タングステンが有利!?

maniac’s  高木です。

昨日もタチウオジギング!

深川吉野屋さんに行ってきました(^^♪

最近の釣果は渋い・・・

でも、釣り方次第でハマる釣りなんです(ー_ー)!!

茨木方面はバクバクな感じですが、たくさん釣りたい方!食べたい方にはいいかもしれません!!

ですが~東京湾のスレ切ったタチウオを、考えながら釣る方が断然面白いし、難しいし、悔しいからまた行きたくなるんです。

僕の中ではタチウオはゲームフィッシュ!!

釣りを組み立てて、誘い、ジグ、カラーなんかをハメてくのが面白くて通ってしまうんです(^^♪

昨日は終日50m前後の水深。

巻きで全く当たらない展開でした。

たまーに当たるフォールで掛けてく、マニアックな釣り方( `ー´)ノ

121cmの久しぶりのドラゴン!

これもフォールの当たり!

潮が早く、ジグが寝ると当たらなく、ジグが立った時に当たりが出る!

水深が浅くても、120~150gのジグでストンと落とすといい当たりが出ました(^^)/

難しいけど、ハマった時の気持ちよさはタチウオジギングの面白い所です!

人よりも釣りたい!!!!!って思ったら、やっぱり通うのが一番ですね~(ToT)/~~~

吉野屋さん釣らせてくれますよ(ー_ー)!!

東京湾の気難しいタチウオ攻略も面白いですよ~

最近はBOZLESのTG使ってる人よく見ます!

うちもちょっと補充しました!

80gと100gですが、MUSASI(ー_ー)!!

センターバランス系のTG!

巻きもフォールもゆらゆらといい感じに泳いでくれます!

僕もたまに使ってますIEYASU!

後方重心で落ちも早い!

しかもシルエットが小さい!!!

食わせに最適ですね~

フォールで差をつけるならTOKICHIRO

フォールはスパイラルフォール

あまり動きすぎると切られちゃいますが、フォールでアピールさせたいならこれですかね!

沈下も早く、スパイラルで落ちるジグってないですから~

お問い合わせ 03-6807-1191