アングラーズエリアHOOK 。リチャーズ。

足立区maniac’s スタッフ山岸です

先日、群馬県は赤城の森に囲まれた自然豊かな管理釣り場、HOOK(フック)に

お邪魔してまいりました。

静寂と、透明な水のポンドは一気に疲れを癒やしてくれます。

大きな円形のポンドはゆったりと間をとった状態で30人。大会時には詰めて入りますので

64人を収容できる大きさがあります。(駐車場は約40~50台分)

池の形状、インレットの設置位置などが関係しているようで

立ち位置(釣座)によってのムラは大きくなく、初心者でも十分に楽しめる作りになっています。

 

今回は、フックの店長であり、ルアービルダーの中林さんに色々とアテンドして頂きました。

数ヶ月前に、当店での取り扱いを開始したDOPE WATER (ドープウォーター)

販売時、すぐに無くなってしまいましたので、今年の”トラウト マニアックスinしらこばと”で出来るだけ

数を揃えて販売できるようにお願いしにきました。

店長業をしながらルアーも作るという・・・結構ハードだと思われます

着々と仕上がっています。

なんと言っても目の前が釣り場なので調整などの作業の返しがはやい!

これは最高の条件でしょう。

DOOP WATER  / バクラ

さて、どの色も釣れます。長い間のテストで生き残ってきた最強の色の5色で構成されています。

その日、その時の釣り場の条件にあわせて、色のチョイスが出来るようになっていますが、説明はまた後日させて頂ければと思います。

トラウトマニアックス12/12(日)での販売を楽しみにしていてください!

 

この日はもう一つありまして、ロッドメーカー、リチャーズのテストでも来ておりました

新アイテムのオプションソリッドをたずさえてです。

(ロッドビルダーの村端氏)

既存のスピニングロッドにそのマルチピースの特性をいかしてオプションソリッドティップを換装する、

これだけで別のロッドに、レギュラーファーストに、エリアロッドに変わります。

さて、この日はキャンタ氏に(ニュードロワー、ハント/バンナの生みの親)

ロッドを見てもらうことに!!

果敢にも歯に衣着せぬ物言いをされるキャンタさんにですよ(笑)

緊迫してましたよ^^

3機種のロッドをノーマルのままで、結構長い時間振っていました。

1時間位してから各ロッドについて良いとこ、改良の余地ありの部分と、

よりエリアロッドとしての条件を伝えていただいておりました。

が、その後に今回のメイン、オプションソリッド換装させたものを振ってもらった瞬間に

一投でキャンタさんの顔色が変わりました。

”なんだ?? やけに飛ぶな??”

”これってエステル0.4だよね??”

”まるで0.35みたいだ”

この一言から始まって、

”これ、武器になるぞっ、かなりイイっ!!”

そうとうに刺さった様子で、ほぼほぼ閉園時間までたっぷりと使っていただいてました。

リチャーズ Pentastick PS2F 4LB-600S

これにオプションソリッド24t。オプションソリッドは別売、税抜¥7.500.-

 

中林さんも同じく4LBのオプションソリッドを絶賛しておりましたが、

もう一つ、彼の釣りのスタイルに刺さったのが、

リチャーズ Pentastick PS2F 6LB-506S

※6LBオプションソリッド30tは税抜¥8.000.-

ショートロッドにオプションソリッド、とにかく放流狩りやスピード勝負の時にはこの手返しの

速さが最高のぶきになるのだそうです。ショットロッドとでもいいましょうか・・

オプションソリッドを合わせてお求めの場合は、マニアックススタッフ山岸まで

お気軽にお問い合わせください!

(店頭でオプションソリッドを触りたい方も山岸まで)

マルチピースのこれからを担っていくキッカケになっていくでしょう!

ちなみにキャンタさんはフックでインストラクターもしてますので、

釣りに関して分らない事があったらなんでも答えてくれますよ!!

一見、強面ですけど、非常にフランクで、釣りに関してはストイックで真面目な方ですよ!

 

皆様のご来店、ご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸