今週末が本番ですから♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日の斉藤ブログにもあったように、日曜日は東山湖でチームバトルでした!

3人一組となって戦うチームバトルは、文字通りチーム力がすべてです^^

 

一人図抜けた選手がいても、掴んだパターンをチームメイトにしっかりと伝達出来なければ連発は出来ない!

劣った部分を補い合って戦うチームバトルは私が一番好きな大会でもあります♪

 

 

当店はオフィシャルチームとして参戦☆

恥をかく訳にはいかないので前日からみっちり練習しました^^

 

 

土曜日は朝から大盛況で、5時に来て並んでおいて良かった^^;

前評判ではなかなかの仕上がり具合と聞いてましたが、思ってた以上には釣れたかな??

 

 

松本幸雄さんと並んでプラが出来るのは贅沢です♪

あーでもないこーでもない、皆でアレコレ探していくのは本当に楽しいです^^

このレベルの人たちでも悶絶する時間帯はあるんだな~と安心したり 笑

※この写真の中に今年コラボするオリジナル商品がありますw

 

 

途中で合流した福田さんの美技!

デカいトラウト二連発は痺れました 笑

福田さんの巻きは本当に綺麗で、見ていて本当に参考になることばかり!

最近はすぐにシェイクしたり、小技を使いがちなアングラーが私も含めて多いですが、

高いレベルで基本を忠実に行う大切さを勉強させて頂きましたm(__)m

 

仲間も含めて皆で大会形式でプラしたり、楽しい時間でした!

ちなみにプラノ時点で特別に効くパターンはありませんでしたが、

何をやったら負けるかまでは絞り込むが出来ていました^^

 

 

プラをしても翌日絶対にそうなるってことの方が少ないですし、

あくまで傾向として当日のヒントを貰っておくイメージですね☆

 

 

当日は結構な雪!!

maniac’sオフィシャルは私・金子さん・冨吉さんで勝負!

お二人とも私より熟練なのでシングルの時の100倍心強いです^^

 

釣り座の抽選で私が引いたのはMグループ、前日あまり釣れてなかった国道側w

何か今回は国道な気がしてたのでむしろ全然OK?!

 

でも釣り座に着いたらMグループはダブルオフィシャルで、いま最強のバリバスチームがいましたw

ま、くじ運が良いのはいつものことなので最早何とも無いですけどね^^;

 

 

 

緊張の第一ローテ!

私たちは1グループ5チームの組だったので対戦は4回!

一回でも負ければほぼ二回戦には上がれないので、

コチラが釣れない時に事故られたら即終了なのでドキドキです!

 

朝一の第一ローテはいつもはそれなりに釣れるものですが、

国道側は全グループが静まり返った展開?あれ?マジで釣れん。。

 

結局誰もバイトを貰えないまま、引き分けで終了w

 

 

二戦目は優勝候補のモリケンさん率いるバリバスチーム!

スプーン・ボトム・クランクと正攻法でどのチームも1バイトも出せないと言う釣り座。。

 

ならばと事故待ちリアクション狙いでLC MAX SSでボトムノックしていた私に待望の1匹!!

最強の飛距離とボトムレンジのアピールはマジで最強だと思います♪

このまま逃げ切り一勝かと思われた終了間際にモカで追いつかれて引き分け~。。

 

三戦目は当日放流がちょろっと効き始めたのか?

ぽろぽろスプーンでバイトがある展開ですが、全然簡単では無いヤツ^^;

金ちゃんと冨さんが難しい魚にしっかりアジャストしてくれて1本差で勝ち!!

 

 

四戦目はなぶら家ヤーマダ氏とバリバス添野さん、オオツカ岩ちゃんの濃ゆい相手☆

コレを勝つと2勝2分けで一位決定戦に回れるので気合いを入れますが一進一退の攻防!!

抜きつ抜かれつですが結局突き放せずに1勝3分けでグループ二位で敗退^^;

 

 

二位だけが参加する敗者復活戦では?!

一番最初に冨さんが掛けて爆湧きするもバラシて終了でしたw

パンツまでぐちょぐちょに濡れる超極寒でしたが、楽しかったですね~^^

 

久し振りに一回戦を突破できませんでしたが、来年もこのチームで優勝を狙いたいと思います☆

 

今週末はまたもや東山湖で土曜日にダブルス、日曜日にシングルスが開催されます^^

やるべきことは見えてきた気がするので上位に食い込めるように頑張ります♪

ポイントランキングも395人中13位なので一個でも上にいけるよう貪欲にいきますね^^

 

 

 

仲間内で注目度急上昇?!

ヴァルケイン ギガバースト 2.0g

ヴァルケイン ギガバースト 2.8g

ヴァルカップでは使ってましたが、改めてこの威力に驚いたギガバ!

別グループではギガバーストの投げ合いをしていた対戦もあったようで^^

一振りごとに押しの強い波動を生むので、今のマッディな東山でも効くんですね~♪

最近の放流は一癖ある場合も多いので、攻め手は増やして下さいね☆

 

 

 

大好評につき!

KHOR コール 1.6g 

もう何度目かの再入荷です!

皆さんのスプーン好きには本当に驚かされます^^;

早くもリピーターも増えて来てありがたい限りです♪

 

 

 

謎入荷です!

ディスプラウト イーグルプレーヤー 40slim/GJ

ディスプラウト イーグルプレーヤー 50slim/GJ

ロコカラーがちょびっとだけですが再入荷して来ました!

人気のホーリーゴールドも確保成功です^^

次回は未定ですので在庫がある内にどうぞ☆

 

 

 

東山湖のソウルフード!

ディスプラウト チャタクラDR

パニクラ・ディープクラピー、そしてチャタクラは私の超一軍です!

浮力を活かしてシェイクや浮上パターンでも使えるので、

追うけど喰わない渋い展開でもめちゃくちゃ使いやすいです^^

今の時期の東山に行くなら特に持って行って頂きたいクランクですね☆

 

 

 

納得ずくでご予約下さい^^

【ご予約】ロブルアー エキセントリック RM-1602ML-G

噂の超軽量グラスロッド、本日よりサンプル展示中です^^

触って曲げて、その上でご予約下さいね!

3月20日(祝水)にNEWロッドイベントを店頭で行いますので、

まずはお日にちだけ空けて置いて下さい☆

最近話題のあのカラーでオリカラ発注済みです!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎