出張から帰還しました☆

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先週の関西出張に引き続き、中部の問屋さんにご挨拶回りに行ってきました^^

問屋さんの倉庫を隅の隅まで探ってレアドコロをしっかりGETしてきましたよ!

 

せっかくこっちまで来たってことでまたもや琵琶湖で豚バスを狙ってきましたが、

まさかの爆風&雪でとてもじゃないけど釣りが出来る環境では無く。。

 

ならばとこの時期の風物詩である北湖のワカサギすくいに行ってきました^^

 

 

小石混じりのサーフの岸辺を照らしていくと☆

産卵の為に接岸してきたワカサギがたくさん見えるので一気に網ですくう!!

関東のフィールドではちょっと考えられない光景でファミリーから玄人まで人めっちゃいました^^;

 

 

人のいないポイントを探していくと??

一すくいでこんなにすくえるポイントを発見!!

琵琶湖のワカサギって何故だかサイズが良くて、15cm以上のサイズもたくさん☆

 

 

こんなんいっぱい取れるって素晴らしい環境♪

デカバスのことしか頭に無かったんですが、子供のように網振り回して楽しんでしまいましたw

卵を持ってる子持ちも多いので持って帰って料理するしかないでしょう!!

 

 

トースターで簡単に作れるワカサギ塩焼き♪

天ぷらよりも塩焼きで食べたい贅沢サイズなので美味しかったです☆

実際は一時間くらいだったと思いますが、三人で100匹はいったかな??

2月まで楽しめるワカサギすくい、何とかまた行きたいのですが 笑

 

 

ってなことで今回はバス遠征ならぬワカサギ遠征になってしまいましたが、

仕事の方もしっかりとやらせて頂きましたとも☆

 

 

これめっちゃレアでしょ!?

ヴァルケイン ワレットバリューパック 2021

何故か問屋さんで激レアアイテムを発見したので即バイト!

ワカサギすくうのより速かったと思いますよ☆

生産があった訳では無いので在庫限りとなります^^

 

 

 

一番人気の頂鱒の素!!

ロブルアー バベコン 0.6g

大人気過ぎるバベコンですが、次回生産はまさかの3月とな??

鶴さん何っとんねん!!

問屋さんのラスト在庫をかっさらってきましたよ☆

明日もちょろっと再入荷しますが、それがラストっぽいのでご注意下さい^^;

 

 

 

あ、噂のコレなんですが。。

グリム全然足りなくてごめんなさいm(__)m

忖度の無い入荷数でして大変ご迷惑をお掛けしております。。

店頭分をちょろっと放流しましたので速攻でご来店ください!!

 

 

 

空前のマジックジャークブームと言うことで。。

ハンクル ザッガー 50 F1

何とかザッガーの新色を手配出来ました!

マジックジャークはミノーであれば何でもOKな訳ではありませんので、

ザッガー・ダブルクラッチ・スティル、ここら辺からトライしてみて下さい^^

 

 

 

これ評判いいですよ^^

ヴァルケイン フィガーSS

全色再入荷成功です!

最近の品薄情勢の中で、ヴァルケインの生産能力は本当に凄いと思います^^

無い無い商売ではなく、常に安定して在庫となるのがお店にとってもユーザーにとっても一番です!

皆さんにもぜひこういうメーカーさんを応援して欲しいと思っちゃいますよね♪

 

 

 

久し振りのグラホです!

ロデオクラフト elfin グラスホッパー ロデオチューン

一部カラーの生産があって再入荷致しました!

ノブさんや松本さん関係は特にお急ぎ下さい☆

今なら人気カラーしっかり揃ってます^^

 

 

 

メーカー・問屋欠品です!!

1089工房 さかさにょろスリム 60FS

上部にリップが付くリバースにょろが人気です^^

これだけ寒いと魚も沈むからファストシンキングの方が絶対探りやすいですよね!

こちらも長期欠品アイテムなので在庫が揃っている内にお願いします☆

 

 

 

レアなウェイトも発掘して参りました^^

ティモン ちびクワトロスプーン 0.4g

ティモン ちびクワトロスプーン 0.6g

ティモン ちびクワトロスプーン 0.8g

ティモン ちびクワトロスプーン 1.0g

ティモン ちびクワトロスプーン 1.2g

1.2gは超久々の入荷です!

どのウェイトも在庫が薄くなってきてます^^;

シルエットも小さくてホントに良く釣れます♪

 

 

 

超久しぶりの生産です!

ヴァンフック エキスパートフックケース マグプラス

マグネット磁石のおかげで内部でハリがぐちゃぐちゃにならずに使いやすい!

私も使ってますが、これ良いですよ^^

あんまり安定して作ってないので在庫がある内にどうぞ☆

 

 

 

キャッチ&イーと派に!

アイジェットリンク ママニコスカリー

網とスカリが合体した超人気作!!

最近はイート派も増えているのでますます需要がありますね☆

手を汚しませんし、このくそ寒いのに手を濡らしたくないですもんね^^;

 

 

 

寒いと言えば。。

アイビーライン フリーズガード

IOSファクトリー ガイド&ラインコートfour seasons

IOSファクトリー ガイドコート

私はガイド自体にはIOSのガイドコートを使います^^

ジェル状なのであんまり流れにくいような気がしてます!

ラインやラインローラーにはフォーシーズンが良いですね☆

サラサラなのでラインもべたつかずにキャストもストレスフリーです!

明日から都心でも雪らしいので皆さん怪我や事故のないように!!

 

 

 

こちらも発掘!

ティモン スプーンウォレット

内部がウレタンパットじゃないのでボロボロにもなりにくいワレットです^^

もうしばらく生産が無いかと思いきや問屋さん在庫がありました!

むしって来たのでティモンファンはぜひ~♪

 

 

 

寒い時はシンキングのPEラインを!

ユニチカ アイキャッチPEⅡ 150m

普通のPEラインよりも比重が重いので、風にも強いし沈みも良い☆

寒い時期にボトムレンジをトレースしようとすると通常のPEだと浮いちゃいますよね??

それを抑制してくれるので意図して使えば武器になるはずです!

 

 

 

全機種揃った!!

ノリーズ トラウトプログラム スパイクアロー62L-Tz

ノリーズ トラウトプログラム スパイクアロー 60M-Tz

ノリーズ トラウトプログラム スパイクアロー 62M-Tz

元祖掛け調子と言っても良いかもしれません^^

根強い人気のスパイクアローが全機種再入荷してきました!

探してるアングラーがいたら教えてあげて下さいね☆

 

 

 

マイクロスプーンやるのに最高!!

ノリーズ トラウトプログラム アンビシャス61L

ノリーズエスクローザー ec62m

どちらも長期欠品していたアイテムです!

アンビシャスは素直な曲がりでマイクロスプーンや小型クランクが使いやすいです^^

エスクローザーはエステル専用機ですが、重いルアーまで扱いやすい貴重なモデルですね!

 

 

 

こちらも大人気!!

アンデッドファクトリー エージェント13 60ML

次の入荷はいつか分からないレベルです^^;

たまたま発掘できたのでお探しの方がいれば☆

最近アンデッドのロッドは人気ですね~♪

 

 

明日は三連休の為にしっかりお店を作らなければ!

決算系の書類をまとめたり、本当に忙殺されておりますが、

お店は結構暇なので駄弁りに来て下さいね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

 

駒崎