

イケクラ えさにょろ 50S

イケクラ おそにょろ 60F

 

イケクラオリカラもまだございます♪

 

ニョロ系オーバーリップの爆発力は本当にすごいです

先日も社長とミニ大会をした際に社長が使っていて、誰も勝つことが出来ませんでした(-_-;)

 

おそにょろ60Fはとにかくゆっくり引けちゃいます♪

 

 

 

ジャッカル アートライン入れ食いマーカー

 

入れ食いマーカーのケイムラカラー揃ってます!

 

ケイムラってなんであんなに釣れるんですかね(^^)

そのケイムラを簡単に塗ることが出来ます!

 

入れ食いマーカーの良い所はバッカンに入れておいても重くないし場所を取らないところ!

バッカンの軽量化も図れます(*´ω`)

 

 

 

ティモン Tコネクション ネットスタンド

 

ティーコネクションネットスタンド☆

 

カラーも選べるので、お使いのネットに合ったカラーを!

もちろん、ティモンネット以外のネットにも付けられます(^^)

 

ネットスタンドは、ネットの取りやすさも上がりますが、ひっかかりになるのでネットの落水防止効果もあります!

 

 

 

L.S.D.DESIGNS KUZUポーチ

 

釣り場で出た糸くずなどどうやって処理していますか!

 

LSDのクズポーチ便利です(^^♪

 

 

蓋が磁石でくっついているので、開閉も手を突っ込むだけで出来ちゃいます

 

 

D管等につけられるクリップ付きで取り外しも楽です☆

 

1日釣りするとなんだかんだ結構な量の糸くず等でるので、こういった簡易ゴミ箱は必須ですよね!

 

 

 

 

 

REVIVE ファンネル ダイワ用 40mm

REVIVE ファンネル カーボンハンドル ダイワ用 42.5mm

REVIVE ファンネル カーボンハンドル シマノ用 42.5mm

REVIVE ファンネル ダイワ用 45mm

REVIVE ファンネル シマノ用 45mm

 

オリカラのブロンズファンネル残り少なくなってまいりました!!

 

僕も使っていますが、ブロンズはどんなタックルにも合います♪

 

ハンドルを軽くして感度アップです\(^o^)/

 

 

 

エヴォメタル エンペラー シマノ用 39mm ハンドル

エヴォメタル エンペラー ダイワ用 39mm ハンドル

 

デザインからテンションの上がるエンペラー!

 

先日使わせていただき、超ジュラルミンの金属素材ならではの軽さと感度を身をもって体感してきました(^^)

 

触るような当たりも金属素材の特性からしっかりコンっという当たりになって手に伝わってきます

結構びっくりするぐらい他のハンドルとは違う印象でした!

 

一本エンペラーにすると他のハンドルもエンペラーにしたくなってしまいそうです(^^♪

 

 

~本日の中古~

 

 

テクニカルエディションの買取がありました!

 

番手は

S62L-2/MD

32800+Tax

 

張りがあるモデルなので、いろいろな釣りに対応してくれます!

 

お早めにお願いいたしますm(__)m

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

アングラーズショップマニアックス

 

Tel.03-6807-1191