エキスパート戦@ジョイバレー!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日は千葉県ジョイバレーでエキスパート戦第二戦が開催されました!

近場で開催されるエキスパ戦は観戦するようにしているんですが、所用があり断念^^;

 

 

熱い戦いだったようですよ~♪

優勝  八塚 利幸選手

準優勝 狩野祐太選手

3位    杉山代悟選手

強い人はいつも強い!!

猛者揃いのエキスパ勢の中でも、図抜けた化け物級実力者はやっぱり毎回強いですね^^;

当店斉藤くんはどうだったのか??

明日の斉藤ブログで当日のリアルな状況を書いて貰いましょうか!

 

 

ウィニングはコレ!

ロデオクラフト RCドリフトスピン37 1.3g

ロデオクラフト RCドリフトスピン47 2.5g

ジョイバで生まれただけあってやっぱりウィニングに絡んできたようです^^

八塚さんはじめ、キャンタさんも要所で使っていたようですね!

品薄だったドリフトスピンの人気に更に拍車が掛かりそうです☆

 

 

そして予想通り!

ティモン ちびパニクラ SR

SRも各選手が使いまくっていたようです!

トッププロが使ってるって聞くと2割増しでルアーにオーラが見えるような 笑

上手な人を参考にするのは重要なことですよ^^

 

 

 

ハンドメイドクランクが!

遊魚民 刀 70HD ヘッドダウン サスペンド~スローシンキング

遊魚民 刀 69ON (ロックオン) SS (スローシンキング~サスペンド)

遊魚民 二刀流 炎魔 F 

超不定期入荷で毎回完売にちゃう人気ニョロたちが再入荷!

でっかいニョロの集魚力に驚く人は本当に多いです^^

今まで何で使ってなかったのか!そう言わせる自信あります☆

 

 

4月に入りネイティブシーンも相当盛り上がってきていて、

連日ネイティブコーナーにお客さんが賑わっています!

 

例年に比べ中禅寺湖はちょっとスローなスタートかな?って感じですが、

すでにワカサギも接岸してるし、いつ爆発するか分からない状況です^^

 

 

やっぱり釣れてます!

シーレーベル プロビア 7g

シーレーベル プロビア 10g

シーレーベル プロビア 12g

シーレーベル プロビア 14g

シーレーベル プロビア 18g

シーレーベル モーダ グラマー 10g

シーレーベル モーダ グラマー 14g

シーレーベル モーダ グラマー 18g

プロビアとグラマーは欠かせないスプーンです!

カラーもバッチリ補充しましたのでロストしたカラーがあればぜひ^^

今年はオリカラ作らなかったから来年あたりは作ろうかな??

その為にはまずは自分で釣行せねば^^;

 

 

 

こちらも補充!

シーレーベル リーズ 21g

シーレーベル リーズ 28g

オールシーズン必需品のNo1メタルジグ!

これのバンプは最強レベルで釣れますね^^

元々21gが基準ですが、最近は飛距離重視で28gが人気出て来てます☆

 

 

 

喰わせ系メタルジグ!

ハードストリームス Tランチャー 12g

ハードストリームス Tランチャー 17g

実際釣れてますよね~^^

ワカサギドンピシャサイズなので、セレクティブな場面でどうぞ☆

渋った時こそ効果的です!

 

 

 

お取り扱いスタートしてます!

通販ページを相変わらず作れてなくてごめんなさいm(__)m

それでも店頭で結構なスピードで売れて言っております^^;

中禅寺でもそうですが、芦ノ湖でもめっちゃ釣れてます!

 

 

フック大丈夫ですか??

ロデオクラフト タンデムフック

最近はご自分で巻く方も増えて来ましたが、既製品ならコレ!

掛かりとホールド力は一番だと思ってます^^

シーズン中は必ず欠品するのがパターンですのでストックまでお願いしますm(__)m

 

 

 

そう言えばコレもページ作ってないや。。

でも店頭では常時在庫してますので^^;

色々使いましたがコレが一番だと言うお声が多いです☆

強度・しなやかさ、ダメなとこが一個も無いラインです!

 

 

 

AGS入荷してます!

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 83MH AGS

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 93H AGS

ロデオクラフト 999.9 ネイティブ ブラックウルフ 954XH AGS

ロデオクラフト 999.9 ブラックウルフ 93H-BC

ロデオクラフト 999.9 ブラックウルフ 83MH-TRZ

ブラックウルフシリーズ充実してます^^

特に83と93がAGS化されたモデルは今年の目玉ですよね!

ロングキャストした先のちょっとした変化をしっかりと手元に伝えてくれる超超高感度モデルです☆

 

 

 

本流サクラ・サツキに!

manoma ラフター 710 shitaki(四滝)

話題の新規ブランドのお取り扱いがスタートしてます!

生産数を聞いた時はおったまげるほど少なくてビックリしました^^;

ダルさが無く、軽くてシャキッとしてる今風なロッドですね~♪

 

 

 

コチラもレアです!!

メガバス グレートハンティング ハンツマン GHBF48-3UL

メガバス グレートハンティング ハンツマン GHBF53-3UL

相変わらずメガバスのディテールの細かさったら無い!!

持ってるだけでワクワクするロッドの代表格だと思います☆

久し振りにロッド握って興奮したやつです^^

 

 

 

こんなの待ってましたよね!

サムルアーズ スクエアーマウスクリール カーキ 

釣った渓魚をキープしておくクリールですが、こんなデザイン待ってた!

ダサいのとか野暮ったいのばっかりですが、マジでお洒落です^^

サブロックが作ってるなら間違いないクオリティだと思います♪

 

 

エリアトラウトしかやらないよ~って人にもネイティブやって貰いたいな~^^;

一匹の価値は人それぞれが決めるものですが、やっぱ感動しますよ!

小さくても綺麗な魚体を最高のシチュエーションで眺めたらハマっちゃうはず☆

トライしたいなら当店にお任せ下さい♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎