0.2gという限界点!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

今日は連休明けの店内を回復すべく一気に商品が入荷してきた一日^^;

各ジャンルぱんぱんに補充が進んでます☆

 

中には残念ながら連休に間に合わなかったHOTな商品も。。

 

でもこれから夏に向けて超活躍するやつ!!

 

めっちゃ話題の0.2g^^

サウリブ シャースピー 0.2g

釣り場さんのイベントなんかで先行発売されていた激軽の0.2g!

私も買わせて頂いて使いましたが、ちょっと経験に無いくらい釣れる^^;

「これマジやばい!」って声出ちゃいましたからね 笑

 

 

ハントと比べてもこの小ささ!

シルエット的に最小の部類ですが、しっかり18mmありますので大会でも使えます^^

軽くて小さいのに水押しはしっかり強くて、近距離の魚をサイトで釣ったら最高です♪

これから暑くなって浮いてる鱒も増えますので、ホント効きそうですよね~☆

普通のマイクロスプーンくらいは飛ぶので0.5gだと思ってキャストしてみて下さい!!

 

 

 

比重の軽さで水馴染み最高☆

ALFRED アルフレッド 0.3g ジュラルミン

ジュラルミン製なので通常のスプーンよりもスローにレンジを探れるジュラルミン0.3g!

イベント効果なのか最近特に引き合いの多いスプーンです^^

この手のウェイトも躊躇なく投げる時代になりましたね~♪

 

 

 

巻き落としも最高です!

New Drawer Hunt ハント 0.4g

じわ~っとテンションフォールすると魚が喰い気満々で付いていきます^^

ハント04もマイクロなのにかなり強波動ですね!

これくらいのスピード域で強い波動のスプーンはかなり少ないです☆

ちょうど有頂天カラーも入荷して来たのでぜひお試し下さい♪

 

 

 

逆にシルエットが大きいのが良い場合も◎

ヴァルケイン ハイバースト 0.4g

シルエットを無理して小さくしていない分、ひらっひらっとしたアクションも可能になります^^

水を受ける面が広いので逆にスローに引けるってメリットもありますよね!

今年の夏はハイバ04の出番が増えそうです!!

 

 

 

私の切り札的な^^

サウリブ シャースフィー 0.4g

サウリブ シャースフィー 0.6g

水面直下や、ちょっとバジング気味に使うのがオススメなフィー!

超細身なシルエットは唯一無二だと思います^^

1091カラーもあとわずかですよ!

 

 

 

マイクロやるならまずはスナップから!

ヤリエ マイクロEZラインスナップ No.555

オフィスユーカリ 匠スナップ JPS 10本入り

特にヤリエのマイクロEZスナップは最小かってくらい小さいです^^

スナップを小さくしてスプーン自体のアクションを出してあげるのもオススメです!

でっかいスナップのままだと適正に泳がない場合もあるのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

エステル03までの人ほど!

バリバス エリアスーパートラウト ES2エステル ナチュラル 80m

バリバス スーパートラウトエリア エステル ナチュラル 150m

0.25号を試してみて下さい^^

0.25と0.3の差って結構あって、飛距離とか如実に変わって来ますから!

扱いは多少シビアになりますが、こまめに巻き替えれば変な切れ方はしませんよ☆

 

 

 

乗らない時に試して欲しいフックです!

ロデオクラフト ハニカムTフック ロングシャンク フッ素コート 15本入

ここまでロングシャンクなフックって無いですよね??

夏場は反転する良いバイトが出にくい時期でもありますので、

スプーンの後ろで口をパクパクするだけの魚がいたらこのフックです!

フックを替えるだけで面白いようにフッキングが決まることも多いですよ♪

 

 

夏場はマイクロスプーンを極める最高の季節でもあります!

ちょっと釣りづらい季節ですが、だからこそ難しい展開を楽しんで行って下さいね^^

魚が弱りやすい季節でもありますのでケアもしっかりお願いしますm(__)m

 

 

 

ノブ系揃いました!

ラッキークラフト RCディープクラピーLC MAX F

これで全色再入荷となります!

夏も沖ボトムや沖表層が聖地になりますからね^^

ロッドを立ててゆっくり巻けば案外上も得意なクランクです☆

黒まんじゅうとポテトヘッドはメーカー・問屋欠品となりましたので在庫限りですm(__)m

 

 

 

もうちょいアピールが弱くてもって時は!

ロデオクラフト RCボトムクラピー

ボトムクラピーって投げるたびに楽なクランクだな~って感心します^^

ちょっと浅いポイントではボトムノックするだけで楽に釣れますし、

ボトクラは強い魚をイージーに釣るには最高だと思います!

オリカラもあとわずかなので試してみて下さいね☆

 

 

 

イレギュラーな入荷ですm(__)m

ヴァルケイン ヘイズ MD

謎の在庫がちょろっとだけですが再入荷です!

人気カラーも含まれてますのでこれはチャンス♪

MD売れてますね~^^

 

 

 

コチラもイレギュラーな入荷です!!

アンデッドファクトリー ラプラスD 61MLL

アンデッドファクトリー エージェント13 60ML

アンデッドファクトリー ラプラスD 60L 八咫烏

全然生産していないアイテムもあるのでコレかなり激熱♪

次回はだいぶ先な気配なのでアンデッドロッド揃えるなら今!!

早い者勝ちとなりますm(__)m

 

 

 

GWは終わりましたが、6月いっぱいは営業しているエリアさんも多い昨今☆

まだまだ釣れる季節ですのでバンバン釣りに行って下さいね!

 

 

これからの時期はバスだぜ~ってお客さんは!

当店初となるレイドジャパンさんのイベントがもう少し!!

このメーカーさんを呼ぶのに8年以上掛かりましたよ 笑

私たちにとってそれくらい思い入れの強いメーカーイベントですので、

ぜひ遊びにいらして下さいね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎