台風シーズン

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

トリプル台風とか台風が多く発生していまよね。

10号は温帯低気圧になったようですね。

昨日は福島県猪苗代湖でした。

この10号の風の影響で予報より吹きましたね。

風裏展開になりましたが、釣りは問題なくできました。

今回はとりあえず数つりしてから

一等地でデカいの狙いでした。

このサイズの数つり。

朝一はシャローのスクリューベイト攻撃です(笑)

DUO レアリス スピンベイト80

カラーはあんまり関係無かったです。

元気なスモールがたのしめました。

 

特大は出ませんでした。

去年もそうでしたが、夏から

秋にかけてポッカリとデカいのが釣れなくなるタイミングがあります。

2週間から3週間ぐらいでしょうか?

秋の風が吹き始めて、高水温が落ちてくると、デカいのが喰いだす。

そんな感じですね。

8月10日あたりで29.8度の水温も昨日で26.3度まで下がってます。

 

MAX43㎝

 

一時は、ライブサイトで入れ食い状態がありました。

サイズは30㎝そこそこですが楽しめます。

サイコロラバーのリアクションダウンショットです。

OSP サイコロラバーNONSALT

OSP サイコロラバーMAXSALT

房総リザーバーや相模湖、津久井湖でもリアクションダウンショットは

有効だと思います。もちろん桧原湖でも。

ベイトに付いてるんですが普通に誘ってもなかなかアタリがでない時が、

リアクションダウンショットの出番です。

来週またチャレンジしてきます。

 

アンタレス入荷しました。

シマノ 23 アンタレスDC MD XG RIGHT

ようやく右巻きが入荷しました。

 

ジークラック入荷

ベローズギル2.8

 

ジークラック イモケムシ95

良く釣れる高比重ワームです。

 

 

新作

きましたよ~

バークレーMAXセント

パルステール3インチ

これはきてますね!

フリーリグ、フットボールジグのトレーラー

テキサス、ヘビダン、ライトキャロ、ジグヘッドリグ

何でも出来ます。

なにしろMAXの匂いですから(笑)

すぐに無くなりそうです。

おはやめに。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191