帝釈のNewアイテム♪

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

一昨日はトラキン予選、ダブルス東山湖戦に参加してきました!

 

 

先週のチームバトルは雪と雨で極寒でしたが、今週は午後に少し雪がぱらついたものの釣りのしやすい気候でした(^^)

 

今回ペアを組んでいただいたのはヴァルケインフィールドスタッフの持田さんです!

 

 

ダブルスの1回戦は総当たり戦で6ペア中2ペアが準決勝に上がれます!

 

僕たちは朝イチから三連戦

先週の感じから、どうやって1匹を絞り出すかという展開になると読んでいたのですが、予想通りでした!

 

巻いて釣れる感じがしなかったので、ボトムをひたすらネチネチ作戦です☆

 

使ったのはシャインライド

 

 

寄せて寄せてネチネチすると動かし方を変えたところでグゥっと入る当たりがありました

 

その釣りを持田さんと粘りなんとか2勝1分と負けなしで折り返すことが出来ました\(^o^)/

 

その後放流が入り、放流魚を追っていく展開になってからは先週も良かったギガバースト

 

とにかくアピールさせて魚を集め、そこでもう1勝することができました!

 

ラスト1戦を落としてしまいましたが、なんとかグループ2位で予選通過です☆

 

準決勝は3ペア対決で上位1ペアだけが決勝戦に上がれます

準決勝からスプーン担当とプラグ担当に分かれての釣りです

僕はスプーン担当!

 

1ローテ目は坊主

2ローテ目で2匹

3ローテ目も坊主

 

持田さんがクランクで3匹釣ってくれて計5匹でした

 

対戦相手の2ペアも計5匹で3組でのサドンデスです!!

 

サドンデスでは対戦相手のペアに1投目で釣られてしまい僕たちは準決勝で敗退となってしましました

 

東山湖さんは僕の大好きな釣り場さんと言うこともあり、何とかここで勝ち上がりたいところだったのですがやはりそう簡単にはいきませんね(^^;

 

昨日開催されたシングル戦には参加できなかったので不完全燃焼な感じで終わってしまいました

シングル戦の内容については社長ブログで記載されるかと思います!

 

トラキン予選も残り1週間!

週末の地方予選に土曜、日曜両日とも参加させていただく予定なので、最後まで粘ります!!

 

 

 

フィッシングエリア帝釈 クネクネDUCK SR

 

帝釈の新作!!

クネクネダック入荷です\(^o^)/

 

ニョロ系ルアー!

 

ダックやSSダックはゆっくり巻くことで本領発揮しますが、クネクネダックは早巻きにも対応してくれます!

つまり、釣りのスピードを落とさずに圧倒的な釣果を出すことが出来るということですね♪

 

カラーもニョロで釣れるカラーばかりです!

 

スプラッシュトップやアップダウンショットなどと同様に唯一無二のルアーになるポテンシャルを秘めています☆

 

 

 

 

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.4g

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.6g

 

マイクロデクスターのBSカラー入荷しております☆

 

イレギュラーの出ない素直なマイクロスプーン!

このサイズですが、アイを小さくしたりと水を逃がしにくい構造をしているので、思いのままに動かすことができます!

 

 

 

ノリーズ ミート29DR-SS

 

ミートの小さいのカラーほとんど揃っております♪

 

クイっと曲がったリップが水を受けるのでしっかりアピールしてくれ、レンジも入れられます!

 

小さいクランクの出番はかなり多いので手数は多く持っておきたいですね(^^)

 

 

 

ロデオクラフト ティモン ちびパニクラ SR ロデオver.

ロデオクラフト ティモン ちびパニクラ DR ロデオver.

ロデオクラフト ティモン ちびパニクラ DR-SS ロデオver.

 

小さいクランクと言えばちびパニ!!

コラボカラーまだございます☆

 

ロデオクラフトの釣れるカラーが釣れるティモンプラグにインストール!!

 

大会に出られる方はチビパニがロデオクラフトの地方予選で使える貴重なアイテムなので必須ですね(^^♪

 

週末の地方予選では使えないのでご注意ください!

 

 

地方予選で使えるのは

 

 

ティモン ちびパニクラ SR

ティモン パニクラ SR

ティモン ブリブリミノー F

 

魚が浮いたらこの辺りですかね!

 

今の時期でもタイミングによっては表層近くで釣れます(^^)

 

 

 

ティモン ダートラン

ティモン ちびダートラン

ティモン ちびタップダンサー

ティモン タップダンサー

 

ボトムプラグならこのアイテム☆

 

どっちを使うかはその時次第!

僕も準備しておきます!(^^)!

 

 

 

ティモン PaniCra パニクラHF DR

 

DR-HFも在庫ございます!

 

浮き上がりで食べるならハイフロートも必要ですね!

浮力があるのでブリブリと動いてくれます♪

 

ティモン×ディープパラドクスCUPまで1週間あるのでまだまだ戦力補強間に合います!!

 

 

3月になり多くの釣り場が解禁になりました\(^o^)/

 

 

シマノ リフレイン50HS

 

テンポよく探れるリフレイン!

今ならカラーお選びいただけます!

 

ネイティブはもちろんですが、エリアでも!

去年大物マス狙いで何度も救われました(*’▽’)

 

シマノ製でコストパフォーマンスも抜群です☆

 

 

 

ヴァルケイン トワイライトXF クロスファスト

ヴァルケイン トワイライトXF 6.7g

ヴァルケイン トワイライトXs クロススロー

ヴァルケイン トワイライトXS 6.4g

 

細身なXFにワイドなXS!

 

トワイライトの思い出は、去年のヴァルカップ宇都宮戦で社長とお客さんが当たってトワイライト勝負していました(*´ω`)

竿抜けにかっ飛ばして沖狙いです!

 

 

ALFRED 6 FACE SPOON WALLET

アルフレッド 6FACE スプーンワレット用 マイクロムートン製 6枚セット

 

6面ワレット、交換マイクロムートンともに在庫ございます!

 

6面の収納力は偉大です!(^^)!

 

マイクロムートンにすることで高級感UPです☆

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております

 

アングラーズショップマニアックス

 

Tel.03-6807-1191