惨敗してきた負け犬ブログです 笑

maniac’s駒崎です!

 

 

 

日曜日は鱒王のイベントが東山湖で開催されました!

ブース設営の時間帯は冷たい雨で風も強い。。

 

どうなることかと思いましたが時間になると晴れました^^

この時期の東山湖は緑が綺麗で良いですね~♪

でも雨は免れましたがテントが吹っ飛ぶほどの風がずっと吹いてて釣りは最悪でした^^;

ブースは斉藤くんに任せて私はペア大会の方に参加させて頂きました!

 

 

お初のコンビはマグロマン槇くんです^^

マグロのお客さんたちと飲んでる時に悪乗りで出場させられた可哀想な槇くん。。

普段トラウトなんて全然やらないのにいきなり大会って酷ですよねw

「誘われたら断らない男No1」の槇くんの運命や如何にwww

 

 

しかも第一試合の対戦相手はマグロ仲間^^;

緊張する槇くんへの口撃で試合直前は顔面蒼白でしたw

大会ってこの独特な緊張感が楽しいんですが、最初は誰でもビビりますよね^^;

 

鱒王の一回戦は1試合の時間が30分とかなり長め!

仮に一回戦で負けちゃってもめちゃくちゃ釣りした感がある大会です☆

 

 

コーンが飛ぶほどの強風に耐えながらの一回戦!!

1ローテ目まではスプーンでポツポツ釣れてたんですが、そこからは?な展開^^;

みんなボトム触り始めちゃったので一試合目からまさかのボトム合戦?!

糸ふけがとんでも無く出ちゃうのでどの選手もロッドポジション下目!!

 

 

槇くんヤンキー感でてんな~ 笑

シェイクでバイトが出なくなるとデジって釣ってて笑いましたw

釣り上手な子って何やらしてもうまいからムカつきますよね^^

第一試合は引き分けな気がしてたんですが1匹差で勝っててラッキー?!

 

 

私はボトムでは全部コレ!

ヴァルケイン シャインライド

昨日から販売したシャインライドのブルパレッドテールがめちゃくちゃ当たる^^

おかげ様で通販は一晩で完売しちゃいましたが、店頭分はまだちょろっと在庫がございます!

この日もシャインライド付けてる選手が何て多いんでしょう☆

秋まで定番カラーの生産がありませんので、いま買っておかないとシーズンINは絶対在庫無いですから!!

 

 

 

その後はボトムやったりクランクやったり!

 

 

 

それなりには善戦しましたが??

あえなく一回戦敗退でした~☆

大体序盤はリードで折り返すんですが、大体最後の10分で失速しますねw

敗因は30分もたない私の集中力の無さでしょうか^^;

予想に反して槇くんがいっぱい釣ってくれたんですが、

私の実力はもっと練習しないと上がらないようです!

 

 

本日のお上手な方々~♪

一回戦で同じグループで私たちをボコボコにしたペアが2組とも表彰でした!

上位なお客さんもたくさんいて自分ごとのように嬉しい表彰式でしたね^^

悪天候の中、皆さんさすがの腕前でございましたm(__)m

 

 

ジャンケン大会やったり!

 

 

有名プロと写真撮ったり!

色んなユーザー層が集まる良いイベントだったと思います!

継続開催していけばこれから認知も広がっていくと思いますので、

定期的に開催して頂きたいものです^^

 

 

ちなみに帰りの槇くんはヘトヘトで寝落ちしましたw

緊張の中での釣りは本当に疲れますが、絶対色んな「気付き」がありますよね!

「自分なんてまだ大会に出れないですよ。。」って良くお客さんに言われますが、

飛び込んでみる勇気や切っ掛けがあれば誰にでも参加資格がありますからね^^

今回の槇くんのように思い切って大会に出てみて下さい☆

きっと楽しかったって言って頂けると思います!

来シーズンの大会の為に、ぜひ準備をお願いします♪

 

 

 

今回目立って釣れてたのはコレ!

ロデオクラフト RCディープクラピー

レンジコントロールしやすいディープクラピーはどの選手も入れていたように思います!

私は2014ノブカラーが良い感じで釣れてました^^

3位チームの方は確か井野カラー爆釣って言ってたかな??

確かに今この系統のカラー釣れてます☆

 

 

私的に良かったのは!

ロデオクラフト モカ SR-SS 2フック

水を押してくれるSRはDRとはまた違うアピールなので大好きです!

みんなDR-SSは使ってますが、何気にSR-SS使ってない人多いのでは??

レンジもしっかり入れれるのでリップ形状によるアクション差を使い分けて下さいね☆

 

 

 

ニョロ率高かったです!

なぶら家 なぶクラF SR

なぶら家 なぶクラF

なぶら家 なぶクラS

大会でこのスピード域のルアーを投入するほど渋かったと言うことで^^;

結構たくさんの選手がナブクラ使ってました!

アフターで私も投げましたが、広範囲に散った魚を寄せて釣りには良いですね☆

 

 

 

ココニョロもめっちゃ釣れていたようです!

九重ルアーズ ココニョロちび F

九重ルアーズ ココニョロインジェクション F

爆ハメしていたチームがあったらしく、買ったのに使わなかった自分を恨みました 笑

ニョロはハマった時の爆発力が凄まじいので使ってみて下さいね!

特にこれからの表層の季節には欠かせないクランクです^^

 

 

 

最近のお気に入りです!

XBRAID D-PET AREA

XBRAID S-PET AREA

普段はクランクは絶対ナイロン派なんですが、最近の渋いバイト対策にエステルで臨みました!

ある程度掛けてあげないと乗らない展開にはエステルクランキングがオススメです^^

飛距離もナイロンより出ますし、今回はナイロンよりエステルの方がキャッチ率高かったです☆

最近良く使ってるよつあみのエステル使いやすいですよ♪

 

 

 

あ、また補充されてます!

ロデオクラフトハニカムTフック トーナメント フッ素 15本入

ロデオクラフトハニカムTフック トーナメント フッ素 50本入

7番を通販サイトに載せ忘れてたのでついでに追加しました!

長期欠品からの入荷なので皆さんの喰いつき方がエグイです^^;

ド定番ハニカムの細軸とくれば当然の人気っぷりです♪

 

 

 

新色です!

ノリーズ 鱒玄人 ギー 0.5g

ノリーズ 鱒玄人 ギー 0.9g

マイクロスプーンの季節に新色が間に合いました!

スプーンが軽くなればなるほどレンジキープって難しいものですが、

フロントワイドのギーは下をしっかりと引ける作りになっています^^

普段の下目を引きたいならギーですよ!!

 

 

 

今日は入荷も色々ありましたが続きはまた明日にでも!

 

来週から沖縄GT→ナマズ取材→琵琶湖バス→北海道クロマグロという怒涛の釣行日程。。

まだ一個も準備をしていないという相変わらずに無計画っぷりですが、

今回ばかりはちょっと早めに準備しようと思います^^;

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎