赤は赤でも狙ってる赤では無い。。

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

春・夏に向けて色んな仕込みが続く訳ですが、アレコレ考えるのは大変ですが楽しい!!

でも大変なのは無理難題に応えてくれるメーカーさんであって、私はそこまで大変じゃない 笑

 

ワインレッドのような濃い赤とは?!

アルマイトで狙ったカラーを出すのは本当に大変で、目指すディテールまでもう少し!

皆さんがワクワクする商品を作る為に、私もワクワクしながら取り組んでます^^

あと何回掛かるか分かりませんが、OKサンプルが出るまで根気強く行きます☆

 

 

 

あ、あとコレですが!

14日にも発売してってことなので明日開店より販売します!

20日のロブルアーイベントでも少量発売の予定ですのでコチラも楽しみにしてて下さい^^

両日共に数はあまりありませんのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

F来た!!

ノリーズ ミート29DR-F

ノリーズ ミート29DR-SS

DR-SSがスマッシュヒット中のミート29ですが、久し振りにFも再入荷!

Fが大人気だったからこそSSが生まれたので、まだ使ってないならぜひ^^

これだけ暖かい日が続くと魚も浮いて来て表層ゲームになりそうですね~♪

 

 

 

定番カラーは久し振りです^^

ムカイ ポゴ HS

ムカイ リトルポゴ33 HS

オリカラやキャンタカラーもかなり少なくなって来たのでチャンスです~♪

そろそろポゴのSMレッドコアも入荷するとかしないとか^^

この前の赤城山でアフターやった時に、ちょっと速めのシェイク巻きを斉藤に教えてたら

4投4匹釣ってましたがそれ以上釣られて切られたら嫌なので没収しました 笑

 

 

 

売れてます!!

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.4g

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.6g

動く系マイクロとしてかなりの人気です!

初回入荷はすぐ完売しちゃったのが待望の再入荷です^^

マイクロなのにかなり飛ぶし、中活性までを効果的に釣れるスプーンです☆

 

 

全体的にヤリエさんの補充が完了してますが!

ヤリエ TフレッシュEVO 0.8g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.1g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.5g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.8g

ヤリエ TフレッシュEVO 2.0g

特に最近EVO使いが増えて来ていると実感しています^^

小気味良くお尻をタイトに振るので軽いトコでも扱いやすいと思います!

スタッフ斉藤が好きで横でボコボコやってるのを良く見ていますが、

ノアやティアロに割って入るポテンシャルがあると思ってます☆

TスプーンやTロール、ピリカなんかも補充してますのでぜひぜひ~♪

 

 

 

放流ラウンドに!

サウリブ シャースピー 1.4g

サウリブ シャースピー 1.8g

人気が止まりません!

特に放流系カラーが段違いに動いてますね~^^

今週使ってきてまたインプレします♪

 

 

4月の足音も聞こえてきて、ネイティブコーナーを物色するお客さんも一気に増えて来ています!

 

 

完売しちゃってましたが再入荷!

reed 海晴Kaisey 30g

去年のテスト段階でヤバい評判を聞いていた海晴!

遂にリリースされましたが、感度の高いアングラーが早くも触手を伸ばしてます^^

ボトムでネチっこい釣りをするなら間違いないと思います☆

 

 

 

実績No1☆

シーレーベル モーダ グラマー 14g

シーレーベル モーダ グラマー 18g

1091カラーがあとわずかです!

おそらくシーズンが始まったらお問い合わせが一気に増えてくるアイテムだと思います^^

去年も品薄になっちゃったのでお早めに!

 

 

 

リュウキでも!

DUO スピアヘッド リュウキ 45S

DUO スピアヘッド リュウキ 50S

最早一番販売数があると言っても過言じゃないリュウキ!

癖の無い扱いやすさとお求めやすいお値段が何より魅力です^^

1091カラーは毎年絶対完売しちゃうヒットカラーです☆

 

 

 

昨年大ヒット!

シマノ リフレイン50HS

最近シマノの渓流への想いがめちゃくちゃ強い!!

テストも各地でしまくっているのでかなり良いミノーが出来たと思います^^

スタッフが趣味なのか開発なのか分からないくらい満喫していますね~♪

 

 

 

やっと買えるようになったかな?!

ジャクソン メテオーラ 45S

ジャクソン メテオーラ 52S

ジャクソン メテオーラ 63S

コロナ禍の時は個数制限を付けていたほどの人気でした^^;

人気は相変わらずですが、やっと店頭に並ぶようになりました!

まだ使ったことが無い方も多いと思いますのでまずはお一つお試しに☆

 

 

 

顔付きが良いですね~^^

バスデイ もののふ 35S

バスデイ もののふ 45S

バスデイ もののふ 50S

ハンドメイドミノーを彷彿とさせる超リアルなデザインのもののふ!

パッケージが悪趣味だと思ってましたがだいぶ見慣れて来ましたw

国産でしっかりとモノ作りをされているバスディさんなだけにアクションは秀逸です☆

 

 

これ良いですね~^^

パームス キャプチャー

山波商店さんとパームスさんのコラボ商品、早速大人気です!

魚体を傷つけずにサイズ測定と写真撮影まで出来ちゃいます^^

このネイティブアングラーの魚を大事にする姿勢はエリアアングラーとしても見習うところが多いです☆

数がたくさん釣れる釣りはどうしても魚を雑に扱いがちなアングラーが散見されますが、

どちらも同じ生き物なので遊ばせて頂いてる限りは大切にしていきたいですね♪

 

 

 

今年はなるべく時間を見つけてネイティブの方も楽しんでいければと思ってます!

敷居が高くてなかなかチャレンジ出来ないって方も多いと思いますが、

分からないことがあれば何でも聞いて下さいね!

 

 

明日あたりに本チャンサンプルが到着します^^

NAOYAのお問い合わせがやっぱり多いです!

今回はかなり数を絞ってますので通販にお回しできるか結構微妙です^^;

3月20日、ぜひイベントにお越し下さいね☆

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎