山岸本出ました!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日も暑いですね~^^;

今日は店長町田がマグロに行ってるようですがボウズだったようですね~ 笑

今年の初マグロを先に釣られなくて本当に良かったです 笑

 

 

私は明日は群馬のアングラーズエリアHOOKさんにお邪魔してきます!

釣りはほどほどにしかしないと思いますが、キャンタさんやバヤシさんにも会えそうなので楽しみです☆

 

 

さて、今日はまずは珍しく本のご紹介から!

 

山岸本第4弾!!

コスミック出版 これでタックルメンテナンスの全てがわかる!

山岸さんのメンテ本もこれで4冊目ですか^^;

かなりのロングラン企画となってくれてありがたい限りです☆

これを読んでメンテナンスを覚えたってお声も多く、ぜひ参考にしてみて下さい!

簡単な注油やグリスUP、ベアリング交換はご自分で出来た方がコスト的にも時間的にも絶対良いので♪

 

 

 

600枚オーバーの爆量手配!!

ティモン e-snap2 イースナップ2

いつも欠品させてご迷惑をお掛けしちゃってるので今回は相当手配しました!

皆さんもそうだと思いますが、スナップやライン・フックなどの消耗品は代用品じゃ嫌ですよね??

あくまで意図をもって色んな商品を使うのはアリですが、気に入った消耗品はずっと使っていたいものです☆

怒られたくないのでしっかり揃えました!

今の内にしっかりとストックまでお願いしますね^^

通常サイズのルアーならSS、マイクロスプーンならSSS、ヘビーウェイトルアーはSって感じで使い分けてます♪

 

 

 

ボトムで巻くだけ!

シマノ カーディフ そことろ 30S

久し振りにそことろの人気色たちが再入荷してきました!

ボトムまでカウントして沈めて、そこからはただ巻きだけでめっちゃ釣れます^^

デジってもOKですし、本当に良いボトムクランクだと思います☆

 

 

 

ムカイの新作!!

ムカイ エアースティック KOMAYA AK1632Type2.0

ムカイ エアースティック KOMAYA AK1632Type4.0

永井さん監修のコマヤが遂に入荷です!

王禅寺に通うアングラーはずっと気になってたやつですよ^^

2.0はめちゃくちゃ柔らかくて完全な乗せ調子に全振りしたアクションです☆

これで釣りしたらめちゃくちゃ面白そう♪

4.0は張りがあるんですが、負荷を掛けると凄くスムーズに曲がります!

近年のパリッパリなロッドが合わないアングラーに激しくお勧めなモデルです!

 

 

 

白いのも出ました!

ムカイ エアースティック Zero 2023 ASZ-1602UL-S ホワイト

ムカイ エアースティック Zero ASZ-1572UL-S

ムカイ エアースティック Zero ASZ-1602UL-M

ムカイ エアースティック Zero ASZ-1602UL-S

ムカイ エアースティック Zero ASZ-1602UL-T

ZEROシリーズもかなりバリエーションが増えて来ましたね~!

リールシート付きの縦ロッドなイメージですが、スプーンやクランクでも良いですよ^^

全体的に掛けのテイストなのでPEやエステルと良くマッチします☆

 

 

明日はフックの帰りにどっかでナマズでもやろうかな??

群馬県のナマズはほぼやったことがないので逆に楽しみです!

ナマズはどこでもいるので本当にありがたいターゲットですね☆

取材も近いので早めにナマズの手にしておかなと^^;

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎