トラウト→ナマズ→マグロ!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

仕事も忙しい一週間でしたが、釣りも爆裂忙しいです!!

一日24時間では足りない。。って言うか分身が欲しい。。

 

無いものねだりしても仕方ないので、一日一日を大切に過ごすしか無いですね^^

 

 

ってことで金曜日はアルクスポンド宇都宮さんへお邪魔してきました!

 

平日でも賑わってます^^

平日なのに50名くらいいらっしゃったかな??

しっかり放流もしてくれて、相変わらずスタッフさんの接客が気持ちいいエリアさんです!

 

私は10時くらいから釣りを始めたんですが、朝一から皆さん結構釣れてるようでした!

何を投げても釣れる訳では無く、当日のアタリを見つけるとしっかり釣れてくれる、

そんな満足感の高い釣り場さんですね☆

午前中はお客さんとわいわい釣りを楽しんで、午後から一人で黙々と練習!!

 

 

やっぱコレ釣れる~♪

発売が待ち遠しいブルパレッドテールのシャインライド!

来月に東山湖で開催される鱒王イベントに間に合ったらそこに持ってきます^^

魚を集めるのが早いし、手返し良く釣れてくれる本当に良いカラーだと思います☆

元々はクランクのカラーなので、クーガやナノでも作ります♪

 

 

久々にマジックジャークもしっかり練習!

たまにやらないと全然手が合わなくてダメですね^^;

アルクスのように濁り気味のエリアではブラインドでのMJになりますので、

魚が喰い上げるタイミングをイメージできないと釣果減となってしまいます。。

まずはクリアなエリアで練習するとステイン・マッディエリアでも釣れるようになりますよ☆

 

途中から爆風が吹いて来てスプーンで釣りづらくなったのでクランクの練習!

ブレイクの手前で押さえ込むように喰ってくる魚が多く、

主にシンキングクランクが良く釣れました☆

 

今のアルクスは魚のストックがめちゃくちゃ多いので、しばらく楽しめると思います^^

私の大好きな釣り場さんなのでぜひ皆さん行ってみて下さい♪

 

 

そうそう、ラインのインプレをしなければ!

 

話題のライン、使ってきました!

ユニチカ ユーテック シンサヤ エステルナイロン 150m

エステルをナイロンでコーティングした噂のシンサヤを使ってきましたよ!

2.5lbで0.7号ってことで、当たり前ですが通常のエステルをイメージして使うと太いです^^;

1.8g前後のスプーンとクランクのタックルでそれぞれ使用したんですが、結構良い感じです♪

この太さのエステルでは考えられないくらいしなやかですし、ライントラブルは無かったですね!

結束強度もそれなりで、細いエステルに比べればラフに使えるしリーダーがいらないメリットは大きいです☆

ただ、ヒット→リリーサーでフックアウトをずっと繰り返してるとリリーサーが当たる場所の消耗が激しいです。。

クランクを2個ほどロストしました。。

通常の細糸同様、ある程度でノットは組み直した方が無難かな??

反転しないような渋いバイトを掛けてく展開では結構理想的なラインだと思いますので、

まずはお一つ試して欲しい完成度だと思います^^

 

 

 

こちらも使ってきました!

XBRAID D-PET AREA

XBRAID S-PET AREA

しなやかでマーキングが入ったDペットと、張りがあって直進性があるSペット!

この太さの割に強い!!

そしてDペットのマーキングはクリアに比べて断然視認性が上がってます^^

ルアーのトレースコースとか、進入角度が見えるので水中がかなりイメージしやすいです☆

イメージしやすいってことはその次の再現性を設けやすいってことでもあります!

「視える」って正義ですよ♪

 

 

 

アルクスで一番釣れたのは!

ヴァルケイン シャインライド

他のバイブと比べてバイトもフッキング率も断トツです!

アクションもさることながら、自重が重いのでルアーが弾かれること無くフックアップしてくれるイメージですね^^

定番カラーの次回生産は秋。。

現在MAX在庫ですが、ここからは減る一方なので本当にストックをお願いします!

皆さん在庫が無くなると途端に問い合わせが増えるのですが、無いモノは無いですw

 

 

 

そして栃木県に来るとどうしても鯰が釣りたくなってしまう病の私。。

 

暗くなる前にちょっと小川を回ってみようかしら??

相変わらず水が無いので、ちょっと水深がある流れの穏やかなエリアを回りました!

ここ最近の高気温の影響か、ナマズ見えまくりですね♪

ただ、冬眠明けのナマズってもの凄くナーバスで警戒心がとにかく高い。。

ある程度回復してきた個体は超イージーなんですが、本格的な開幕はもう少し先ですね^^

 

 

今年初モノ頂きました!

5発くらいヒットして、キャッチできたのは1匹。。

起き立ての魚はバイトも弱いので、フックセッティングを考えなくては。。

でも一時間くらいの釣果と考えれば上出来ですかね^^

近場の埼玉南部でもそろそろ釣れそうなのでまた行ってきます♪

 

 

そうそう、ナマズファンにお伝えしなければ!

 

絶望!!今期も生産がございません!!

ロデオクラフト プップ

ロデオクラフト やわらかプップ

私がメインで使っているプップとやわプですが、昨年に続き今年も生産が無いですと?!

しかもやわらかプップに関しては、もしかしたら廃盤の可能性もあるとな。。

今回の入荷はロデオに眠っていたストックが奇跡的に発掘されたものなので、

他のお店さんには入荷しないものです^^;

今年分というか、やわプに関しては相当ストックしておいた方が良いかもしれません!

私も10個ずつくらい…買わないと…DETH……

 

 

そして栃木から三重県熊野市へ大移動!!

 

キハダ&ビンチョウマグロ狙いにGO!!

キハダはお留守!!

お客さんにビンチョウ釣って終わりましたとさw

私はクロマグロの幼魚が釣れましたがまだ禁漁なのでリリースw

 

三重の海は大好きなのに、海は私を愛してくれない。。

愛してくれるまでストーキングを続けるしか無いですねw

 

 

ってな感じの濃密な週末を過ごして疲れ切ってる現在です!

 

 

入荷も色々あったようです^^

ニュードロワー マイティ 2.2g

WEBには在庫を全数載せていないので、今のところ全色揃ってます!

次の生産はだいぶ先になっちゃうと思うので一しきり揃えておいて下さいね^^

ただ巻きでふらつくタイプのスプーンなのでバイトを誘発するアピールポイントが多いです☆

 

 

 

フォルテは即完売しました。

ベルベットアーツ VAマルチカラビナ

フォルテ1.8gはほぼ即日完売だったそうです。

数を手配できずにすみません。

これくらいの納品数だと店頭でもすぐなので、通販にはしばらく回せなそうです。

 

 

 

一部のショップのみ入荷のカラー!

オフィスユーカリ ビー・スパーク 2g

オフィスユーカリ ビー・スパーク 2.9g

アングリングファンのユーカリ広告に協賛した店舗のみ入荷の限定カラーとなります!

かなり凝ってるし、そもそもが釣れる配色です^^

ビースパ使いの私も当然買わせて頂きますよ♪

 

 

 

残り僅か^^;

フィッシングエリア帝釈 スプラッシュトップ

次の入荷までちょっと開いちゃいます^^;

カラーを選べるようなルアーでは無くなっちゃいました。。

ペレット系が人気ですが、見やすいカラーでも全然魚湧きます!

 

 

 

ゆっけオリカラ少量分けて貰いました^^

ロブルアー バービー SSS

ロブルアー ママバービー F

ロブルアー ママバービー SS

ロブルアー モーストバービー F

ロブルアー モーストバービーハーフ F

ロブルアー ブランキー 48F

ロブルアー ブランキー 48SS

ロブルアー ブランキー 65F

ムカイ ザンム35MR F

ヴァルケイン クーガ ディメンションSF

キンギョユッケとマジョーラユッケ、どれも少量入荷となります^^

人気ブロガーゆっけのオリカラとして毎回超人気なやつですよ♪

まだ読んだこと無い人の為にリンク貼っときます→クリック!

 

 

数量限定でステッカープレゼント!

通販・店頭に関わず、お求めのお客様に「めっちゃ釣れる」ステッカープレゼント☆

無くなり次第終了となりますので、お早目のお求めをどうぞ^^

6月の当店周年祭でもゆっけは参戦が決定しているので今から楽しみです♪

 

 

 

そして、近々デビュー!!

ハルパーバイブの当店オリカラの販売が近づいてきました!!

ギミック盛り盛りのハルパー、楽しみにしてて下さい☆

この数日以内にいきなり始めますので要注意ですm(__)m

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎