ナマズ→スノボー→仕事!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

一気に暖かくなってきてナマズマンたちが動き始めてますね~^^

先週に引き続き埼玉南部のナマズ調査に行ってきました~!

 

相変わらず水は少ないですが、先週よりは水位が増えましたね☆

それによって着き場が変わってきましたが、全体的にバイトを得れる感じになってきました!

 

 

お客さんも今季初モノ頂きました!

ベイトも増えてきて、ナマズに追われて逃げ惑う興奮のシーンもちょいちょい^^

バイトも良い感じに出るようになって来たので、本格的に開幕と言って良いでしょう!

 

 

お腹もぷっくり!

かなり回復している個体も増えてきて、重量感満載なナマズちゃんも多いです^^

初期のナマズは派手に出てくれるので死角的にも最高に面白いです!

 

 

この日は50cm~60cmくらい!

私はドシャロー攻略の為にダブルフックをカスタムしてセッティングして臨んだんですが、

10mの間に同じ魚の追い喰いを6発されて、まさかのフックアップせず。。

完全にダメチューンをしてしまったようで、この日は1バラシのみでした^^;

ポイントや魚のコンディションでフックチューンをしていくとキャッチも増えてくると思います!

 

ナマズは仕事帰りにちょい釣りが出来るので本当に良い趣味だと思います!

チャレンジしてみたい人は道具立てからポイントチョイスまでしますのでお声掛け下さい^^

 

 

この日はみんなコレ!

ロデオクラフト プップ

去年も今年も作ってくれないプップ。。

こんな神ルアーなのに皆さんに行き渡ってないのは勿体ない!!

ロストの少ない釣りですが、来年も作るか分からないのでまずはGETして下さいね☆

 

 

そして昨日までちょっと家族旅行に^^

 

家族で春スキーに行ってきました!

スノーボードが趣味の奥さんに連れられて、昔は私もちょこちょこ行ってはいたんですが、

数年ぶりに滑ったんですが、何とか転ばずに滑れました 笑

それにしても子供の成長は早いもので、もう山頂から滑れるようになって楽しそうでしたね~♪

子供たちの成長をこの上なく幸せに感じる最近です^^

 

 

 

そして!本日の斉藤!!

4月1日から入社した新人の斉藤くん!

ちょっとずつ慣れてきたようですが、まだ本来の斉藤を隠しているような?!

基本コミュ障なので、ぜひ皆さんバンバンいじってあげて下さい^^

噛めば噛むほど味が出るスルメのような男ですので 笑

 

今週末のエキスパ第二戦@ジョイバレーが控えている斉藤くんですが、

今回こそ見せ場を作って欲しいとブログでプレッシャーを掛けておきますw

 

 

 

リクーゼにご注意下さい!!

ティモン リクーゼ 1.0.g

ティモンの新作、ダイゴ先生の監修スプーンですが超品薄でして。。

初回は15色の内、6色のみの入荷となっています!

残りは一か月ほど開けて入荷するそうですが、本当に少量入荷。。

なので初回は店頭オンリーとさせて下さいm(__)m

マイクロに入る前の中活性を釣る為のスプーンなので、これはみんな欲しいヤツです♪

 

 

 

リクーゼが出る前は!

ティモン ちびティアロ 0.8g

ティモン ちびティアロ 1.0g

ティモン ちびティアロ 1.2g

ダイゴさんはちびティアロで残り鱒を釣っていましたね^^

キモはスローリトリーブで「高速ウォブ」することですね!

ちびティアロもそれに当てはまりますし、実際めっちゃ釣れてます☆

 

 

 

似たとこだと!

ヴァルケイン ハイバースト 1.0g

新作のハイバ1.0もそんな感じで使えます^^

マイクロスプーンに移行する前に、楽に釣れる魚はまだまだいるんです!

ウェイトを落とさずにそれらを釣っておけば、その後の展開も楽になりますよね☆

スピード域をそんなに落とさず、そこそこのウェイトで釣っちゃって下さい!

 

 

 

問屋限定カラーが出ました!

ヴァルケイン ハイバースト 1.3g

ヴァルケイン ハイバースト 1.6g

ヴァルケイン アストラル 1.6g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.1g

問屋さん限定カラーのCHGシリーズが入荷してます!

大阪にある中央漁具さんのオリカラですね^^

入荷したショップさんはそんなに多くないと思うので、市場に出回る数はかなり少なめです☆

 

 

 

表層が熱い時期なので!

アメイズ メーヴェ 1.2g

たまには変わり種のスプーンをご紹介!

こんな感じの形状をしたスプーンはコレだけです 笑

表層をヒラヒラ泳ぐ唯一無二のコンセプトですね^^

ネタでこんな形になったんじゃなく、確かなテストに裏打ちされたルアーです!

座間養魚場さんから生まれたシークレットスプーンですね♪

 

 

 

人気です!

ノマディックコード ジャグ 1.65g

ジャグのあのアクションが1.65gになったんならそりゃ買います^^

カラー数もまだ少ないので、手に取りやすいシリーズだと思います☆

不定期生産なのでご注意下さいね!

 

 

 

いま密かな話題の!

ティモン ちびパニクラ SR

ティモン ちびパニクラ DR

ティモン ちびパニクラ DR-SS

表層をピャーっと引けるSRが結構人気になっちゃってますが、再入荷!!

マイクロクランクの早引きって釣れますよね~^^

でもあんまりそれに対応してるクランクが無いのでなおさら重宝します♪

 

 

 

補充完了!

ノリーズ ミート33MR-F

ノリーズ ミート33DR-F

一番人気のたこ焼きを含む、色々入荷!

これめっちゃ釣れます^^

歴戦のクランカーご愛用の逸品ですね☆

 

 

 

先月までいいペースでトラウトに行けてたんですが、最近全然行けない。。

4月は鱒王のイベントが東山湖であるからそこでちょっと出来るかな??

この前お店に松本幸雄さんが来た時に当日キャンセルが出たら二人で出ようかって話になりました 笑

まぁ無いと思いますが、たまにはそういう賑やかしも面白いですね 笑

 

まだ大会の募集してるっぽいです→クリック!

4月16日の日曜日はぜひ東山湖へ^^

各メーカーブースでお買い物も出来るので楽しいと思いますよ☆

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎