イベントラッシュですね~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

何か早くもマニフェスの打ち合わせがちらほら入るようになって、げんなりしています^^;

ちょっと休ませてくれよ!と言いたいところですが、商品が間に合わなければ意味も無く。。

今年のマニフェス2023は遂に超ビッグメーカーも動いてくれそうな気配もあり、個人的にも楽しみです!

 

2月もいくつかイベントが決まってますが、それは最後に書いときますのでお楽しみに☆

 

 

今日の入荷です!

 

まずは何と言っても!

1089工房 さかさにょろスリム 60XS

激レアとなっているさかさにょろスリムのNEWウェイトです!

めっちゃ寒い今の時期にピッタリのヘビーウェイトモデルですね^^

相変わらず全然数が足りないのでしばらくはレア状態が続きそうです。。

 

 

 

同じくレアな!

ムカイ ポゴ HS

今シーズンの人気No1は間違いなくポゴだと思います^^

ダートもシェイクもピカイチですし、本当に完成度が高いです!

定番カラーは思ったより少量の入荷となってしまいましたが、

そろそろオリカラも上がってくると思うので楽しみにしてて下さい♪

 

 

 

人気カラー有ります!!

ロデオクラフト モカ DR-F 2フック

ロデオクラフト モカ DR-SS 2フック

ロデオクラフト モカ SR-SS 2フック

黒まんじゅうなども揃っております!

最近特定の人気カラー以外を揃えないお客さんが増えた気がします^^;

黒まんじゅうや15ノブは確かに釣れますが、それだけじゃ釣りになりませんからね??

あまりネットやSNSに縛られ過ぎず、柔軟に釣りを楽しんで貰えればと切に思います^^;

レアカラーだけで釣れるようになるならこんなにカラー出てるはずありませんので 笑

 

 

 

最後の補充かな??

ロデオクラフト アシカちゃん

今回生産分はこれで終わりだと思いますが、しばらく生産は開いてしまうはずです^^;

この前の東山でも一応プラで使ったんですが、やっぱ魚卵パワーはハンパじゃないですw

寒い中バイトが出ないと心まで寒くなりますよね!

そんな時は人目をはばからずに堂々とアシカちゃんを投げるのです!!

 

 

 

謎の少量入荷??

ディスプラウト DSベビーバイブ

何かちょろっとだけ入荷したんですが、たぶん生産があった訳じゃないはず??

たまに入荷してくるこういうイレギュラーは結構ありがたかったりします!

べビバは魚を寄せるのも得意ですし、耕すスピードもピカイチです☆

バンプも良いですが、デジも良いですよ^^

 

 

 

1091カラーが入荷!!

なぶら家 ツーウィン 2g

鉄板バイブは各社のを色々使ってますが、ツーウィン良いですね!

この前しっかりと使いましたが、沖の魚も手前の回遊もしっかりと狙えるオールマイティさが好きになりました☆

北関東では結構ブームになってますね^^

 

 

 

UP忘れてました^^:

ハンクル ザッガー 65FM

ハンクル ザッガー 65 B1

65FMは水平浮きで使えるマジックジャークミノーとしてマニアなファンが多いです 笑

65B1はかなり久し振りの生産なので今の内に買っておいて下さいm(__)m

B1シリーズはただ巻きでも釣れるボトムルアーなので超楽チンですよ!

 

 

ちょろっと補充出来ましたがラストです!

ハンクル ザッガー 50 F1-R

ブレずに浮上させる為にウェイトをかなり低重心化させたRです!

ウェイトはかなり軽量なので一瞬でフッと浮いてくれるのがバイトを誘発するミソですね^^

カラーも特化させてくれましたし、マジックジャーク特化モデルとして根付きそうです!

MJが普及したのはザッガーがあったからですからね☆

 

 

 

激レアにつき!!

カルテラス ウルキ70 4.5g

即完売にご注意下さいm(__)m

70mmサイズもありながらウェイトは4.5gのウルキです^^

プラグのようなフックセッティングなのでボトムで上から押さえ込むようなバイトにも対応してます!

巻きでもボトムでも使える新時代のルアーって感じがしますよね♪

生産はまったく追い付いて無いので、これだけ手配できたのは奇跡です☆

 

 

 

密かな人気!

アールグラット MIKADO Alumy 5.5g

近年はキャッチ&イート派も増えて、大型の赤身を狙って釣るアングラーも増えています!

この手の大き目のスプーンは必須となってくるのでぜひご用意下さい^^

ミカドはアルミ製なので5.5gですがゆっくり探れるのが良いですね☆

 

 

 

ついでにアールグラットはいろいろ補充!

アールグラット AGスプーン リベロ 0.6g

アールグラット AGスプーン リベロ 0.9g

アールグラット AGスプーン リベロ 1.2g

アールグラット AGスプーン リベロ 1.5g

リベロは強過ぎず弱過ぎずでどのフィールドでも使いやすいと思います!

あんまり置いてるショップが少ないですが、人とかぶらないのも良いですよね 笑

人気と釣果は必ずしも比例しないのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

新製品です!

ノマディックコード ジャグ 1.65g

マイクロスプーンとして確かな地位を築いたジャグですが、ウェイトUPモデルが出ました!

ジャグのアクションで1.65g、それだけで触手が動くでしょ^^

まだ色数は少ないですが、間違いないカラーからデビューしてます☆

 

 

 

今週も凍結ウィーク。。

アイビーライン フリーズガード

結構な頻度でガイドの凍結防止剤をご紹介してますが、

それでも凍ってルアー無くした接客を毎週必ずします^^;

これ1.000円ちょいですよ?クランク一個無くしたらもっと高いですからね??

1.000円の投資で大切なルアーが守られて、ストレスまで緩和してくれるなら買いましょう!

こんなに安いリスクヘッジ無いですからね 笑

もうメーカー欠品しちゃったのでこれ以降の入荷は来シーズン以降となりますm(__)m

腐るものじゃないのでぜひ持ってて下さいね☆

 

 

 

さて、商品紹介もキリが無いのでそろそろイベント情報に移りますか!

 

2月23日はフルクリップイベント!

バッグなんかで人気のフルクリップさんとの店頭イベントは3年ぶりかな??

私もフルクリップ製品をたくさん愛用している大好きなメーカーさんです!

この度、何やら凄そうな商品が開発されたので即イベントのご依頼をしました☆

 

 

このバッグ凄く無いっすか??

いわゆるバッカンではなく、色んなツールを後付けできるタイプのバッグです!

最近フルクリップのワレットはかなり認知されてきて、ファンもかなり増えてきていますが、

あのクオリティでバッカンのような機能になったら相当良いと思うのです^^

 

 

しかも折り畳み可能!!

自宅で幅を取らないってめちゃくちゃ最高だと思います^^

後付けでロッドスタンドやポーチをどんどん付けられるので、

自分好みにカスタマイズ出来る楽しさもありますね!

 

カラーも数色ありますので、まずはイベントで触ってこの機能美を体感して下さい☆

 

 

 

2月26日はDLIVEハンドルのカラーオーダー!!

毎回大好評なこのイベント!

私がジュン君にフグを御馳走しないと開催してくれない難易度高めのイベントなのです 笑

エリアトラウトと言えばファンネルですが、最近のドライブファンの急増率はマジで凄い!!

私もメインで使ってますが、相当良いですよ♪

もし当日いらっしゃれないならWEB受付も行っております→クリック!

自分好みのハンドルをカラーオーダーできる機会は年に数回です^^

どうせならオリジナリティ溢れるハンドルで気分を高めて下さい!

 

 

 

2月25日はneoさんがやってきます!

バーチカルプロ60jr  Type-MGの販売予約会となります!

相当レアになりそうなロッドですが、ここでご予約頂ければ必ず初回生産でご用意します^^

しかもご予約特典としてプラチナム極みの特別カラーをプレゼント?!

これ、ファンは来ない訳には行かないイベントとなっています 笑

ボムバチのご予約もここでお受け出来ますので、縦釣りファンは全員集合でお願いしますね♪

 

 

ちょっと告知が遅れちゃいましたが、2月はイベント盛りだくさんなので私も楽しみです!

 

 

そうそう、あと数枠ありますよ!

マニアックスプールカップ2023 in川越水上公園

川越水上公園で行われる当店主催の大会があと10枠切ってます!

「迷ってんだよね~」ってお声もちらほら聞こえてきますが、

敷居が最も低いと定評の当店主催の大会ですからねw

大会が初めてでもきっと楽しんで頂けるはずです^^

 

 

優勝賞品なににしよ??

高級リールにするのは決定してますが、機種をまだ決めてませんw

とりあえず参加賞はスプーンと夢の10%オフ券にしましょうかね^^

大会を楽しむだけじゃなく、それなりに実益もある大会にしたいと思ってます!

欲を言えば私も出たいんですけどねw

 

 

販売だけじゃなく、今年はこういうアングラー同士の交流の場をたくさん作りたいですね!

皆さんからも色んな要望を聞きたいのでどんどんお声掛け下さい^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎