昨日は北浦水系

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

先週から3回目のボートメンテナンスにまた行ってきました。

釣りもしないで行くのも嫌になってきたので、今回はつりします。

メインはバッテリーの配置変えとステアリングシリンダーの調整をしました。

 

風も無く走るには丁度いい。

前回鳴った、警告音も鳴りませんでした。

とりあえず走りまくって、バッテリーの配置で傾く船体を

水平に近い状態まで調整。隣にもう一人乗せて水平になるように調整です。

自分はオプティマ1400鉛バッテリーを5台積んでました。

約25キロが5台で125㎏分が後方に集中してます。

リチウムイオンバッテリーに変えたことで3台降ろしたのでバランスが変わりました。

3台で75キロ分がなくなりました。

なかなか思うように行きませんが、インパクト持って、バッテリートレイ何度も打ち直し。

バッテリー位置動かすと、今度は配線が短くて引き直ししないといけないし大変。

何となく完成に近くなってきましたが、まだまだです。

ステアリングシリンダーは完璧に直りました。

今までは走行中ハンドル動かして無いのに勝手に右に曲がって行ってました。

シリンダーの油圧が抜けてエンジンが右に傾く状態でした。

試しに全開走行114キロで5分間走ってみましたが、問題なし。

低速でも走りましたが問題無し。治りました。

簡単そうでお金も時間もかなりかかるボートメンテナンス。

自分で出来る所は極力やりたい。節約です(笑)

 

そして釣りを開始

水温6.56度。土日の気温でだいぶ上がりましたね。

 

 

さしてきてるプリを狙ってリップラップに。

でも速攻でシーバスがきちゃう。しかもきれいなシーバスが。

外浪逆浦でもシーバスが沢山います。

ブレイクにもいるし、水深1mのリップラップにもいる。

どこでもいますね。その中で食ってくる確率はどのぐらいかわかりません。

流れや増水、減水などで水が動いているときの方が食ってきてる気がします。

だいぶやりましたがシーバスのみ。

気になるのが、シーバスにびっくりしてシャローにバスが上がってこれないんじゃないか?

なんか気になりますね。

春はこれですよ。

 

 

OSP VARUNA 110F

OSP VARUNA 110SP

特に霞ケ浦、北浦水系では自分はこればかり。

アラバマやクランクも行けそうな感じですが、

自分の春はこれです。

再来週までいけないですが、次回もまたこいつで攻略してきます。

 

テトラ撃ちもやりました。

OSP OVER RIDE 3/8oz

OSP OVER RIDE 1/2oz

OSP OVER RIDE 1/4oz

OSP OVER RIDE 3/16oz

テトラの奥までいれたかったんで3/8OZメイン。

普通なら1/4OZがおススメ。

 

入荷です

ノリーズ タダマキ 132JP

ようやく入荷です

5月ぐらいまで絶対外せない。

リザーバーやハイランドレイクの河口湖や桧原湖、猪苗代湖、山中湖、芦ノ湖。

プリ狙いに欠かせない。

今のうちに買っといて下さい。

 

イベント

今週はフルクリップイベント!!

新製品はもちろん、バッグの事なら何でもおまかせ!

 

さらに26日は!

ライトソルトやトラウトで人気のドライブハンドルのカラーオーダーイベント!

お好きな組み合わせで自分だけのハンドルが作れちゃいます

 

五十嵐プロご来店!!

新製品の展示受注やイベント限定グッズの販売、インスタトーナメントなど色々企画してます

もちろん釣り方の相談なんかも大歓迎ですよー!!

霞ケ浦、北浦水系はもちろん、野尻湖、亀山ダムに精通している五十嵐プロ。

ズバリ釣れるポイント聞いちゃいましょう(笑)

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191