バベルキング参戦!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

この週末はかなりヘビーな日程で久し振りに疲れました^^;

まだまだ若いつもりですが、確実に体に老いを感じますね 笑

 

 

土曜日の夜は仕事終わりにカサゴ便!!

毎年バベルキングのプラは何故かカサゴを釣って練習しておりますw

フォールとボトムバンプのメソッドを、ワームやカラーのローテで反応を探るんですが、

まぁやってることはまんまバベルなのでちょっとは練習になるのか??

 

泣き尺ながら良いカサゴを釣ってそのまま栃木県のキングフィッシャーへGO♪

もちろん強制連行のお客さんはカサゴからバベルまで道連れです^^

 

 

気温-5度ってやっぱり寒い!!

そりゃ水温の方が全然高いんだからお風呂みたいに湯気が出ますよね^^

試合開始が7時くらいからだったのでガイドの凍結もありませんでしたが、

キングフィッシャーは雪も無いし凍結も全然問題なさそうだったので、

今ならノーマルタイヤでも全然いけると思いますよ!

 

 

バベルキングは昨年初めて選手として出場させて頂き、ビギナーズラックで決勝進出!?

改めてバベルの楽しさを再確認したのでリベンジマッチです!!

 

 

恐れ多いですが、妥当しもきん!

二連覇中のしもきんは今回勝てれば殿堂入りらしいのです!

しもきんといきなり一回戦で当たって殺されたら可哀そうなので、

彼は決勝から登場と言う特別枠での出場です☆

エンジン暖まり切った選手といきなり決勝ってかなりハンデありますよね^^;

 

 

正攻法ではまだ勝てないと踏んで奥の手を用意w

バベルの大会は何故かアラバマの使用が認められているので、

放流用とペレットパターン用をしこしこ作りました 笑

私のような立場はお笑い担当も兼ねなければならないのです 笑

 

 

一回戦の一投目で放流アラバマを投入!!

1キャスト2匹ヒットで量産してやろうと思いましたが3投してノーチェイスで心が折れました!

私が暴走している間に他の選手は連打しまくってたので本当に焦りました^^;

一回戦は4人の内の二人が抜けるルールなんですが、何とか二位抜けで二回戦へ進出☆

 

 

 

二回戦は強豪揃いで詰んだと思いました。。

バベル総長を含む全員手練れの二回戦は神風が吹いて断トツトップ通過~♪

自分でもびっくりするくらいの釣れ方だったのでちょっとはカッコつけられましたかね^^

ペレット用アラバマで一匹釣った時はギャラリーも湧いてくれました 笑

 

 

このままバベルキング獲れるか!?

魚を見つけられてたのでお立ち台くらいは行けるかなと欲をかきました^^;

前半はそれなりに釣れてたので良い位置にいたんですが、

後半の場所替えで完全に見失って終了w

まぁ私の実力なんてこんなもんですw

 

さすがに決勝戦ともなるとみんなガチ勢ばっかりで超うまい!!

両隣からドラグ音でプレッシャーを掛けられて繊細な私のハートは砕け散りました 笑

後半は死亡してたのでしっかり皆さんの釣りで勉強させて頂きました!

 

 

 

結果はしもきんの三連覇で幕~♪

あのプレッシャーの中で勝ち切るってこの人は本当に凄い!!

本人的にも表彰式で呼ばれるまで確信が無いくらいの僅差でした^^;

メーカーを背負って恥ずかしくない釣りを魅せ付けたしもきんの完全勝利でしたね☆

私は来年あそこに立てるのか?!

もうしもきんもいないし、その隙にかっさらうしかない♪

 

私でも楽しめる大会を運営してくれたロブルアースタッフの皆様、

私でも釣れる魚をいっぱい放流しくれたキングフィッシャーさん、

当日お会いしたすべてのバベルファンに感謝致しますm(__)m

 

 

 

大会当日は07の独壇場だった感じですね^^

ロブルアー バベルA ゼロ 0.4g

ロブルアー バベルA 0.7g

ロブルアー バベルA 1.1g

新発売の0.7gが本当に良く釣れてました^^

私も決勝で隣のニイジさんが07で爆釣してて心折られましたからねw

手前なら断然0.4ですし、遠撃ち&ディープは絶対1.1!

どちらもこなせる0.7は本当に使いやすいなとアフターで感じました☆

 

 

私は愚直にウェイトチューンと心中しました!

ロブルアー バベル ゼロ ウェイトチューン 0.4g

自分用にそろそろオリカラを作るか!

ってくらい信用しているウエチューはフォールが効く時ならエースより釣れますよ^^

最近はしもきん監修のAとWZが脚光を浴びてますが、ウエチューは外せません☆

他のシリーズも釣れるので段々と火が点いていけば良いですね!

 

 

 

大人気のデコポンが再入荷ですよ☆

ロブルアー パンチ

何個あっても完売しちゃうデコポングローが再入荷しております!

最近の露出度の多さでパンチの実力を知ったアングラーも多いかと思いますが、

あんまり釣り過ぎると釣り場で禁止になっちゃうのでご注意下さい^^;

 

 

 

帝釈さんのルアーがいっぱい補充~♪

フィッシングエリア帝釈 スプラッシュトップ

フィッシングエリア帝釈 アップダウンショット

フィッシングエリア帝釈 キャンディー

フィッシングエリア帝釈 SSダック

トップからボトムまで完全にカバーできる帝釈ルアーズです^^

どれも不定期入荷ながら、しっかりと当店の定番ルアーとなりました!

どれも個性的な魅力が光るルアーばっかりです☆

 

 

 

超久しぶりの生産です!!

フィッシング帝釈 オリジナルリリーサー

全長44cmという超ロングリリーサーです^^

足場が高い釣り場でもこれなら楽々リリースが可能ですよ!

あんまり数は作れないようなので結構希少なリリーサーです☆

 

 

 

ベリーズのスプーンもしっかり補充~♪

PB LURE’S ブレイブ 2.8g

FPB LURE’S フロンティア ESD07 0.7g

FPB LURE’S フロンティア 1.7g

FPB LURE’S フロンティア 2.1g

FPB LURE’S フロンティア 2.5g

FPB LURE’S ベリーズ 0.5g

FPB LURE’S ベリーズ 0.7g

FPB LURE’S ベリーズ 1.0g

FPB LURE’S ベリーズ 1.3g

FPBルアーズ ナイアス 3.0g

めちゃ釣れのFPBのスプーンがいっぱい入荷!

特に最近良く売れていきますね^^

ド定番のベリーズ・フロンティアはオリカラもあとわずかなのでぜひぜひ♪

最近人気急上昇のブレイブも今なら全色ございますm(__)m

 

 

 

お問い合わせが死ぬほど多いフォルテのご案内~!!

伊藤雄大さんのベルベットアーツからフォルテ1.8gが入荷しました!

発売は14日00時からとなりますので、通販からの発売となります☆

2.000枚規模の入荷なのでそれなりに数はありますが、

気になってる方はちょっと夜更かしして12時から通販でお願いしますね^^

また直近でご案内します~♪

 

 

 

 

そうそう、ここからは親バカネタなんですが、昨日息子と船釣りに行ってきました^^

5歳になって釣りにも興味を持ち初めまして、トラウトはやりましたが沖釣りは初☆

 

まだルアーは難しいかと思ってエサでのカサゴを考えてたんですが、

ポイントに向かう途中の鳥山にジグを落としたらまさかのヒット!?

 

 

ルアーを落とすところからファイトまで一人で出来ました^^

60cmくらいまでの数釣りで本番の前に満足しておりました^^

いや~、5歳くらいになると親が思ってるより出来るもんですね☆

 

 

カサゴは爆釣!!

エサの実力は恐ろしい!!

私も今でこそルアーショップをやってますが、元々は量販店出身なのでエサ釣りも大好きです☆

 

 

でもルアーで釣ってましたけど 笑

多点掛けのことを一荷釣り(いっか)って言うんですが、何年振りかの新鮮な響きでした☆

昔からの常連さんも久々にエサ釣りをやらせて貰えて満足そうでしたw

釣りはどんなスタイルでも楽しい~♪

 

 

小さなお子さんをお持ちなアングラーも、トラウトはまだ難しくてもエサ釣りなら出来るかも!

ぜひ子供を口実に釣りに行ける環境を確立して下さいね 笑

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎