明日からPayPay30%セール!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日はフィッシュオン王禅寺さんでムカイカップが開催されました!

 

100名以上のアングラーが平日に関わらず終結☆

みんな釣り好きにもほどがあります^^

 

トラキン地方予選のムカイカップはムカイルアーの縛り戦です!

この日の為に色んなムカイルアーを揃えていくのも楽しいです☆

 

皆さんムカイだけを使うので、同じ土俵で対決出来るのも縛り戦の楽しみ方ですよね^^

私は昔からムカイルアーが好きで良く使っているので、結構自信がありましたw

 

一回戦のタイマン戦、負ければ即終了な訳ですが、ま~くじ運だけは無い私^^;

対戦釣り座に向かうとそこにいたのは??

 

 

吉やの伊藤さんwww

まさかの一回戦から釣具屋代表同士の潰し合い 笑

MAX田中氏の作為があったかどうかは置いといて、お互いやりにくいですよね?伊藤さん??

 

対戦だってのにお互い和気あいあい過ぎて殺気も無いまま一回戦スタート♪

 

パッと見た感じ、スプーンとクランクを投げてる選手が半々の中、

私は朝一寒かったのでいきなりポゴ投入!!

手前の魚でスタートダッシュと思ったけど、あれ?釣れない??

 

そうこうしている間に伊藤さんはトレモFで先制フィッシュ!!

 

こっちボトム当たんないんすけど~とか軽口を叩いてましたが、

バイトを出しまくってる伊藤さんに焦る私 笑

 

 

誘いのリズムとカラーをオリカラのヤリラフィーに買えるとヒット♪

ちょい投げでブレイクの下から魚を引っ張って来て、ブレイクのショルダーの部分でゆっくり喰わせるパターン!

それがハマって6連打して前半を6-2で折り返し~♪

周りもそれほど釣れてなかったので、4本差はセーフティだな~なんて思ってたら後半まさかのゼロ^^;

 

日が上がって一気に魚が浮いちゃったのでボトムの反応が弱くなったんですが、

クランクで釣れてる回遊待ちが苦手なのでボトムにこだわっちゃったら追い上げて6-6のサドンに突入!!

 

 

どうせみんな釣具屋対決をネタにしてるし、更に縛りを入れますか??

 

ってなおしゃべりで決定したコチラ!!

ムカイ B-BUZZ (ビーバズ)

トラウト用のバズベイトであるビーバズで縛ろうと言ってきた伊藤さん正気ですかw

私は持って来てなかったんですが、3個も持ってた伊藤さんが貸してくれたのでビーバズ縛りに決定!

仕上がって来た状況でバズ投げても釣れる訳ねーだろってお互いが思ってたと思いますw

 

「お互いまずはバズらしくバジングで!!」

エリアトラウトとは思えないルアーをありえない竿角度で全開リーリングする試合中の二人w

他の選手の皆さんはそんな私たちを生温かい眼差しで見守ってくれてましたね^^

 

まさかのビーバス一投目、お互いのルアーにスイッチの入った魚がメガチェイス!!

あれ?これいけるのか??

 

申し合わせることなく二投目はお互いレンジを少し落としてマジリトリーブ☆

 

あ?!喰った?!

あれ?乗らね~!!

 

たぶんめっちゃうるさかったことでしょうw

使ってる本人たちが驚くほど低活性な魚にスイッチが入っていく^^;

 

それでも掛かりが浅くフッキングまで至らないのでブレイクまで巻いて追って来た魚をボトムでシェイク!

玉の部分をめっちゃ喰ってくるのでフッキングまで時間の問題か?!

 

って思った瞬間にボトム近辺をスローに巻いてた伊藤さんが一本釣って負けw

 

一回戦で負けましたが、やり切った感があるこの感じは何だろうw

 

 

伊藤さんとも話してたんですが、「初めて見るルアーへの反応って凄いよね」ってこと。

ビーバズは売れてないルアーではありませんが、エリアトラウトではかなりキワモノの部類です^^;

 

ある程度の精度でそういうの使うと予想以上の反応が得られることがあるから面白いです☆

色んな気付きを得られた良い対決でした!

伊藤さん、ありがとうございましたm(__)mサンクチュアリでもまたよろしくお願いします 笑

 

 

今回の優勝候補、皆さんの注目はこの人!

DLIVE潤くん、やっぱりめちゃくちゃ釣り上手でしたね^^

何年か前のエキスパート戦でも優勝するほどの猛者ですが、

最近あんまりトラキンには出て無かったですよね~☆

 

 

それに撲殺されたバヤシ店長w

普通にいけば決勝にいけるバヤシ氏も地の利がある潤くんには及ばずでしたね^^;

まぁDLIVE潤くんも準決勝でサドンでも決着が付かず糸結びどっちが強いか勝負で負けw

強者だからといって上までいけないこともあるので大会は面白いです!

 

 

 

決勝戦は白熱!!

3匹で二位三位サドンデスに6人が連なるほどの混戦^^;

ホントにそういうロースコアな試合の方が得意だったのに~ 泣

一位の平野さんは断トツの6匹で勝ち切ったルアーはハイスタンプ!!

ムカイ ハイスタンプ 1.8g

ムカイ ハイスタンプ 2.5g

私も二回戦以降で出番あるだろうとしっかり準備していたルアーです 笑

これのシェイク巻きはめちゃくちゃ釣れてましたし、バイト出まくってましたね~^^

 

他の方々もポゴとかポゴG2で釣ってる選手が多かったですが、

後半はバイトも弱くなって来たのでそんな時こそリトルポゴの出番でしたね☆

 

今回は前評判よりも全然スプーンが効く展開でポワロやスパイスで結構釣れてたんですが、

ムカイスプーンって作って無いので全然売ってないんですよね^^;

今後もトラキンに協賛するならそろそろちゃんとスプーン作って下さい!!

持ってた人勝ちの大会ってつまらないですからね^^

 

 

エキスパート進出の皆さん、おめでとうございます!!

荻野さんの岡田さんもマニフェスエントリーしてくれていたのに上がっちゃいました^^;

皆さん元々の釣りの技術はもちろんですが、自分たちの釣りを迷わずにやり切った選手が

しっかりと表彰台に上がった感じでしたね☆

運営して頂いたムカイさん・王禅寺の皆さん、ありがとうございました♪

 

 

アフターももちろんムカイ縛り!

何せこの日はムカイルアーしか持って来ていませんでしたので、

ず~~~っとムカイルアーだけを使って来年の練習です^^

私的にブレイクを1gくらいのスプーンのシェイク巻きする釣り方が良く理解できておらず、

習得するまでずっとそれをやってた感じですね☆

これは他の釣り場でも全然使えそうなので良い練習になりました♪

 

そんな私は土日でサンクチュアリさんで開催されるトラキンオープンダブルスとシングルスに参戦!

またもや初めてお伺いする釣り場さんなので、皆さんの釣りを見ながらアジャストしていければ^^

中部の皆さんにもお会いできるのが楽しみですね~☆

大差で負けないように頑張ります!!

 

 

ってな感じでちょっと長くなっちゃった大会記ですが、やりたくなっちゃった人いませんか??

 

追加募集開始します!

トラキン地方予選 マニフェスプールCUP 2023 エントリーフィー

現地調査したなぶら家ヤーマダさんから増枠OKのお達しが出たので、20名ほど追加募集します!

大会に出るからには勝ちたいですが、人の釣りを間近で見るのも本当に勉強になります☆

メーカープロスタッフが選手に紛れ込んでたりするので、ガチ対決も面白いと思いますよ^^

これ以降の追加募集はございませんのでエントリーお待ちしております!!

 

あと、お問い合わせがあったのでブログにも書いておきますが、

あくまで今回の使用ルアーはページに書いてある【使用可能メーカー】のみとなります!

 

例えば先日販売されたロデオ×ティモンコラボカラーのちびパニクラありましたよね??

今回ティモンさんは使用不可メーカーですので、ロデオカラーであろうとちびパニはNGとなりますm(__)m

RCシケイダーのように使用不可のタックルハウスシケイダーを更にカスタムしたような「別物」であれば

使用可能にしたいと思っておりますが、疑問質問があれば都度メールにてご質問ください!→info@maniacs1091.jp

 

 

 

そして併せて配置図も!

出展数が多いので拡大してみて下さい^^;

ご出展社様へは来週頭から個別に荷物の搬入方法などをご連絡致しますので少々お待ちをm(__)m

 

「maniac’s」と書いてあるのが当店ブースで、そこでオリカラを販売します!

どこのブースへ朝一ダッシュするのか、しっかり考えておいて下さいね☆

 

あ、大会に参加する選手の皆さんは6時からのご入場となりますが、

物販に関しては9時からとなりますのでご了承下さいm(__)m

 

 

さてと、入荷情報です!

 

ゴッドハンズさん人気ですね~^^

ゴッドハンズ La Vin ラビン 1.0g

ゴッドハンズ ミッドラビン 1.4g

ゴッドハンズ ギガスラビン 1.6g

ゴッドハンズ ギガスラビン 2.4g

ラビンシリーズ、かなり使い手が増えてきました^^

なかなか置いてるショップが少ないのか、ゴッドハンズ戦は苦労している人多いはず!

新色もしっかり再入荷してます☆

 

 

ガイアも!

ゴッドハンズ ガイア 1.7g

ゴッドハンズ バイアストガイア 2.8g

普通に巻いても釣れますが、立ち泳ぎも出来る器用なスプーンです!

ボトムからのタッチアップも最高ですので、ぜひお使い下さい^^

ゴッドハンズ戦も出たいな~♪

 

 

 

ご紹介が遅れました。。

ハンクル ザッガー 50 B1 ハーフ

なかなか生産されないハーフが入荷してます!

強制的にボトムまで沈んで、そこでネチネチ出来るのが最高です☆

ヘドロ底でもフックが埋もれないのが最高です♪

 

 

 

ボトムシーズンINですよ!

ティモン クロボールβ 2.5g

ティモン クロボールβ 3.8g

昨シーズン最も売れた鉄板バイブと言っても良いかも!

って鉄板では無いか^^;

玉の威力は重要です☆

 

 

 

人気です!!

フォレスト S-CRA SR エスクラ 30F

フォレスト S-CRA SR エスクラ 30SS

補充が追い付かなくてご迷惑をお掛けしてますm(__)m

私はまだ使えてないんですが、かなり釣果報告を頂いてます^^

サンクに負けた後のアフターで使ってきます 笑

 

 

 

これ釣れます!

ラッキークラフト アンフェアスーパースリム 50F

ラッキークラフト アンフェアスーパースリム 50SP

つぶアンにょろです☆

サクラミソとかアマビエとかがインストールされたスーパースリム、絶対釣れる♪

たぶん滅多に作らないと思うのでお求めはお早めに!

 

 

 

明日からPayPayしましょ!

足立区様様な30%還元セール!!

内容をご確認の上、ぜひお願いします^^

東京のスラム街と言われる足立区も粋なセールをやってくれるでしょ♪

足立区の予算が終了したら終わりなセールなので、早めにやっちゃいましょう!

店内全品対象です☆

 

 

 

月曜のお仕事終わりに!!

ちょっと急ですが、ネオスタイルさんとMTCWのダブルイベントが急遽決定!!

MTCWさんの店頭イベントは当店初ですね^^

当日リールのメンテナンスもやってくれるのでぜひリール持参でご来店下さい♪

 

 

そして何と!

【ご予約】EMT バーチカルプロ ソコセン T52Jr. タイプMGプラス

超話題のソコセンの先行お渡しも同時に行います!

なので欲しい方はぜひこちらからお申し込み下さいね^^

もちろん店頭お支払いをご希望頂ければPayPayセール対象です☆

感度と操作性の鬼と言える最強の攻撃型モデルですね♪

 

 

入荷もイベントも目白押しですが、来週明けからオリカラ情報を一気に進めます!

マニフェス前売りチケット 2023

明日はロデオオリカラも入荷するし、楽しみにしてて下さいね^^

今年は例年以上にヤバイやつあると思いますw

超速で完売したSMレッドコアの各メーカーコラボもお楽しみに~♪

前売り券しかオマケスプーンが付きませんのでお友達も誘って是非☆

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎