チームバトルで散ってきました!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先週の日曜日はトラウトキング選手権のチームバトルでした!

当店はトラキンの協賛企業なのでオフィシャルチームとして参戦☆

 

歴戦のトーナメンターやオフィシャルチームがひしめく中で恥をかく訳には^^;

 

なので前日からしっかりプラ!

大将を任された私としてはそれなりに釣らないとチームの仲間に迷惑をかけちゃう!

でも今の東山湖はなかなか難易度が高くて、コレ!ってパターンが無い。。

スプーン・クランク・ボトムそれぞれで拾い釣りして何とかって感じでしたが、

周りのプラ勢も同じ感じでしたね~^^;

何とかボトムに光明を見つけたところでビールが呼んでいるので終了~♪

 

 

当日はここ数年で一番暖かい陽気でした!

ガイドが凍らないって素晴らしいですね~♪

着ぶくれて釣りをするのが嫌なので毎年こうだと嬉しいです^^

各チーム準備に余念が無い朝一を迎え、開会式へ!

 

 

どのチームにどんな強敵が潜んでるかこれじゃ分からん^^;

あらかじめ決まっている一般チームの中に、オフィシャルチームが1~2チーム入ります!

総当たり戦で戦って、上位1チームしか二回戦に進めないと言う狭き門なのです^^;

ヘタしたら1敗するだけで敗退の可能性もあるので、キモは負けないのが大前提なのです☆

 

maniac’sオフィシャルチームはFグループ!!

 

・花井家とタカト チーム

ヴァルケインスタッフで激ヤバの花井さん夫婦と同じくヴァルケインスタッフのタカトくんの強敵チーム^^;

 

・冨田塾 チーム

ディスプラウトの戸口さんが率いる塾とは一昨年振りの再戦?!

 

・みなみちゃんち(トモ軍) チーム

若手トーナメントチームのみなみちゃんはマジで全員実力者過ぎます^^;

 

・チーム東うえの チーム

プロショップトモさんの常連さんチームで、数年前のファイナリストでもある超強豪!

 

・かわいのうえんどう豆 チーム

知らないチームだったので油断してたらユーカリの遠藤さんがいて涙出ましたw

 

何かメーカーの裏オフィシャルみたいな死の組を引いちゃって、私って本当にくじ運が良いですよ 笑

 

放流が効いて無ければボトム心中!

そんな感じでスタートした一回戦でしたが、やっぱりスプーンがそこまでなのでひたすらボトムを叩きます!

 

そんな中、チームメイトの金ちゃんが開眼?!

この丸っこい背中から繰り出されるシャインライドのシェイクが誰よりもバイトを出す!!

同じことやってもこんなに深くて良いバイト出ないんですよ^^;

他のグループから「何であんなに釣れるんですか?」って聞かれるほどのフィーバーを繰り出し!!

 

 

まさかの無敗で二回戦進出~♪

接戦も多くて、こういう展開はマジでメンタルきついっすよね~^^;

シャインライドをメインに反応が鈍ってきたらシャインライドナノ・ベビーバイブ・ビースパークをローテしました!

PEラインとエステルを使い分けるのもミソで、プラではエステルじゃないと反応が出ない時間帯も多かったですね☆

 

 

普段トーナメンターじゃない私たちとしてはまさかの二回戦進出だったんですが、

二回戦は3グループからの1チームが準決勝に進めるまたもや厳しい戦い。。

 

でも、どうせだったら強いチームと戦いたいよね!とか超調子に乗ってたら?!

 

 

は??

キャンタくん率いるニュードロワーオフィシャルと和田浩輝くん率いるヴァンフックオフィシャルとウチwww

決勝戦みたいなラスボスに囲まれておしっこちびりそうでしたwww

 

釣り座も変わって状況が読めない中、スタートは近い!

 

作戦会議もピリっとしてます^^

 

 

タックルチェックにも余念がありません!!

 

 

そんな中ウチは?!

何か記念受験みたいな楽な気持ちで準備 笑

でも勝ち抜いたグループの皆さんの分まで真剣にやりましたからね!

 

放流口に近かったんですが、魚が動いて無さそうだったので一投目からボトムでスタート!

キャンタ君と浩輝くんはスプーンを選択!!

 

ちょっとバイトが遠い中、一投目でキャンタくん釣ってさすがだな~とか関心してましたw

それでもだいぶ場が仕上がってたので各チームショートバイトに泣かされる展開に。。

 

ポロポロ拾って2ローテ目までは4-3-3でリードしてて勝てるかも?!

最終3ローテ目は決めてに欠けて1匹しか追加出来ず。。

 

集中し過ぎて周りのチームの釣果を見て無かったので、もしかしたらサドンあるか?!

何て思ってたら2本差で負け 笑

 

マニアックス5匹-ヴァンフック4匹-ニュードロワー7匹でした^^;

やっぱトップトーナメンターはつえ~っす!!

でもそんな人たちと真剣勝負が出来るトーナメントは本当に楽しいですね☆

 

最後は両大将をパチリ!

 

 

 

他の組はこんな感じでした!

場所によって釣果が分かれますが、強いチームはホントに強い!!

あと二つ勝てば決勝って言う重圧の中、激熱な戦いばかりでしたね♪

 

 

準決勝と決勝!

優勝はニュードロワーでした!

二位のヤジー會はティモンのダイゴ君とヤジーくんとシャイン鈴木くんの東山チートみたいなチームでしたw

 

優勝チームに負けるのは二度目なので、次回こそ雪辱を果たしたい!!

 

来年は皆さんもぜひ参戦を!

チームバトルは個人の頑張りももちろん大切ですが、情報をチームで共有するチームワークが大事です!

一人で戦うトーナメントよりも敷居が低いですし、このお祭り感はきっと楽しんで貰えるはずです^^

トーナメントが気になる方はぜひ来年までに釣り仲間を増やしておいて下さい!!

 

 

そして!

今週の日曜日はアルクスポンド宇都宮でヴァルカップ予選が行われます☆

 

トーナメンターでは無い私がまさかの二週連続トーナメントなのでどうなることやら 笑

準決勝に残れば決勝大会に参加出来て、そこで優勝すると現金150万円!!

それをGET出来たらその150万円分のヴァルケインロッドプレゼント企画でもやりますかw

 

ノープラで臨むことになると思いますが、当日参加される選手の皆さん、宜しくお願いします^^

 

 

 

時間なくなっちゃったのでコレだけ!

ハンクル ザッガー 50 F1-R

内部構造から変えてマジックジャーク専用モデルにカスタムされたザッガーです!

これ何か凄いらしいですよ?!

専用ミノーでMJやると全然違うので体感してみて下さい☆

 

他にも色々あるので明日まとめてUPしまーす!

たまにはトーナメント参戦記のみのブログでした!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎