夏こそ多魚種にチャレンジ!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日は平塚出船でシイラツアーを開催しました!

名門の庄三郎丸さんを二隻貸切ってのシイラツアーです^^

 

シイラは夏の代名詞になるほどのターゲットなので5月だと早いのでは??

そんな声も多かったですが、色んな船に叩かれる前のフレッシュな群れを狙うのです♪

 

結果は爆釣!!

最大魚は小学5年生が釣りあげた103cmがMAXでした!

キャストからアクション、ヒットからのファイトも全部自分で出来てさすが♪

お父さんもメーターオーバーを釣り上げて大満足でしょー^^

 

 

私も良い魚頂きました!

ジョイクロシフトのオリカラ発売を目前に控えているので、テストです!

スイッチを入れるとこのサイズが何本も取り合うようにバイト連続♪

タモ入れでぶっ壊れたので強制終了でしたw

近日の発売を楽しみにしてて下さい!

 

 

ヴァルケイン赤羽根さんも☆

私もプレッシャーに耐えながら死ぬほど釣って死ぬほどバラしてましたw

3回目の赤羽根さんも相当レベル上がりましたね~♪

次はマグロに挑戦するらしいので温かく見守って下さいw

 

 

駒崎艇の皆さんお疲れ様です!

詳細は明日の阿部ソルトブログで書きますので今日は簡潔に!

駒崎艇は200ヒット以上でキャッチは82本でした☆

ハイシーズンを超える大爆釣おめでとうございます♪

 

この日はシイラ初めてのお客さんも5人いましたが、余裕の全員安打でしたね^^

その中には普段はトラウトやバスしかやらない方も多く、ソルトの楽しさが分かって頂けたかと!

夏場に暑くてトラウトに行く回数が減っちゃうアングラーは多いかと思いますが、

その時間を私たちに任せて頂けたら、刺激的で忘れられない夏になるかもです☆

なるべく少ないコストで頑張りますのでw

7月2日にまたシイラツアーがありますので、ご興味があれば早めにお声掛け下さいね!

 

てな感じでタモ入れ筋肉痛と戦いながらの本日のお仕事!

月曜日は入荷も無いのでひたすら発注しております^^

 

 

ハイシーズンで傷んだリールの為にメンテナンスグッズがたくさん入荷して来てます!

 

 

今年はレビテーションさんを押していきます!

LEVITATION ENGINEERING NULL メカニックオイル EXライト 10ml

LEVITATION ENGINEERING NULL メカニックオイル EXレギュラー 10ml

LEVITATION ENGINEERING メカニックオイル サイファー10ml

LEVITATION ENGINEERING メカニックオイル サイファー ハード 10ml

ヌルもサイファーも人気ですが、粘度の高いサイファーハードが発売となりました!

トラウトでは「軽巻き」なんて言葉がもてはやされてますが、

ちょっと抵抗感を感じて巻きたいアングラーも多いですよね??

私もあんまり軽いの苦手なので、そんなアングラーはハードがオススメです^^

耐久性もあるので放流系リールに入れるのもアリだと思います!

レビテーションはキャンタさんやノブさんが使ってるブランドなので信頼性は抜群です☆

 

 

 

グリスも超高性能!

LEVITATION ENGINEERING O.G.ギアグリース 6g

LEVITATION ENGINEERING STICKY ドラググリース 10g

LEVITATION ENGINEERING STICKY MEGA ドラググリース 25g

オイルやグリスでリールの性能が大幅に上がるんですが、

実感してない人に言葉で言っても伝わりにくいものでして^^;

なのでぜひ一回使ってみて効果を体感してみて下さい!

「何で今までやらなかったんだ!」って言ってくれるはずです☆

 

 

コレも新製品!

LEVITATION ENGINEERING シマノ用ドラグワッシャー

ドラグワッシャーは釣れば釣るほど消耗するものなので、段々と性能が落ちて来ます!

取り替えるの何て超簡単なので、これくらいはご自分でやった方が絶対経済的ですよ^^

純正品より丈夫で滑らかなので、ぜひ一度使ってみて下さい!

ドラググリスの乗りも良いですので☆

 

 

 

純正よりも20%軽量に!

LEVITATION ENGINEERING シマノ用チューニングラインローラー

ラインローラーを軽くしちゃうと、ローターのバランスが崩れて回転時にブレが発生してしまいます^^;

カウンターウェイト用の専用ネジが付属されているのでそんな杞憂もありませんね♪

ラインローラーはリールカスタムパーツで最も効果を体感しやすいアイテムだと思います!

特に入門~中級機種をお使いの方はコレを入れるだけで一気にトラブルも減るはずです^^

 

 

 

社外のラインローラーでバランスが悪くなったら!

i.Works アイワークス ラインローラー ダイワ16~21系用 カスタムネジ

i.Works アイワークス ラインローラー シマノ用 カスタムネジ

ラインローラーのバランスを取るカスタムネジです!

バランスを取るだけじゃなく更に見た目もカッコ良くなっちゃいます♪

ワンポイントですがカラーを入れると映えますよ^^

 

 

 

超マニアックな商品たち!

LEVITATION ENGINEERING ラインストッパーシール 15枚セット

フォレスト ライン確認シール

ラインストッパーシールは糸巻く時の結びコブを隠すアイテムなんですが、

本来セロテープで済むモノを商品化したあたりが凄いw

でも何でもこだわりたいアングラーが多いのでこういう企画好きです^^

フォレストの確認シールもかなり便利で、今なんの素材の何lbかって結構忘れません?

シールで貼っておけば巻いた日付も分かるので交換の目安にもなります!

釣りのストレスを減らす系アイテムにこだわっていきましょー!

 

 

 

スタビライズドウッドがこんなに!!

材も柄も豊富過ぎて通販には載せられないです^^;

なので実際に実物を見て選んでいって下さい!

これだけ一気にスタビを選べるチャンスはまず無いと思います☆

特別なウッドノブで使う楽しみを倍増させて下さい♪

その内うまい方法考えて通販もやるかもしれません!

 

 

明日は爆裂入荷DAYなのでブログをお楽しみに~^^

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎