いよいよ春近し!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

だんだん春の陽気が本格化してきますね。

週末までは寒い様なので体調注意ですね。

 

ボートメンテナンスばかりご報告してますが、更なる問題が~!

エンジンの角度を変えるトリム。

このトリムも油圧で制御されております。

バスボートは走り出しはエンジンの下深くにプロペラを入れて、ボートを持ち上げて、

水力を出します。徐々にエンジンを上げて船体を浮かせて最高速度にもっていくわけです。

このエンジンを上げる機能がトリムです。トリムは手元のスイッチ操作で上げ下げできます。

現在の自分のボートの症状はトリムを上げても徐々に勝手に下がってしまうのです。

これは危険な症状となります。過去にもこの症状が前に所有してたボートでありましたが、

格安の中古パーツに交換して、直しました。

今回は中古パーツなさそう。新品交換だとまた数十万の修理費となります。

新品のガーミン12インチセットが買えるぐらいの出費となりそう。

もう流石に新品に交換出来ないので中古パーツ出てくるまで待ちますよ。

幸い毎回下がる症状が出ないので、だましだまし乗ります。

なんですかねぇ~。いろいろ出てきてお疲れ気味ですよ。

新艇買っても、中古艇買っても、何かしらトラブルあります。

これは運と言うか、何というか。まぁ治せばいいんですよ。

 

ツララ入荷です。

ボンバダアグア Tamandua 56

ボンバダアグア モレーナ 53

ボンバダアグア アベントゥーラ 59

人気のボンバダコラボのツララ入荷!

 

欠品してたこちらも入荷。

シマノ 22 カルカッタコンクエスト 201XG LEFT

XGのコンクエスト。人気です。

コンクエストのXGギア。

コンクエスト好きな方は待ってましたXGですよね。

 

補充完了

RCフラットバックジグ

良く売れてます。

春のプリスポーン狙いに必要です。

このジグのスカート、フックサイズは監修した松本さんのこだわりなのです。

 

トレーラーはもちろん

 」

ロデオクラフト 釣り吉ホルモン ボコたん

ロデオクラフト 釣り吉ホルモン ヤバたん

これですね。

 

他にも

HIDE UP&釣り吉ホルモン スタッガーワイドツインテールポーク

釣り吉ホルモン ピッグダディーJr.

デカいのも小さいのもございますよ。

でも春はデカいので行きましょう。

 

26日のイベント

 

ドライブカラーオーダー!

 

ドライブさんのWEBサイトのご予約は本日17時で締め切らせていただいております。

26日当日イベントでのオーダーはできますので、ぜひご来店ください。

 

 

3月5日は

五十嵐プロご来店

FOLLOWイベントです。

新作の展示、予約会

房総リザーバーもカスミ水系、もちろんスモールマウスも

全てにおいて精通している五十嵐プロ。

何でも聞いていただけます。

ご予定は空けておいてください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191