全身筋肉痛でございます^^

maniac’s駒崎です!

 

 

 

土日のクロマグロ遠征から帰って参りましたよ~^^

いや~今回は移動距離から何から何まで大変なツアーでした!

 

時期的に今はシイラを捕食する超大型クロマグロを狙うんですが、

夢の100kgオーバーに一番近づける季節でもあります☆

 

心技体、そしてタックルとすべてが揃わないと釣れないサイズに、

トラウトアングラーからはまさかのシモキンさんが挑戦 笑

 

 

そしてヒット?!

100kg狙ってんですが、当日はまさかの200kgから上のサイズしかいない?!

喰った!

切られた!!

フック伸ばされた!!!

糸全部出された!!!!

シモキン氏も初マグロを狙う中でこのサイズはちょっと荷が重かったですね^^;

 

 

そんな中でも意地を見せれました!

いや~ファイト辛かったです^^;

5分ちょっと仲間に代わって貰いましたが、30分ちょいでGET!!

リリースしちゃったので正確な計測はしていませんが、

船長公認で200kgオーバーのお墨付き頂きました~♪

 

ずっと目指してたサイズが遂に手に出来て、感無量ですね~!

代償として全身筋肉痛で苦しんでおりますが、嬉しい痛みですよね^^

 

 

ここで今年のマグロ遠征は全日程が終了しましたので、これからはトラウトモードで行きますよ☆

 

今年の青森クロマグロはそこまで良い状況ではありましたが、

ツアーを通してお客さんの笑顔が繋がっていったのが嬉しいですね!

100kgオーバー2本、200kgオーバー2本、その他多数なので上出来ですかね^^

 

夢のクロマグロにチャレンジしてみたい方がいらしたらぜひお声掛け下さい!

ツアー料金は戴いて無い分、当店でお買い物して頂きたいですが、

しっかり面倒見させて頂きます^^

アングラーの夢であるクロマグロ、マジで楽しいっすよ♪

 

 

 

さてさて、ツアー中の入荷も併せてUPしていきますかね!

 

コレ!気になってたやつ^^

フォレスト ジャークラン50F

フォレストさんもマジックジャーク系ミノーを作ってくれました!

見た目は結構GJに寄ってますが、かなり作り込まれた感はありますね^^

飛距離はコレ系ミノーで随一っぽいですし、レンジが一段下ってのも良いですね☆

浮かない展開でしっかりレンジを入れれるのはかなりの武器だと思います!

GJのレンジじゃない時でもジャークランなら爆釣って場面もありそうです♪

 

 

本家は偉大です☆

ディスプラウト イーグルプレーヤー 40slim/GJ

ディスプラウト イーグルプレーヤー 50slim/GJ

50はだいぶ行き渡って来た感はありますが、人気は相変わらずです^^

40は50に比べるとスローフローティングですので、ただのダウンサイズではありませんよ☆

50のスピード域に付いて来なくなったスレ鱒対策として、たぶんこれから火が点きます♪

 

 

 

絶対人気になるやつです^^

FPB LURE’S メガマウス 

と言うか既にめちゃくちゃ売れて言っているメガマウス!!

スプラッシュトップが火を点けたポッパー人気で今年は各社から出て来そうです☆

そんな中でもメガマウスはかなり大振りなので、竿抜けめちゃくちゃ狙えそうです♪

このサイズだからこその集魚力は相当だと思いますよ!

 

 

人気です!

ダイワ ポッピンバグ

ダイワ ラトリンポッピンバグ

ダイワ メガポッピンバグ

ポッピンバグ自体は新しいルアーでは無いですが、一気に人気が出て来ましたね~^^

新製品のラトリンは釣果報告も相当届いてます!

浩輝くんセッティングなので間違いないですよ☆

 

 

 

コレもお試し下さい!

ダイワ プレッソ ディーザ2.5

去年初めて使ったんですが、バランスめっちゃいいです^^

鉄板バイブ系は色んなメーカーさんのを使ってますが、ローテ入りしてますよ!

動き出しも良いですし、フックトラブルも少ない良いルアーです☆

 

 

 

爆量売れております^^

ニュードロワー ハント 0.7g

ニュードロワー ハント 0.9g

ニュードロワー ハントグランデ 1.0g

ニュードロワー ハントグランデ 1.3g

New Drawer BANNA バンナ 1.4g

New Drawer BANNA バンナ 1.7g

ニュードロワースプーンにロデオカラーがインストールされたらどうなるか?!

まぁ釣れますわな^^

限定企画なのが惜しいくらいですねぇ。。

 

 

逆も然り!!

ロデオクラフト ノアjr1.2g

ロデオクラフト ノアS1.4g

ロデオクラフト ノア1.5g 

ロデオクラフト ノア1.8g 

ロデオクラフト BLINDE FLANKER (ブラインドフランカー) 0.9g

コチラは逆にロデオスプーンにニュードロワーカラーが!

かなり数が少なくなって来たので躊躇せずにバイトして下さい^^

補充は効きませんのでご注意を!!

 

 

 

大物狙いのお客様に!

アイジェットリンク プルーラ 3.7g

アイジェットリンク プルーラ 5g

3.7gは入荷後すぐに消えていく人気スプーンですが、5gも発売されました!

竿抜けやボトムレンジ、流れの速いポイントでも良さそうです^^

キャッチ&イート派の方々は持ってた方が美味しいの釣れますよ☆

 

 

 

1.4gは良いですね~^^

アイジェットリンク I jet sword (アイジェットソード) 1.4g

元々ソードはありましたが、廃盤になったのかと思ってました^^;

ドリフトスピンやスイッチバックのように使える良いスプーンなんですよ~!

カラーはまだ少ないですが、これから増えれば良いですね☆

 

 

 

モカが消える時期になりましたm(__)m

ロデオクラフト モカ DR-SS 2フック

一部カラーが在庫となっておりますが、今年もハイシーズンはモカが消えますm(__)m

去年皆さん散々苦労して探したでしょうから、ご準備はお早目に!

無い時に言われても無いもんは無いですm(__)m

 

 

 

コチラも同様ですm(__)m

ロデオクラフト ウッサ

XSも人気ですが、やっぱりまだまだSが人気ですよね^^

店頭にしっかりと並ばなくて本当に心苦しいですが、

何とかならないもんかねぇ。。

 

 

明日からマニフェス2023のメーカーさん出展依頼をスタート致しますm(__)m

オリカラ依頼も手が回らないくらい忙しいですが、すべては皆さんに楽しんで頂く為^^

 

毎年過去最高のイベントを目指してやってますが、今年も狙うは過去最高です♪

諸々発表できる日をお楽しみに!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎