サワラキャスティング

maniac’s  高木です。

懲り始めると飽きるまで行ってしまう悪い癖が・・・

最近は、タチウオとサワラしか行ってませんが、昨日もサワラ釣りに!!

いつものように深川吉野屋さん!

船長楽しいし、常連のお客さんも優しい人ばかり(^^♪

一人で行っても楽しめます!!

釣果はちょっと落ちてきましたが、船中20本くらい出ればすごい釣果だと思います!!

船長の腕もありますからね!!

船中1本目はやっぱり・・・空気読まずに・・・

いつも釣るんだよな~(ー_ー)!!

しかし運だけじゃ釣りなんて成立しない!!実力も上がってきました~!

1本上がると、周りもバタバタとヒットするのもサワラの良い所!

周りが釣れ出すと期待大(ー_ー)!!

とにかく1本釣りたい!!!!!

早い時間に捕れるか捕れないかで気持ちの余裕が・・・

いつも会世話になってる、チームミヨシの小森さん!!

5キロクラスの良いサイズのワラサGET(ー_ー)!!

サワラもちゃんと釣ってますよ~

ベイトでいつもやるのが凄い!!!!!!

スゲー引いてましたよ!今回はベイトロッド曲がってました・・・

僕も追加で1本!!

ミノーで釣りたいのですが、巻こうが、ジャークしようが無反応・・・

やっぱりブレード強いんです!

釣れないよりは釣りたいですから頼っちゃいますよね!

最近の僕の釣果はこればっかり!

ジークさんのFサーディン

これにブレードとフックをセットして完成です( ̄▽ ̄)

ブレードはコレ!

デプスさんのブレードが綺麗に回ってフラッシングも強い!

何故かよく釣れるのはこのブレードが付いてる時!!

フックは強くて刺さりが抜群のヴァンフックか

細軸で刺さりが良いオーナーさんのSJ-41

ジグは早巻きしても浮き上がりにくく、レンジをキープしてくれるのがいい!

ブレードとの相性も良さそうですよ~(^^♪

今回の主役は!

竿頭おめでとう!!

30人以上で釣してトップの釣果が出せるなんて運だけではないですね!!

ルアー選びから、レンジ、巻きスピードにこだわったからこその竿頭!

なんなやったねー!!!(^^♪

席取りから付き合って頂きました小森さん、今回譲って頂いたマキさん、

毎回楽しく釣りさせてもらってます船長!いつもありがとうございますm(__)m

またチームミヨシでご一緒させてください(^^)/