マニフェス2023ご出展企業の発表☆

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

止まらない入荷で天井まで段ボールが届きそうなほど 笑

トラウトハイシーズンに向けて飛ばしていきますよ~♪

 

 

入荷情報に移る前にマニフェス情報からいきますかね^^

 

まだご出展頂く企業様のご紹介をしていなかったのでUPです!

 

マニフェス2023ご出展企業様

1 アイジェットリンク
2 アイビーライン
3 アルフレッド
4 アチック
5 アルカス
6 アングラーズシステム
7 アングラーズドリームバイト
8 アンデッドファクトリー
9 アールグラット
10 1091(府中屋)
11 イケクラ
12 ヴァルケイン
13 ヴァンフック
14 エバーグリーン
15 エヴォメタル
16 MTCW
17 FPBルアーズ
18 SLPワークス
19 オーナー カルティバ
20 オフィスユーカリ
21 カルテラス
22 ガンクラフト
23 管釣りってなんだ!?
24 キャンディルアーズ
25 グレンフィールド(ZEAL)
26 コスミック出版
27 コピック
28 小林企画
29 ゴッドハンズ
30 Sakana Inc
31 埼玉プールトラウト
32 サウリブ
33 ザクトクラフト
34 シマノ
35 シンエイファクトリー
36 ZPI
37 スカジットデザインズ
38 MASTOREL (DIA SCALE)
39 スミス
40 ダイワ
41 ディスプラウト
42 ティモン
43 ティムコ
44 テールウォーク
45 天龍
46 トラウトスプーンズラボ
47 トラキン
48 ドライブ
49 なぶら家
50 内外出版社
51 ニュードロワー
52 ネオスタイル・EMT
53 ノマディックコード
54 ハートデザイン
55 ハルシオンシステム
56 ハンクル
57 バスディ
58 パームス
59 ヒサオデザイン
60 ヒーローズ
61 フォレスト
62 フィッシング帝釈
63 フルクリップ
64 プリズムデザイン
65 プレトリー
66 ベルベットアーツ
67 ポッシブ
68 mihomi ナナイロ
69 ムカイ
70 鱒魂
71 丸湖スプーン
72 モーリス バリバス
73 ヤリエ
74 よつあみ YGK
75 ラッキークラフト
76 リプライ
77 レビテーションエンジニアリング
78 ロデオクラフト
79 ロブルアー
80 ワークスゼロ
81 リヴァイブ
82 リチャーズ

それぞれの企業様にリンクを貼っておいたので、気になるところは覗いてみて下さい^^

法人名じゃなくイメージしやすいようブランド名で記載させて頂いたところもございますのでご了承下さいm(__)m

 

しかし揃いも揃ったり現時点で82社!!

トラウト関連の企業さんだけでもこれだけあるって改めて驚きですよね^^;

フィッシングショーでも200社くらいなので、バス・ソルトも併催したらとんでも無い数になるんじゃ。。

 

私としてはルアーフィッシングの中でも割とニッチなジャンルでもあるエリアトラウトのイベントに、

ダイワ・シマノの超大手メーカーさんが出展してくれるってことが嬉しいです^^

今までは毎年出ないって断られてたんですよ 笑

 

メーカーさんだけじゃなく、問屋さんや釣り場さん、そしてイラストレーターさんが参加表明してくれたり、

例年以上に多方向から皆様を楽しませるイベントになるかと思います☆

 

 

もう前売り券は買いましたか??

マニフェス前売りチケット 2023

トラブル分を通販にも再UPしましたので欠品カラーも蘇っています!

おかげ様で20日前にも関わらずもう7.000枚です^^;

嬉しいことにオマケスプーンでの釣果報告も本当に多いです☆

どんどん使ってお気に入りカラーを探して下さいね♪

 

 

 

ちょっと皆さん落ち着いて下さい。。

ディスプラウト イーグルプレーヤー 50slim/GJ

200個以上入荷しましたが、人気が明らかにイワチャキンに集中してます。。

これだけ各スタッフさんが良い色を考えてくれている中で、

実際釣れるとは言えイワチャキンのネームだけが独り歩きしているような?

 

 

情報を完全に鵜呑みにすると怖いですよ^^;

ほぼ同じ数が売れるかなと思っていたホーリーゴールドに見向きもせずにイワチャキン。。

皆さんこれが釣れないカラーだと思いますか??

ちょっと最近の一部の方々の買い方は異常ですし、ちょっと大丈夫かなって心配になります。

「釣れるって噂のルアーで釣るのが楽しい」のか「適材適所でカラーを探して釣るのが楽しい」のか、

人によって楽しみ方はまちまちですが、カラーに踊らされ過ぎはご注意下さいねm(__)m

 

 

 

40GJではロコカラーは初めてです^^

ディスプラウト イーグルプレーヤー 40slim/GJ

そう言えば前回の50で作った時って、ズルいおじさんが謎に火が点いたような?!

40は若干スローな浮上で活性が落ち気味の鱒にかなり効きます^^

50である程度釣っていったら40にシフトして下さいね☆

低水温期とか、ちょっとレンジが下の時も40に分があると思います♪

 

 

 

これ良かったです!

フォレスト ジャークラン50F

50GJより急潜行で一段下を狙えるジャークラン、釣れますよ^^

これから低水温になるとGJより下の展開になることも多いです!

そんな時にジャークランは「持ってたもの勝ち」な可能性大です☆

 

 

 

じわっと浮上!

ハンクル ザッガー 50 F1

タイミング良くザッガーの新色と、アンデッドコラボカラーも入荷!

マジックジャークの祖である水間さんカラーは絶対欲しいです^^

40GJと共に、浮上スピードを押さえて追い付かせたい展開に最強ミノーです♪

私の中ではザッガーはMJやる時の最後の切り札ってくらい信頼してます☆

 

 

 

数があんまり。。

ロデオクラフト ウッサ XS ノンラトル

人気カラーに関しては店頭分は別に在庫してますので通販でなくてもお店はあるかも?!

年々NRの人気が高まっていきますね~♪

まずはオーソドックスに使えるNR!

 

 

決め手に欠ける時のラトルINです!

ロデオクラフト ウッサ

ロデオクラフト ウッサ XS

最近脚光を浴びているラトルIN系のルアーですが、カラーや波動であと一歩でバイトが出ない時、

音の違いは偉大だってトッププロたちは口を揃えて言いますね^^

そこまでの境地に達していない私はお利口に言う事を聞いております 笑

 

 

 

ウッサよりもスローに!

ディスプラウト アッパーレブSSS

ディスプラウト アッパーレブS

オーバーヘッドリップではありませんが、コンセプト的にはウッサを踏襲しているアッパーレブ!

レンジを探ったり、活性の高い魚はウッサの方がイージーだと思いますが、

ちょっとスローな展開で巻き上げたりしたい時は断然レブだと思ってます^^

めっちゃ飛ぶし、ボトム絡みのクランキングではめちゃくちゃ釣れますよ☆

 

 

 

アイビーラインさんのコラボカラーです!

ディスプラウト イーグルプレーヤー MR F+ G2

ディスプラウト ピコチャタクラMD-F G2

ディスプラウト ピコチャタクラDR-SS G2

今回のアイビーコラボはただのカラーだけじゃありません^^

G2ってのはガラスラトルが2個入ってるって意味ですね☆

振った感じも釣れるラトル音になってますよ!

 

 

 

全色再入荷!

フォレスト S-CRA SR エスクラ 30F

フォレスト S-CRA SR エスクラ 30SS

形状的にかなり釣れるアクションっぽいので早く投げたいです^^

思った通りのアクションであれば相当釣れるはず!

金曜日は取材で裾野さんにお邪魔するので試してみます☆

 

 

 

やっぱりファンはいっぱいいました^^

ディスプラウト ライズマーカー

かなり奇抜なデザインなので、威力を知らないアングラーは尻込みしそうなフォルムです^^;

例えばミッツ系の釣りが好きな人はドハマり間違いなしな仕様です!

水面に出るけどフッキングしないってストレスが大幅に少ないですよ♪

まずはクリアとクリアホロからどうぞ!

 

 

 

あわび貼り~♪

ハルシオンシステム 月虫55 沈 AREA あわび

あわびは久し振りですね~^^

この輝きは天然素材だからこそだと思います!

少量生産なのでお早めに!!

 

 

併せてどうぞ!

ハルシオン デンス 60S AREA

ハルシオンシステム 月虫66MD 浮 AREA

どちらもマニュアル感溢れる使い勝手で、ヒットさせればかなり釣った感あります!

でっかいトラウトにスイッチを入れていくミノーイングは沼ですよ☆

私としては巻きの釣りと並行してぜひチャレンジして頂きたいですね^^

 

 

 

ミノーは専用ロッドで!

ハルシオンシステム リズモ Ryz-S62L

ヘビーシンキングミノーをアクションさせていくのである程度硬めのロッドがマストです!

リズモはまさに専用で作られたモデルなので操作性はピカイチです☆

欠品するとかなりお待たせしちゃうのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

緊急入荷!!

ロデオクラフト 999.9 Meister イエローウルフ 61L-e

ロデオクラフト 999.9 Meister ホワイトウルフ 58UL

ロデオクラフト 999.9 Meister ホワイトウルフ 62ML-R

ロデオクラフト 999.9 Meister ホワイトウルフ 62MLS

ロデオクラフト 999.9 Meister ゴールドウルフ 613L

毎月コンスタントに生産は上がりますが、なかなか店頭で選べる環境にはなりません^^;

これだけ高価なロッドですので触った上で納得ずくで買って頂きたいのですが、

もうちょっと仕入れられるよう私も頑張ります!!

 

 

 

偏光グラスケースです!

フルクリップ トボガン

フルクリップのトボガン人気です!

アイウェアの破損は避けたいですよね^^;

頑丈だしレンズの傷を防ぎます☆

 

 

 

今週末は!!

たくさんお問い合わせがあるので私も楽しみです^^

ラインを視やすいレンズカラー・魚の背中を視たいレンズカラー、それぞれ違います!

数あるレンズカラーから貴方に最良のご提案をさせて頂きます☆

度付きにも対応しますのでぜひご検討下さい!

もちろんお話を聞きに来るだけでも大歓迎ですよ♪

 

 

 

明日はネオスタイルさんとの大会がキングフィッシャーさんにて開催されます!

ご参加いただく皆様、ぜひよろしくお願いしますね^^

楽しんでいきましょー!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎