グラビティ通販開始♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

先週末から結構なドタバタで動き回っており、やっとお店に帰還!!

 

大会やキープキャストの模様はブログの最後に書くとして、まずは商品のご紹介からいきますか☆

 

 

本日より通販解禁です♪

Deep Paradox Gravity グラビティ 1.65 g

ディープパラドックス第一弾となるグラビティの通販を本日よりスタートします!

ありがたいことに店頭先行販売ではたくさんのお客様にご来店頂きましたが、

いっぱい仕入れてありますので現時点では全色在庫がございます☆

また次の入荷までしばらく開いちゃいますので、お求めはお早めに♪

昨今の高活性はスライドが入るアクションが大好きですので、

グラビティのチドリアクションはまさにドンピシャだと思います^^

 

 

 

新色も併せて!

ロデオクラフト モカ SR-SS 2フック

ロデオクラフト モカ ラトル SR-SS 2フック

ロデオクラフト モカ DR-F 2フック

ロデオクラフト モカ ラトル DR-F 2フック

ロデオクラフト モカ DR-SS 2フック

ロデオクラフト モカ ラトル DR-SS 2フック

美味しそうな新色たちはもちろん導入決定でしょ~♪

「音は波動・カラーで喰わない時の最後のアクセント」とはトッププロたちのお言葉です☆

最近はラトルINも通常モデルと変わらない人気となってきました^^

ノーマルとラトル、意識的に使い分けてみて下さい!!

 

 

こちらも外せません!

ロデオクラフト ウッサ

ロデオクラフト ウッサ XS ノンラトル

ロデオクラフト ウッサ XS

本当は新色だけじゃなくて定番カラーも欲しいところ。。

ですが釣れ釣れ新色はもちろん毛持ちに加えて下さい^^

最近は喰わない放流や落ち着いた放流をウッサで狙うアングラーもいるようですし、

使い方の幅は色々ですね~♪

 

 

 

補充完了です!

ロデオクラフト ポーリー 69DRF

当然の人気です^^

ニジマスも色モノも狙って釣っていけるテイストに仕上がっています!

ノーマルフロートなのでじっくり距離感を詰めさせながら仕掛けていける設定です☆

 

 

明日は入荷DAYなのでまた色々UPしますね^^

 

 

 

さて、先週土曜日はアングラーズベース赤城山さんでコール1メイク!

私としては今季最後のトラキン挑戦となります^^

 

一年生でエキスパートに行けるとは思っていませんが、

やるからには全力で取り組みたいので金曜から単独プラに入りました☆

 

プラ勢がちらほらいらっしゃいました!

皆さん思い思いの探り方で釣ってらっしゃって、いや~ホントに良く釣れる釣り場!

魚の量がめちゃくちゃ多いのでクランクとかマイクロ投げたくなっちゃいます^^;

 

 

でも我慢してコールだけを投げた一日☆

メーカー縛りの大会はありますが、大体のメーカーはスプーンもクランクも商品展開しており、

縛りとは言え色々使えるのが大体の縛り戦です☆

ですが、コールはコール1.6gだけしか使えないので正に文字通り1メイク!

巻きをやるにもボトムをやるにもコールしか使えないって超面白いでしょ?!

 

 

そんな中でもリングを替えたりフックサイズを変えたり、

参加選手とはちょっとでも変化を付けられるセッティングを探す訳ですが!

 

 

そんな中で好釣果を得られたコールとルーコ!

皆がコールしか投げないならコールがスレるのは当然で、

ならばと逆付けしたルーコセッティングをアレコレ試しまして^^

リングサイズを#00にしてAG10番付けるとグラビティみたいにチドリアクションに♪

しかも立ち泳ぎも得意で、「コレは勝てるセッティングやっ!」って思いました 笑

 

ある程度煮詰めて雨が降って来たタイミングで前橋のホテルにIN!

あんまり飲み過ぎず、夜遊びをせずに翌日に向かうなんてトーナメンターのようなストイックさw

 

 

準備万端で当日を迎え、釣り場に着くと爆風!!

目印のコーンがめっちゃ飛ばされる最大10m前後の爆風DAYでした^^;

 

 

一回戦は5人から二人が二回戦に上がり、二回戦はタイマン・三回戦もタイマン、

そして決勝が6人から3人エキスパートに上がるという構図です☆

 

私的には枯れて来たタイミングのルーコ巻き&ルーコボトムに活路を見出していたので、

何としても一回戦を突破したいと思って臨みました!

 

第一試合はまさかの学生時代の先輩w

放流ラウンドで釣りつ釣られつの展開でしたが、

先輩の威厳を示されて12-17で負け^^;

中曽根先輩、完敗でございましたm(__)m

 

もう負けられない展開で当たった選手は赤城山チャンプの橋本さん!

ボトム展開でルーコのタップとデジの複合でギリギリ勝ち☆

 

第三試合はエキスパ生井と渋い展開で釣り負けて2-3で負け^^;

 

第四試合、勝てばサドンに持ち込める中、小林さんにボトム展開で勝ち!

 

 

この一本さえ釣れば予選抜けれる!!

個人的にめちゃくちゃ集中していて、第4試合は魚も見えていたし同じ釣り座!

ミスしなければ勝てると臨みましたが、一投で釣られて秒殺敗退しました 笑

 

やることやって負けたので本当に悔しいですが、今の実力なので受け入れるしかないっすね^^;

ちゃんと春夏で練習して、来シーズンこそはエキスパートに挑戦できるよう頑張ります!!

 

 

巻けた後は上手な選手を見て勉強です!

上手な人はやっぱり上手!

これだけコールを見せた後でもしっかり合わせて釣っていく皆さんは本当にうまい!!

コールしか使えないからこそ丁寧に、色んなスキルを用いてバイトを導き出していました☆

 

 

準決勝から私が平谷湖戦でボコボコにされたエバグリの齋(いつき)くんを観戦していて、

テンションフォールから着底→デジって魚を寄せる→巻き上げで喰わす→喰わないならタップ入れながら軌道変化、

そんな一投で色々やりまくってる巻きで爆った展開は痺れました^^;

 

エバーグリーン勢は全員エキスパ行きを決めていて、その中で齋くんのプレッシャーはどれだけのモノか。。

でも決勝では2ラインブレイクから立ち直って釣っていく姿は感動そのもの!!

 

齋くん、本当におめでとう!!

トップが同匹数で三人並んで、齋くんは準優勝でした☆

この笑顔と嬉し涙、柄にも無く私もうるっと来たものです^^;

 

 

三者三葉、素晴らしいテクニックでした!

この上手な御三方の釣りを見ていると、「決勝行ってたら俺が勝ってたな」って言う軽口は叩けませんでした 笑

来週からのエキスパート戦、ぜひ暴れて来て下さいませm(__)m

 

 

今回で俄然コールが好きになりました^^

KHOR コール 1.6g 

二日間にわたりこのスプーンしか使わなかったこともあり、かなりマスターになりました 笑

ルアーに仕事をさせる傾向が増している昨今、アレコレ試行錯誤する機会も減って来たなぁ、と^^;

色んなことが出来るコールでルアーフィッシングの楽しさを思い出させて貰った気分です☆

順付けはもちろん、ぜひルーコセッティングも試してみて下さい!

負けた私が言うのもなんですが、めっちゃ釣れますよ♪

 

大会には斉藤もいた気がしますが、彼はそっとしておいてあげて下さいねw

 

 

今年からトラキンに本格的に挑戦を始め、いまトラウトが一番面白いです^^

魚やルアー・タックルの理解度が一層進みましたし、ネットワークが広がったのも嬉しいです☆

私なんかに話し掛けてくれる方も多く、試合ごとの出会いは財産だと強く感じます!

 

残りのエキスパートシリーズでどんな戦いが繰り広げられるのか、

一アングラーとして選手の皆様を応援させて頂きますね^^

トラキンを主催している照井さんも本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

んで!

群馬から帰って来て翌日は愛知県へ☆

 

キープキャスト2024を視察させて頂きました^^

キープキャストは中部プロショップ友の会という合同会社が主催していて、

バス・ソルト・トラウトの複合的ルアー系ビッグイベントなのです^^

 

マニフェスの上位互換として、色んなお勉強をさせて頂きました!

いつかこんな規模のイベントを手掛けられたらなぁと思う反面、

こんな面倒くさいの絶対やりたくないとも思いましたw

 

 

ダイワブースでは和田 浩輝プロが!

頑張って接客してんな~と思ったらお世話になってる中部のお客さんでした 笑

中部のトラウト熱は昔から高いですが、更にその裾野が広がっているのを実感!

改めて触ってもプレッソ良いですね~^^

 

 

 

今をトキメク森田 健太郎プロも!

トラキンマイスターでありながら、バスでも有名なモリケンリグのモリケンさん!

先日のプロシリーズでも優勝と、神は二物を与えたようですw

 

スポンサードされているハイドアップさんでエリア用クランクを作っているようで!

 

これマジで新しいコンセプト!

メタルリップのクランクってエリアでは今まで無かったですよね^^

森田さん曰く、金属リップの波動で反応する魚は間違いなくいますが、

そんな魚をマイクロスプーンで難しく釣っている昨今だそうで、

この波動をクランクで出せればもっと楽に釣れるようになると!

 

マイスタークラスは着眼点も凄いですが、私には言ってる意味が分かりませんw

なので早く製品化して釣果で実感したいですよね♪

しっかりテストして、今後の発売に向けて頑張って下さい☆

モリケンさんは今シーズンから一気に露出が増えると思いますので要チェックです!!

 

後は色々見たんですが話し混んじゃって写真無し 笑

釣具屋としてもアングラーとしても非常に楽しめたイベントでした^^

また来年も必ず伺わせて頂きます!

名古屋は新幹線で行くとすぐなので、ぜひ皆さんも遊びに行って下さいね♪

 

主催の皆様、ご出展のメーカー様、大変お疲れ様でございましたm(__)m

 

 

せっかくなので名古屋で飲み歩いて帰りましたとさ!

おしまい!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎