本書くことになりました!?

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

皆さんGWは良い釣行が出来ましたでしょうか??

今年は天気も結構良くて、逆に暑いくらいでしたね^^;

 

連休通してたくさんのお客さんが遊びに来てくれて、特に大型連休だと遠方のお客さんが増えて楽しいです♪

 

 

5日は月刊つり人さんのナマズ取材が入っていたので、手を合わせる為に4日は軽くプラを!

 

今回は「初場所のナマズの見つけ方@デーゲーム」と言うド級のお題でして、

気温30℃超え&代掻き全開の悪条件で成立出来るのか?!

 

記事は5月末売りの月刊つり人で♪

ナマズは仕事帰りのナイトゲームで楽しめるので一年でも釣行回数が一番多い釣りかも??

めちゃくちゃ歩くので運動不足も解消できると思います^^

お店のそばの河川でも結構生息してたりするので、一番身近なターゲットですね☆

 

 

つり人さんと言えば!

つり人 2024 6月号

いま発売されている6月号でも取材に使ってくれています^^

30cmあればランカーサイズのメバルを30cmのルアーで狙っちゃいます♪

絶賛発売中なのでぜひ読んでみて下さい!

 

 

 

そしてですね…

思いもよらないド級の宿題を戴きまして…

 

 

駒崎 著?!

単行本を書いてみませんかってつり人さんからお声掛けを頂きました!

雑誌の取材を受けたりとかとはレベルが違って、一から十まで自分で書き上げる単行本。。

日本唯一の釣り専門出版社のつり人さんからお声が掛かるのは大変光栄なことなんですが^^;

 

 

8万字前後のスケール感が分からん 笑

文字を書くのは嫌いじゃない私ですが、こんな大作みたいなの書けるかかなり不安です^^;

釣具屋という性質上、色んなメーカーさんやアングラーさんとフラットに接することが出来るので、

バランス良く色んな人・タックルを交えて書くことは出来そうですが。。

 

ちょっと書き出すまでは方向性も定まりませんが、12月発売を目指すってことなので頑張ります?!

 

でも、他の釣具店さんはもちろん、全国の書店にも並ぶって嬉しいことですよね^^

全然売れなかったら押し売りしますので気を付けて下さいねw

たまに進捗や取材模様もUPしていこうと思いますので楽しみにしてて下さい!!

 

 

 

GWで販売された商品たちは明日爆量で再入荷してくるので今日は平和☆

シーズン真っ盛りなネイティブコーナーを改造してます^^

 

プラグも揃えておきたいですね!

ロデオクラフト M.T.banz 90SS

ロデオクラフト M.T.ボルツ 130MSF

ボルツの釣れっぷりはかなり認知されましたが、新発売のバンズも気になりますよね!

古くからシーバスをやってる人間的にはバンズの威力はご存じのはず♪

これを湖や河川で使いやすいようにリチューンしたモデルとなります^^

去年一回も行けなかったので今年こそ中禅寺湖に行く!!

 

 

 

メタルジグも充実!

reed 海晴Kaisey 30g

フォレスト Fable(ファブル) 21g 

フォレスト Fable(ファブル) 28g 

ディスプラウト フォールテック 22g

海晴の赤金とかいまめっちゃレアです^^

新製品のファブルも人気ですし、メタルジグもバリエーションが増えて来ました☆

色々試して適材適所に使い分けて下さいね♪

 

 

 

コレ気になります^^

アイジェットリンク かるかる針

赤針って最近作ってるメーカーさん少ないのでファン的には貴重かも♪

アイジェットさんのプルーラなんかの細身&長めにもマッチします!

このアシストの長さとか絶妙ですね☆

 

 

 

ロッドも色々!!

ロデオクラフト 999.9 ブラックウルフ 93H-TRZ

ロデオクラフト 999.9 ブラックウルフ 93H-BC

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 95XH AGS

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 83MH AGS

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 93H AGS

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 954XH AGS

シーレーベル ランカスター X1-810XHS-T2Z 

ランカスターがあと3本になっちゃったのでお早めに^^;

ブラックウルフも今でこそ充実してますが、安定して生産が無いので逆にチャンスです♪

93Hなんかは結構探してる人も多いはずなのでぜひぜひ~!

他にも天龍さんとか色んなロッドを在庫してますので触り比べに来て下さいね!!

 

 

 

私としてはこれからマグロシーズンにも突入しますし、今週末は琵琶湖遠征^^;

一気に魚種が広がっていきますが、一釣行一釣行を大切に丁寧に釣っていこうと思います☆

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎