今週もサワラ中毒

maniac’s  高木です。

毎週、タチウオかサワラ行ってますが、

なんでサワラにハマってるのか!!?って、

釣れないのが悔しいんです((+_+))

基本釣った魚食べないんで、食べる楽しみとかはないんですが、

釣りたい!だけなんです(ー_ー)!!

巻くだけの釣りで誰にでもチャンスはあると思うのですが、釣れる人と釣れない人がいることは事実!

運だけじゃない何かがあるんですが、未だにわかりません!!!

カラー?ブレード?レンジ?巻きスピード??

考えれば考えるほど、ルアーが増えていくだけ・・・難しい・・・

絶対にハマる何かがあるのですが、わかるまでは通い続けますよ(ー_ー)!!

はい!昨日もサワラキャスティングに

いつも仲良くしていただいてる皆さんとミヨシで投げ続けました!!

開始早々ラッキーフィッシュ(^^♪

朝一パタパタと船で釣れたので、今日はいい感じじゃない!?って思ったら、

そこからが勝負の1日でしたね・・・

ブレードジギング!って結局、ジグにブレード付けてひたすら早巻き!!

最近回し者かってくらい使ってます、ジークさんのメタルジグ!

ホントお世話になってますm(__)m

タチウオも、サワラもこればっかりですが、良く釣らせていただいてます!

タチウオは80gサワラは60g

ちなみにショアからのナマリジグも使います!

この二色ホント釣れるんですよね~

もうシルエット関係ないですから!!

フックはヴァンフック!

何が良いかって!!!???

アイがデカいんです(ー_ー)!!僕の愛もデカいですが・・・

スプリットリングがアイに当たらないので固定されることが無くエビちゃんにもなりにくいですよ!

刺さりもいいし、伸びないし!

昨日はこれも使いました!

ダイワさんのTGベイト!

45gの方が巻きやすくて投げても逆に飛距離出たりします(^^♪

5Kg近いワラサはTGベイトでした!

サワラより引くのでかなり楽しい!!

あっ!忘れてましたが、毎回ちゃんと釣果を出してます!

船中渋い中でも2本掛けて1本タモ入れで逃げていきました~が

2本目はデカかったです!!逃げた魚はデカいって言いますが(ToT)/~~~

上手いのか、運がいいのか、持ってる人は釣るんです!

必殺ヌンヌン殺法????炸裂してました( 一一)

訳が分からん・・・

ミヨシの3人のおじさん達は釣り方聞いてましたからΣ(・ω・ノ)ノ!

次はチームミヨシ全員安打で行きたいと思います!!

今回もいつもの深川吉野屋さん!

いつも楽しく釣りさせてもらってます!!

サワラもタチウオも人気で、週末は予約取れませんので、早めのご予約が必要かと!!

今週末もサワラに行ってきます・・・( `ー´)ノ