出張とか釣りとか免許とか!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先週の水曜木曜は兵庫県の問屋さんで展示会でした!

関西の問屋さんなのでトラウト商材は少ないですが、色々面白いの注文してきました^^

 

 

夜はもちろん飲むよね~♪

格上ショップ様と懇親をはかり、色々とご教授頂きました!

やっぱ凄いお店は凄いな~^^;

私たちみたいな小さなショップが強大な量販店と戦っていくにはいがみ合ってる場合じゃない?!

手を取れるショップさんとはこれからも仲良くしていきたいものです☆

 

 

そして関西から戻った夜はメバル調査便!

 

爆風&爆雨の悪天候でした^^;

バチを捕食するメバルにフォーカスしたプラグオンリーのメバル便です!

シーバスに負けない個体しかいないので尺オーバー(30cm)率が高いのです☆

この日は魚が浮かなくて29cmの泣き尺止まりですが、もう開幕してますね^^

ほぼトップの釣りなので超楽しいゲームです!

 

 

良いシーバスもいただきました!

PE0.6号+10lbリーダーで74cゲット!

ライン強度的にはギリギリでした^^;

今年はランカーが何本獲れるか今から楽しみ♪

 

 

ソルトもやる人はぜひ?!

ガイア エリア10

「オムライス」と「ちゅなっく」釣れる~♪

シーバスは当然釣れますが、メバルも狂わしてくれるのがしっかり証明出来ました!

毎年エリア10のオリカラは大好評なので今年もよろしくお願いしまーす^^

 

 

 

そして土日は。。

爆雨の中、船舶免許を取りに行ってきました!

「勉強しないでも誰でも受かるよ!」って聞いてたので鵜吞みにしてたんですが、

それは昔の話らしく今はめっちゃ難しいじゃねーか!!

一夜漬けですが久し振りにめちゃくちゃ勉強しました^^;

合格かどうかは明日分かるらしいので、今日はちょっとドキドキしてますw

自分の船でマグロ追っ掛けたいです 笑

 

 

 

と言う感じでお店にいない数日間を過ごし、溜まったお仕事に忙殺されています^^;

入荷もかなりあるのでご紹介が追い付くだろうか?!

 

 

 

人気のカラーは久し振りの生産です!

ジャッカル アートライン入れ食いマーカー

これ書きやすくて私もすっかりヘビーユーザーです^^

トラウトはケイムラをワンポイントで塗ったり、海でも出番が多いです☆

明日また再入荷しますが、早くもメーカー欠品だそうなのでお早めに!

 

 

 

このリングは個人的に激推しです!

ヴァンフック エキスパートリング グライド SRG-B

クイックにフック交換が出来るスプリットリングはいくつか発売されてますが、

私的にこのリングはめちゃくちゃ使いやすく感じました^^

形状も突起がある訳じゃないので、見た目はオーソドックスなリングです!

 

 

巻き数を抑えてる革新的ギミック!

実際にフック交換しないと分かりにくいかもしれませんが、

この巻き数がかなりミソだと思います^^

これでも伸びたことはありませんし、強度は十分だとご安心下さい♪

 

 

 

カラー一新で久々に!

トラウトスプーンラボ saji jak05 0.6g

トラウトスプーンラボ saji jak07 0.8g

トラウトスプーンラボ saji gou06 0.7g

トラウトスプーンラボ saji gou08 0.9g

一年くらい欠品が続いてたので皆さん忘れちゃいました?^^;

その癖プール界隈で皆釣るもんだから、お問い合わせの度に申し訳ない気持ちに。。

jak(弱)は喰わせのローリングでgou(強)は強めのウォブになります!

超マニアックなブランドですが、このマイクロは一度使えば唸らせる自信があります♪

 

 

レアなコイツも!

トラウトスプーンラボ STEER(ステアー) タイプS 0.6g

トラウトスプーンラボ STEER(ステアー) 0.6g

フロントワイドのマイクロってほとんど無いですよね^^

フルサイズのステアと、更にちっちゃいステアです!

これはあまり出回っていない型なので、更にレアだと思います 笑

 

 

 

限定カラーです!

HERO’S スイッチバックミニ 0.8g

HERO’S スイッチバックスプーン 1.2g

HERO’S スイッチバックスプーン 1.5g

こういうスライド系スプーンって一部のアングラーしか使ってない印象だったんですが、

ロデオのドリフトスピンの発売以来、ジャンルとしては完全に全国区になりましたね^^

逆にドリフトスピンしか使ったこと無い人は勿体ないので本家も使って下さい!!

 

 

ついでに!

ロデオクラフト RCドリフトスピン37 1.3g

ロデオクラフト RCドリフトスピン47 2.5g

ちょろっと再入荷しましたのでカラー補充にぜひ!

切らすとホント長いんです^^;

スイッチバックとの使い分けでぜひ☆

 

 

 

一部補充です!

ニュードロワー マイティ 2.2g

やっぱり欠品寸前状態になっちゃいました^^;

マイティも次いつだか全然分かりません!

放流を狩ることも出来るし、低活性をふらつきアクションでスイッチを入れる事も出来ます☆

 

 

 

再入荷はありませんm(__)m

アールグラット Bottom Satan(ボトムサタン)2.0g

ヒーローズカラーのボトムサタン2gです!

何カラーだろうと関係なしに確実に完売します!!

人気No1ボトムスプーンの実力、試してみませんか?

 

 

 

デカは久々です!

ティモン デカブング 1.0g

ティモン デカブング 1.3g

ティモン ブング0.4g

ティモン ブング0.6g

欠品したまま冬を迎え、もう春じゃないか^^;

大人気のデカブング、また欠品するので人気カラーはお早めに!

金属系の豆が苦手でも、樹脂なので「何やってる感」が良く分かると思います♪

 

 

 

本日よりベルベットさんのワレットを先行受注します!

【ご予約】 ベルベットアーツ VAスプーンワレット ラージ

いま市場に無い、でっけーワレットなんですが、これ使いやすそうです!

ちっちゃめのスプーンなら600枚収納可能ってかなりですよね^^;

一つのワレットでまとめると管理もしやすいと思います☆

 

 

ご予約は4月28日までです!

受注生産となりますので、ご予約分は必ず納品が可能ですm(__)m

発売は9月とちょっと先になりますが、エリアシーズン前には発売になりそうです!

しっかりと準備した状態で2024シーズンに突入できると思いますよ♪

人気アイテムとなりそうなので迷わずイっちゃって下さい!!

 

 

今週は土曜日までず~っと出勤!

「最近全然いないじゃん」とクレーム(笑)が多いのでいますw

お顔見せに来て下さいね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎