サワラスタート!か?

maniac’s  高木です。

周りでちょっと騒ぎ出してるサワラキャスティング!

パラパラですが釣れ出してきましたね( `ー´)ノ

東京湾毎週浮いてますが、ハネは見るようになってきましたが、

まだまだジギングレンジ!

ボトムの反応に当てるなら、今年もやっぱりブレード系が強いですかね~

釣れ出してからでは遅いんです!!

始まりる前に支度をしないと(ー_ー)!!

今年もこのロッドにお世話になりそうです!

ジークさんのBELLZARD

昨年の発売からうちでは結構売れてます!

しかも!サワラ掛けてる方が多い!!

バレにくくなってますので、貴重な1本を取りたい方におススメですよ(^^♪

レジットさんSKUAD SAWARAも!

ミノー用と巻物用がありますが、両方ミノーも、巻物も出来ますね~

昨年発売で話題になりましたが、硬めかな?っと思ったら、

以外に曲がるんですよね~

こちらは通販ありますのでご利用ください。

レジットデザイン スクアド SKS75M+ SAWARA ミノーSP

レジットデザイン スクアド SKS70MH SAWARA ブレードジグSP

サワラ調子ではないんですが、圧倒的に使ってる方が多い!

テンリュウさんおベイブレイズ

新しく6612が出ましたが、こちらはややレギュラーファースト気味のテーパー!

掛けて乗せるならこの長さと調子が使いやすいかも!

こちらもまだ在庫ありますので、あるうちに!!

天龍 ベイブレイズ BBZ6112S-MH

天龍 ベイブレイズ BBZ732S-MMH

天龍 ベイブレイズ BBZ702S-M

ミノーで釣りたい方のいはタダマキOKのハイスタ!

シンキングの方が飛距離とレンジが入って使いやすいです!

がオリカラはフローティングのみになります。

ロンジン ハイスタンダードS 120mm 21g

ロンジン ハイスタンダードF 120mm 19g

皆さん大好きメタルマジック!

オリカラも2色ありますよ!

もう東京湾ではテッパンルアーになりましたね(^^♪

サワラだけじゃなくて、ブレードに反応する全魚種対応です!!

通販はこちら

コーモラン メタルマジック TG 40g シングルフック

昨年はコレ!

メタルマジック以上に当たってました!

ブレードショーテル!

50、60gを真下に落として巻き上げて来るだけ!

結構このパターンで釣ってた方いましたね~(ー_ー)!!

僕はこれが好きなんです!

ジークさんのF-サーディン

ブレードチューンで販売しました!

しかもケイムラ仕様(-_-メ)

釣れるイメージしかないこのルアー!

レンジの使い分けで鉛、TG使ってみると、釣果も伸びるかも!(^^)!

ブレードの替え針はコレですよ~!!

ヴァンフック SPB-F

とにかく強い!しかもアイがデカいので交換が楽(^^♪

ルアー向きに考えられてますよ(^^)/~~~