バッテリー

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

予報より小降りとなった本日は釣れてるのかな?

房総方面行かれた方は教えてくださいね~(笑)

今日はバッテリー、ボートパーツコーナー大掃除。

多少見やすくなりましたよ(笑)

今年のマニアックストーナメントの仮予定も作りました。

これから各ボート屋さんに連絡してその日が開催できるか確認していきます。

発表までもう少々お待ちください。

なんせ他のトーナメントやJB戦、マリーナや、ボート屋さんのトーナメントなど

重ならないように作るのは大変。

さらにライブウェル禁止期間も各湖ありまして、なかなか難航です。

今年は初めての場所にも挑戦する予定です。楽しみです。

 

で、バッテリーについてチョットご案内

リチュウムイオンバッテリーのお取り扱いのメーカー様は今のところ4社ですね。

EV-CUBE

こちらはマニアックスにはじめてリチュウムイオンバッテリーをいれた

メーカー様ですね。なんどかマイナ-チェンジを繰り返してより安全に使い易く進化しております。

レンタルボートセッティングに向いていますね。

12V、24V、36Vのエレキ用と

魚探メインの容量大きいタイプもラインナップ。

充電器もセットになっています。

 

ハイテク?バッテリー

IMPULSE LITHIUM

昨年発売になったインパルス。

特徴はスマホで残量が見れたりします。

最近、青木プロも導入されてましたね。

アメリカではブランドンパラニュークさんなんかもこれのようです。

バスボート船検対応バッテリーです。

 

こちらは珍しいBOXinのタイプ。

advpius

レンタルボートセッティング専用設計ですね。

このままボートに積めばOK。

この中には充電器も組み込まれてます。

連日の釣行で宿に帰って充電もこのまま持って行ってコンセント差し込めばOK。

便利すぎる!BOXタイプで雨降りも一安心ですね。

 

バスボートに積むのに向いているタイプ

ANJI

ラインナップは

12V-200A 魚探用、エレキ用

24V-80A エレキ用

36V-50A エレキ用

自分がボートに載せてるのはこれです。

充電器は別売です。

36Vを二年ぐらい使ってますがノントラブルです。

霞ケ浦の浚渫や桧原湖ディープ、猪苗代湖ディープで

ウルトレックスのスポットロックで長時間回転させることも多いいのですが、

今のところ容量は大丈夫です。

船検対応です。

24Vタイプ特別企画で

バッテリー本体と充電器セットで

¥150000+TAXで販売。

限定2台です。

バッテリーは用途によって向き不向きがありますのでよくお調べくださいね。

 

ローランスも在庫あり

ELITE FS9インチ

 

RAM

1.5ボール

 

 

ボールとクランプ台座のセット

 

振動子ポールも。

いま準備して春に向けて完璧に行きましょう。

臨時休業のお知らせ

棚卸しのための、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191