maniac’s オリジナル リールメンテナンスマット

足立区maniac’s スタッフ山岸です

コロナ禍での巣ごもり需要の一つに、リールのメンテナンスがあります。

ここ数年でリールメンテナンスの大切さもかなり普及してきたように思います。

4年前になりますか?? コスミック出版社から出させていただきました

リールメンテナンスのムック本2冊、最近ではB5番サイズで2冊分をまとめて再販されているようです。

わたくし本人が知りませんでした(笑)

当時、初めての方を対象としたコンセプトのもとに内容を考えておりますので

小難しいことは殆ど書いてありません。

全国書店にてお求めになれますので、ご興味のある方はお求めください。

 

さて、メンテナンス時に必要なものに工具はありますが、他にも必要なアイテムがあります。

大切なリールにキズを付けない、取り外したパーツが飛ばない、なくさない。工具が転がらない、

テーブルにキズを付けない等々、以外にストレスを感じながら作業することになります。

そんな時に、作業用にマットを敷くだけで簡単に解消されます。

◎maniac’s オリジナル リールメンテナンスマット 税抜¥2.500.-

表面は目の細かいポリエステルのジャージ素材、芯材はクッション性を持たせた

ポリエチレン素材で構成されています。

過去自分のためにオーダーして使っていたものですが、便利なのと要望もそこそこあったので、

一般販売することになりました。

しかも、個人的には一番の要望だったのが、コンパクト性です。

それがこちら ↓

半分に折り畳める機能をもたせてあることです。

折りたたむことでA4サイズになりますので、本棚にそのまま収納できます。

シンプルだけどこだわりが詰まった便利なメンテマット、いかがでしょうか??

本日より通販も開始します。

※ちなみに下の写真は4年前に個人的にオーダーして作ってもらい、

今も毎日使っております、現役です。

(マニアックスのロゴがいいアクセントになっています)

 

皆様のご来店、ご注文お待ちしsております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸