マニフェス2023前売り券オマケスプーン♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

マニフェスで販売するオリカラたちのサンプルが連日届いてます!

そのままでGOしたものもあればやり直しのお願いをしたものも^^;

 

「欲しい!」って思って頂けるカラーやストーリーがしっかり詰まったルアーを販売したいので、

あと一か月ちょっとしっかり調整していきますね!

 

 

さて、今日は告知通りマニフェス2023の前売り券に付くオマケスプーン情報から☆

 

 

今年もこのメーカーからキックオフです!

 

ValkeINさん宜しくお願いしますm(__)m

 

昨年も作成数一万枚のスプーンを開催を待たずに完売させた大人気ブランド!

一店舗の一企画で一万枚ってとんでもない数量なんですよ^^;

 

今年も妥協なくスタッフさんたちが至極のカラーを考案して下さいました♪

 

今日は公開初日ってことで丁寧にカラー紹介をしていきますか☆

 

 

菊地 栄一 2058年秋リミテッドカラー先行発売

一番最初にこの謎のカラー名からご紹介することになるとは 笑

ご存じヴァルケイン代表の菊地さんは謎過ぎるネーミングでとにかくインパクトが強過ぎる!

25年後までトラウトをする元気の無いシニア世代は未来を買える?!

これが発売されるまで永くトラウトフィッシングを楽しみたいものですが^^;

 

 

カラーコンセプトとは?!

表面のシルバーメッキをエッジだけ残すようにグロー仕様のライトグリーンで吹いていきました!

水馴染み良くもしっかりとアピールするライトグリーンとメッキのフラッシング、

そして裏面のオリーブが明滅も相まって何とも良いコントラストとなると思います^^

使用場面は朝夕の高活性なマズメ時はもちろん、ド渋でリアクションを取りたい場面でもOKです☆

カラー名はアレですが、カラー自体は凄く真面目に作って下さいました 笑

 

 

 

赤羽根 悟 ホワイトchaバネ

巻きを極めたマイスター赤羽根プロが作ったあるようで無かった配色のカラーですね!

バネさん曰く、ホワイトはどのカラーともマッチングが良い万能色ってことで、

マッディからステイン水質の中活性の鱒にアプローチしやすいカラーを考案☆

強過ぎないアピール力が丁度良さそうですよね^^

 

 

私的にこの塗り金がかなり良さ気♪

メッキゴールドだと強過ぎる時に塗り金のアピール力がかなりちょうど良かったりします!

特にクリア水質では放流の繋ぎでも使えそうですし、裏面のUV飛ばしもかなりアクセントになりそうです☆

巻きの人間らしいこだわりの詰まったカラーリングに仕上がってますね^^

 

 

 

荒川 通 ARKW3

何と言うか、すべてのアピールが集約したような盛り盛りなカラーリングです!

表面はグロー仕様の蛍光グリーンにホワイト&チャート飛ばし、

そして裏面はシンプルにメタグリでまとめた何とも言えない美味しそうなやつ!!

スピードスター荒川らしい早めに勝負を決めれるデザインですね♪

 

 

裏面のメタグリがミソです!

基本魚が目にするのはまずは裏面ですので、持続力のあるメタグリを裏にしたのは大きいです^^

見た目が超派手なカラーですが、不思議と長続きするっていうギミックが良いですね!

マズメ時だけじゃなくて放流のセカンド以降長く魚を引っ張れるトーナメント要素の高いカラーです♪

 

 

 

五十嵐 史寛 マンダリンスプラッシュ

数少ないプロスタッフでありながらアルクス宇都宮常駐の五十嵐さん!

釣りの腕前もさることながら、あの優しい人柄でファンの多いスタッフさんですね^^

今回のカラーは釣り場スタッフらしい視点で作った、「渋い時に迷子になった時用カラー」です☆

単色オレンジに蛍光オレンジ&蛍光イエローの2色飛ばしって手間かかってますね~^^;

 

 

UVを照射すると何とも美味しそう♪

裏面もミルクココアにしたことで明滅を弱めてありますので、

低活性の魚や、放流サード以降のスプーン展開で良さそうです^^

釣り場スタッフだからこその着眼点で作ったオリカラだと思いますし、

このコンセプトを選んだことそのものに五十嵐さんの人柄が出てますね~☆

 

 

 

可児 雅史 キャラメルラッシュUV

プラグで展開していた大人気のキャラメルラッシュグローをスプーンに落とし込んでUV化した今作!

スプーンカラーをプラグ化するのって結構難しいんですが、かなり良い感じに仕上がってますね~^^

喰わせのブラウンに燻し金テール、しかもそこにUVを吹いた攻めの喰わせ系カラーにまとめてあります☆

トーナメンターらしい可児さんのオリジナルカラーです!

 

 

個人的にはかなりそそられるカラーです^^

表面はライトブラウン+ブラウン飛ばし、裏面はブラウン+ライトブラウン飛ばしです!

喰わせ要素抜群の中でアピールし過ぎない燻し金が良いアクセントになってます☆

喰わせの展開で釣り勝てるのはこういうテイストのカラーですよね♪

 

 

 

間中 崇斗 月光花

イエロー系とダーク系の明滅はエリアトラウト定番の組み合わせですが、

北関東を主戦場にする間中さんらしいコンセプトで仕上げましたね^^

ライブゴールドベースにイエローを吹いてココア飛ばし、裏面はブラック+赤ラメです!

シンプルな中にも視認性とアピール、そして喰わせ要素が散りばめられています☆

 

 

全色で唯一のNoグロー・NoUV!

見た目が釣れそうなギミックに捉われずに、逆に信憑性が高そうです^^

キングフィッシャーを主戦場とする間中さんは界隈でも有名ですから、

北関東の皆さんはめちゃくちゃ注目するカラーとなると思います♪

 

 

 

Lunker (KOREA) トリプルインパクト

韓国のエリアトラウトシーンを牽引するプロショップランカーさんカラー!

遂にマニフェスもグローバルになってきましたね~^^

韓国のアングラーも本当にお上手な方々が多く、近年トラキンにも参戦する方が増えて来ましたね☆

今年はトラキン地方予選にLunkerカップが掲載されてますので、トラキンも一気に国際化して来ました!

 

 

放流めちゃくちゃ効きそう!!

表面は蛍光ピンク・蛍光オレンジ、そしてゴールドの三重のアピール!

そして裏面は艶アリブラックをUV化して明滅ヤバしな仕様となってます^^

クリア水質の放流ファーストや、ちょっと長く引っ張りたい展開で良さそうです♪

 

 

そしてラストの8色目ですが…

何と…

なぜか当店のスタッフ斉藤が考案することとなったんですが??

 

 

スタッフ斉藤 スーパーバイザー就任!!

なぜ斉藤!?私じゃないんですか www

しかもスーパーバイザーって花井さんとか吉田のミツくんとか佐下橋さんとかの枠^^;

そんな大御所たちと肩を並べるのは20年後だろと内心思っておりますが、

戴いた機会を裏切らないようしっかりやりなさいとしか言えないですm(__)m

明日の斉藤ブログでどんな殊勝なご挨拶があるか楽しみですねw

 

 

斉藤 純 31の10

はい、まずはどんなに名前を売らなきゃいけないにしても31の10は無いだろうと 笑

マジかお前と業界騒然のネーミングですが、コレで皆さんサイのトオを忘れられないはず 笑

肝心のカラーはかなりトーナメンター向け的な、如何にも釣り人が考えた風なやつですね~^^;

見た目的に全然面白くないんですが、釣れるやつです!

 

 

リアクションスペシャル!

塗り銀の抑えたフラッシングにテールがバイトマーカーのブラウン+UV!

そして裏面がシンプルなブルーメタリック、何かおじさんが考えそうな玄人感を醸してます^^;

もうちょっと若者全開なカラーでも良さそうなもんですが、これが良いんだそうです^^;

得りきれるのが8番目だったら罰ゲーム何にしよっかな~♪

 

 

ちなみに今回作成するのはコチラ!

ヴァルケイン ハイバースト 0.4g

ヴァルケイン ハイバースト 0.8g

ヴァルケイン ハイバースト 1.3g

ヴァルケイン ハイバースト 1.6g

ヴァルケイン ハイバースト 2.4g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.1g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.4g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.2g

ヴァルケイン アストラル 2.4g

ヴァルケインさんもアイテムが増えて来たので本当に選べない^^;

かなり厳選に次ぐ厳選でチョイスされた9アイテムでございますm(__)m

全色全アイテム買うと72枚か~ 笑

 

 

ってな感じでヴァルケインさんのスタッフさんに考案して頂いた珠玉のオリカラたち!

こちらを前売り券一枚お買い上げ頂く毎に一枚プレゼントさせて頂きます^^

もちろんランダムでは無く、ちゃんとカラーを選べるようになってます☆

 

前売り券に付属した大抽選会の抽選券についてはまた追ってUPするとして、

今から発売を楽しみにしてて下さい!

 

 

店頭販売開始:11月10日(金)開店より

通販販売開始:11月12日(日)ブログ後より

 

先行して店頭より販売を開始致しますので、週末はぜひ足をお運び下さい^^

通販は開始すると速攻で完売するアイテムが出るのが通年です。。

「釣れたから追い食いしよ~」ってパターンが効かない場合があるのでご注意下さいm(__)m

 

 

そして毎年のごめんなさいのお詫びですm(__)m

昨年もそうだったのですが今回も税込み500円で前売り券を販売しておりますが、

システムの設定上は税抜き455円で設定するので、実際は税込み500.5円と言う計算となります^^;

何が言いたいかと言うと、2枚買うと1.001円になっちゃうんですが、システム上いじれないので一円は恵んで下さいm(__)m

ピッタリしか持って来てない!ってなりそうなので早めのシェアでしたm(__)m

 

 

 

前売りのブログをUPし始めると私もいよいよ臨戦態勢って感じです!

現時点75社のご出展メーカーさんや楽しみにしている皆さんの為にも、

過去最高のイベントとするべく頑張ります^^

 

 

 

さて、長くなっちゃいましたが入荷情報に移りますか!

 

 

新色山盛り!

ゴッドハンズ La Vin ラビン 1.0g

ゴッドハンズ ミッドラビン 1.4g

ゴッドハンズ ギガスラビン 1.6g

ゴッドハンズ ギガスラビン 2.4g

大人気のラビンシリーズ、定番カラーがボロボロで入荷が追い付かずにご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

でもこの新色たちの何と美味しそうなコト♪

ゴッドハンズさんはトラキン協賛してからトーナメンターたちもめちゃくちゃ使うようになってますね^^

元が良いスプーンなので広く知られて嬉しいです!

 

 

 

ちょろっと補充出来ました!

ロデオクラフト 子にゃんプップ

ロデオクラフト にゃんプップ

やはりクリア系の人気が高まっております^^

今週あたりはまたにゃんプップの釣果情報も増えて来そうですね~♪

色んなポッパーを使ってきましたが、使い勝手はピカイチだと思います!

 

 

 

大人気ニョロ!

九重ルアーズ ココニョロインジェクション F

喰わせのニョロと言えばココニョロです!

への字系の中でも人気は最上位だと思います^^

表層のスローな魚を自然に口を使わせる魔法のようなクランクです♪

 

 

 

アルカスコラボ!

ラッキークラフト ディープクラピー トレブル

ラッキークラフト マイクロクラピーDR BELL 2フック

マイクロクラピーは昨日からの発売です!

だいぶ数が少なくなってきておりますが、キャンタ&バヤシカラーとなります^^

限定企画なのでお早めに!

 

 

 

無くなりそうです。。

ロデオクラフト RCカーボン・トーナメントネット(M)

ロデオクラフト RCカーボン・ネット(L)

予想通り人気が集中しちゃってるロデオネットですが早くも数が少なくなってます^^;

補充出来るかまだ確認しておりませんが、結構厳しいかな~。。

次回生産の有無も併せて週明け確認しますm(__)m

 

 

 

シーズンなだけに加速中!!

ヴァルケイン ダーインスレイヴ オーバーブレイズ 61UL-M

ヴァルケイン ダーインスレイヴ オーバーブレイズ 61L-S

ヴァルケイン ダーインスレイヴ オーバーブレイズ 62ML-HS

ハイエンドクラスの性能がこのお値段という事もあってめちゃくちゃ人気のオーバーブレイズ!

メーカーさんや問屋さんが欠品のML-HSを奇跡的に発掘出来ました^^

掛けや放流・ボトムに最適のコンセプト♪

 

 

 

こちらも人気ですね~^^

アングラーズシステム センテレオK 62ML

アンシスさんのセンテレオ、口コミでじわじわ人気上昇中のアイテムです!

掛けて行ったり、スプーンを操作したり、そういう小技が出来る一本です^^

あんまり置いてあるショップが少ないはずなので実物を触りに来て下さい☆

 

 

 

この時期に揃うとは!

ティモン Tコネクション エリア TCA-S60UL

ティモン Tコネクション エリア TCA-S61ML

ティモン Tコネクション エリア TCA-S60M

今回生産分の新製品が謎に全機種再入荷しました!

割り振りだったのでウルトラC的な入荷です^^

お探しの方も多いと思いますが次回は完全に未定ですm(__)m

 

 

 

みんな驚きます^^

テイルウォーク シルバーナ瀧TZ 51/FSL-LIMITED

店頭で接客すると買う率が相当高いこの一本!

実物の細さと曲がり、なのに強いトコを説明するとほぼほぼバイトしてくれます^^

早く皆さんにこれでマイクロやって欲しい!

トーナメントが始まって瀧澤さんが活躍し始めると一気に無くなっていくロッドだと思います☆

 

 

 

超希少です!!

ロデオクラフト 999.9 Meister ホワイトウルフ 66 2LB

トラウトならボトムで使うと最高な66 2ポンド!

アジングで使ってもバスで使っても最高な超バーサタイルモデル♪

一本だけの入荷なので相当レアです^^

 

 

止まらない入荷量!!

どこよりも入荷サイクルは早いと思いますのでお探し物があればお役立て下さい^^

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎