アジはトップで釣る!?

maniac’s  高木です。

メバルトップやりたくて、

アングラーズスタッフさんに行ってきました~

ちょい風ありのポイント行けず・・・風裏でポツポツ拾い釣りになりましたが、

やっぱりメバルは癒しですね(^^♪

この時期はエリテンが熱い!!

投げたら巻くだけ~

簡単でパコパコ出るのが見えるので興奮MAX(ー_ー)!!

ジョイクロ70も良く当たります!

が、148までならジョイクロで釣れます!!

まだ178は未知の世界・・・多分動きすぎが良くないのかと( ̄▽ ̄)

しかししかし~

メバル忘れて夢中になってしまったトップアジング(゚д゚)!

トッププラグでアジ出るんですよね~

今ならプラグでガンガン当たります!釣れるのは別の話ですが、

釣り方合うと連チャン出来そうです(^^♪

結構デカプラグでも当たりそうですが、

最近はバチがウロウロと泳いでますので、トップ出やすいのかも!?

ちなみにこれはロンジンのIGK

今ならトップでアジ楽しめますよ(^^♪

で・・・僕はやっぱりメタルジグになってしまう~

で、で、入れ食いΣ(゚Д゚)

安定のシーライドミニ!

最近お気に入りのこのカラー!

ボトム付近の反応!

下から1m、誘って落とすだけ!!

も~ずーっと釣れ続けて、メバル忘れてました(-_-)zzz

最近タチウオに癒されないのでアジに癒してもらいました~

船長次はメバル釣りたいっす( `ー´)ノ

コレです!

アジギングにはシーライドミニ(ー_ー)!!

通販ありますよ

ブルーブルー シーライドミニ 3g

ブルーブルー シーライドミニ 6g

ブルーブルー シーライドミニ 9g

少し遅くなりましたが、

クリアブルーさんのクリスター!入ってます!!

久しぶりに3本揃いましたよ!

次の入荷はいつだろう???来年かも?

ボート、オカッパリでアジング、メバリングなら57ですかね!

オカッパリ1本でアジング!最近のロッドの中では6おフォーカスが一番いい!

超高感度で掛けやすい!

ちょい硬いですが、チューブラーで感度はビンビン!

僕のメバルロッドです。

3本とも通販ありますよ!

無くなる前に!

クリアブルー クリスター 57+

クリアブルー クリスター 60フォーカス

クリアブルー クリスター 61 T-ACT