会いたかったブラックバスに会ってきました

 

こんばんは!マニアックスえじりです!

先週末は霞ヶ浦にいってきました!!

ちょうどマリーナの新年大会があったのでそれに合わせていってきました☆

朝から桟橋もがちがちに凍る寒さで、スロープもばっちり凍っている状況、、、

でしたが、釣れるなら霞本湖でしょー!!ってことで北浦から頑張って走って、

 

北利根川でバキバキっと変な音がしたなあ、、思ったら北利根が凍ってました(笑)

 

思いのほかうねっていたんで遠くまで行く気力はなくなり、真ん中らへんから釣りを開始をしましたが水温は3℃。。

 

この時期釣れそうなブッシュを20分ほど打ってると、枝なのか葉っぱなのかわからない違和感があり、とりあえず合わせてみるとバスでした(;^_^A

 

無事初バスゲットです(*´ω`)

わーい!!釣れたー!凸回避ー!!初バスー!!ってことにテンションがあがりあちこち移動して真冬だし早々釣れないよね

なんて思ってたら今度は落ちパクで1600gゲット(/ω\)

 

近年なかった好調な滑り出しです(;’∀’)

 

この後は当然なにも起きず帰着(;^_^A

だれかおっきいの釣ってる人居るんだろうなな。。なんて思ってたら案の定2キロぐらいのを釣ってきてる人がいるって話が(/ω\)

 

頑張って霞までいったのにー!!

なんて思ってたら私が2250gあって優勝できました☆

すんごい老けた写りしてますがww

私含め5名釣ってきましたが、他の参加者はほとんどがシャッドでの釣果で冬色が濃かったですね(;^ω^)

私が使ったのはいつものモコリークローテキサス!!

この丁度よいサイズ感が真冬でもバイトを引き出してくれます☆

 

今回フックはスタンダード!!

 

 

普段はインフィニを使用してますが、スーペリオ COフックも良さそうです★

ロッドは昨日はインフィニットブレイドのプロトモデルを使用していましたが、

ベースとなっているのはこちら!!

 

IBC-610MH

IBC-610MH!!

ここが特にスバ抜けてる!

という竿ではないですが、キャストするのも、フッキングするのも、抜群の操作感で行えれるロッド!

 

全体的にパきっとしていてシャープなロッドです(^^)/

 

幸先の良いスタートが切れたので今年から参戦するTOP50でもしっかり立ち向かっていきたいと思います(^O^)/

 

皆さんのご来店をお待ちしております♪

マニアックス

 

03-6807-1191