ブログに飢えておりました!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

この数日、ブログの閲覧やこちらからの投稿が出来ず更新しておりませんでした^^;

ワードプレスを使っているんですが、急なシステム変更とかホント止めて欲しいです。。

 

必ず毎日1ブログを決め事としているので、これだけ書かないと禁断症状が出ます 笑

書けない間に入荷もたくさんありましたし、ペア戦やプールCUPも開催しました^^

 

超長文になってしまうので、今日のところは入荷情報とペア戦をさらっと書かせて頂いて、

明日プールCUPを丁寧に書きたいと思ってます☆

 

 

今日はまずはラインネタからいきたいのですが、コレの再入荷からですかね!

 

話題のエステル+ナイロン融合ライン!

ユニチカ ユーテック シンサヤ エステルナイロン 150m

エステルの芯をナイロンでコーティングしたシンサヤ!

既に2発入荷してますが、ほぼほぼ即完売状態ですね^^;

イメージとしてはしなやかで扱いやすく、何よりリーダーがいらないってのが最高です♪

一番使いそうな2.5lbをメインにいれているのでまずは楽しみにして下さい!

 

 

 

私が今年一番楽しみにしてたエステル!

XBRAID S-PET AREA

XBRAID D-PET AREA

よつあみが本格的にエリアトラウトへ参入してきました!!

色んなメーカーのOEMを受けてるよつあみは技術力がハンパじゃないんです♪

私も多魚種でお世話になっていブランドなので安心してお世話になれます^^

 

張りがあって感度が抜群なのがSペットとなります!

エステルとは思えない強さなのでより攻撃的に攻められますよ☆

アンバーコードSGの後継モデルとなります^^

 

 

Dペットも大注目!

分かりますか??

メインカラーはクリアなんですが、要所要所にイエローとパープルのマーキングが入ってるので視認性抜群!

マーキングタイプのエステルは私が要望したのもあって、実現してくれて本当に嬉しい♪

エステルは細さ故に本当に見にくいんですが、これならばトレースラインもしっかり把握できます^^

最近は縦や巻きバベルをエステルでやるアングラーも増えてきましたが、

ラインでバイトを取っていく釣りでも最高でしょ??

爆裂に流行しそうなのがこのラインです!

 

 

 

このリーダーもお試し下さい!

XBRAID UP-G LEADER V12 HARD 30m

フロロリーダーの割りに安いんですが、品質はかなり良いです^^

いまお試しで使っていますが、不満は特にありませんでした!

ポンド数が絶妙なのでそれも推しですね☆

 

 

 

今のボトムに最適な♪

ノリーズ シュモーク 47

東山に限った話ですが、あんまりシャクルとボトム全然釣れないですよね^^

巻きシェイクのように優しく、居る魚を静かに抜いていくイメージが良く釣れます!

それが出来るシュモーク♪超久しぶりの入荷です☆

 

 

 

どちらもご無沙汰な生産です!

ハンクル インチクランク TR

ハンクル クランク33 Une-R

水面直下を引けるTRは気温が上がってきたまさに今でしょ^^

個人的オススメはクランク33ですね!

トップに出来らない魚を水面直下の皮一枚で引けるマニアックな仕様です☆

あんまり作ってくれないんですが、この威力を知ってる人は待ちに待った生産ですよね^^

 

 

 

ミノーイング愛好家はお急ぎを!

ハンクル ザッガー 65 SS

ハンクルシャッドと65SSはエリアミノーイングを牽引する名作ルアーです!

ボトムにへばりついたでっかい魚をねちっこく狙えます^^

結構すぐ無くなっちゃうと思うので早めに押さえて下さいね☆

 

 

 

大人気カラーも!

ダイワ ダブルクラッチ 45F1

ミドリムシは久々ですよね^^

やっとまともに店頭に並ぶようになってきました!

ニジマスも色モノもどちらも狙えるバランスの良いミノーですね♪

 

 

 

相変わらず少量入荷ですが。。

ムカイ ポゴ HS

もっと依怙贔屓して欲しいですよね~、MAXさん??

即日完売だと思いますのでお急ぎ下さいませ!

ポゴは誰が使っても良く釣れると思います^^

 

 

先日も東山で!

ポゴは何でか魚を良く集めてくれますし、ボトムを耕すスピードが高いと思います!

軽いシャクリであまり飛ばし過ぎないのがキモですね^^

フッキング率も高いし、バレも少ない高バランスのバイブだと思います☆

 

 

 

大幅に遅れましたが、無事に再生産!!

ヴァルケイン ブレイドランディングネット

これだけ仕舞寸法が短くなって、最初からネットカバーにも入ってます!

大人気のヴァルケインラバーネットですが、当初より大幅に生産が遅れておりました^^;

何とかシーズンに間に合って良かった!

欠品すると長いので、ネットの買い替えの際はぜひこのネットに♪

 

 

他にも色々入荷してますのでそれはまた明日にでも~^^

 

 

 

ってことで先週の土曜日に開催されたトラキンペア戦@東山湖の報告です!

 

 

冷え込みも弱くて過ごしやすい一日でした~^^

ガイドが凍ることなく日中は汗ばむほどでした!

それ故に魚のレンジがコロコロ変わる難しい一日だったなと感じています^^;

プラ勢もあんまり釣れてない話しか聞かなかったんですが、

大体皆さん言うのは「ボトム叩けば釣れるよ」でした!

ボトム展開は嫌いじゃないので高をくくって臨んだのがいけなかったか??

 

 

自慢じゃないんですが、私はくじ運の悪さには自信があります☆

弱い人(超失礼)と当たればいいな~って思ってても大体強敵に当たりますねw

 

 

今回の一回戦のお相手はコチラ~♪

この時期のペア戦は、既にエキスパ出場を決めている人はいないので、

わりかし戦いやすいと思ってたらサンクチュアリ安藤さんと強敵吉田兄弟と同じ組^^;

この5ペアから上位2ペアが次に進めるんですが、出来ても1敗だねと金ちゃんと話しておりました!

 

 

初戦は審判から始まり、試合を見ていくとアレ?あんまりスプーンで釣れてない?

ポロポロ釣れるけど、これ別にスプーンじゃなくて良くね?

朝一で寒いし、ボトム叩いた方が釣れるんじゃね??

 

そんな感じで迎えた私たちの初戦のお相手はいきなりサンク安藤さんペア!

巻きの名手は当然スプーンをチョイスして良いバイトを出している?!

 

でもこのスピードならボトムで追いつける!と思って叩いてみるも全然釣れないw

一戦目でいきなり迷子になって3-10でボロ負けwww

 

 

もう負けらんないって言うのに全然緊張感の無い二人は、

今日はもうスプーンしか投げない決意で残りに臨む!

 

うちには金ちゃんがいるから私はそれなりで良いのです^^

他のペアと何とか接戦をものにしていき、吉田兄弟との最終試合で勝った方が抜け!?

 

金子師匠の言う通りに巻くと釣れます☆

序盤に連打されて3本差で前半ローテを終えて後半ローテに!

先峰の私に釣れてくれるナイスなお魚ちゃんが喰ってくれて何とか同点に追いつき最終ローテ☆

金ちゃんがいつも通り連打してくれて最終的には2匹差で勝ち~♪

 

 

わーい一位通過~^^

3勝1敗で辛くも通過しましたが、ホントに疲れた一回戦でした^^;

僅差の戦いってミスした方が負けなので、メンタルやられますよね。。

でもこのグループの皆さんは殺伐としない優しい方が多くて助かりました!

戦ってくれた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

そして準決勝!

3ペアから1ペアだけが決勝に臨める狭き門!!

またサンク安藤さんと当たるという 笑

そしてアカサカ釣具さんのスタッフである落合さんと江田さんの強敵ペア 笑

 

予選でクランクとか一回も触ってないけど、実力的に私がプラグなので頑張るしかない!

金ちゃんにリードして渡して貰おうと目論んでいましたが、

スプーンローテはいきなり放流口左に入った江田さんが火を噴くような連打!!

いきなり10本くらい差が付いて私たちの試合は終わりましたw

まぁ座の差が無くてもこのお上手な人たちにはまだ勝てないですが^^;

モカで7投連続バイトがあるのに一回も掛かりませんでしたw

 

 

 

そして安藤さんたちにも一日で二回負けてビリ審判決定~^^;

決勝戦は落合さんペアの審判に付かせて頂いてしっかり勉強!

ショップは違えど、小売店の意地を見せて欲しいのでガチ応援です^^

 

後ろでしっかり見てますが、二人ともマジでうめ~w

スプーン担当の江田さんは誰よりも強いバイトを出していたし、

落合さんのモカは何であんなにバイト多いんですか?w

 

 

そして本当に鮮やかに勝ち切ったこのお二人♪

他のペアも強敵揃いなのに、マジでカッコ良かったです^^

お二人とも本当に優勝おめでとうございました!

本戦でもマイスターたちをやっつける活躍をして来て下さいね☆

 

 

前回のチームバトルの時もそうですが、何で毎回優勝チームと当たるのか^^;

敵チームにとって私は相当な上げチンなんだ、きっとそうだ。。

 

来年はエキスパートに行く!!

なんか最近特にエリアトラウトが楽しくてですね^^

日々釣りに行きたい欲が凄いのです♪

来年はエキスパートを目指します!ポイントでw

色んな地方予選にも出てみたいですね☆

大会ビギナーですが頑張りまーす^^

 

 

そして翌日は当店主催の川越プールCUP!

その模様は明日の山岸ブログでご紹介します♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎