ルアーショップですが「つり人」入荷!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日はマグロを求めてかなり沖まで行ってきましたが、まさかのノーキャストで終了でしたw

やっぱこの時期のビッグゲームは博打の要素が高いですが、

釣れた時のリターンはめちゃくちゃデカかったりします^^

 

魚が浮かないのでジギングしたらメダイが釣れたw

あとはワラサとか根魚系とか釣れましたが、マグロ用太軸フックなので針掛かりしない 笑

ライトなスロージギングタックル持ってってたらもうちょい楽しめたかも^^

何はともあれ、今年のビッグゲームはこれで釣り納めです!

今年はクロマグロはいっぱい釣れたし、良い年だ!!

来年こそは100kgオーバー釣りたいですね☆

 

 

さてさて、量販店出身の私にとっては懐かしい雑誌です^^

 

何かめちゃくちゃ懐かしい 笑

つり人 2023 2月号

色んなターゲットの情報を細かく網羅している「つり人」のお取り扱いをスタート♪

最近のつり人は、特定のルアージャンルを1/2冊使って徹底的に特集するのがスタイルになってます!

今月は嬉しいことにつり人初のエリアトラウト特集となっています☆

 

 

私の担当はラインについてのアレコレ!

エリアで使うラインと言えば、ナイロン・フロロ・エステル・PEと多岐にわたります!

これだけの種類を使い分けるルアーフィッシングは他にはありませんね^^

もちろんそれは必要に迫られる理由があるからなんですが、最近はどうも感度優先な方向に行ってるような??

 

エステルやPEが普及してから、これらが台頭するのはもちろん分かるんですが、

しっかりとメリット・デメリットを理解した上で使い分けている人は案外少ないですよね^^;

 

特に感度だけを求めて「ナイロンは使いません!」みたいな人も結構いまして。。

 

ラインの種類で泳ぐレンジを選択できる?!

ラインには種類ごとに比重も変わりますので、浮きやすいラインや沈みやすいラインがあります!

例えば、マイクロスプーンを下のレンジで引きたかったらフロロラインが良かったりします^^

 

今回はそこら辺のラインごとの特性について話させて頂いてますので、つり人をぜひご一読下さい!

エサ釣りの記事などにもぜひ目を通して頂いて、釣りの興味の幅が広がってくれれば嬉しいですね♪

 

 

 

鱒王は再入荷!!

ルアーマガジン 鱒王Vol.4

日に日にお問い合わせが増えて来ます^^

お探しのアングラーも多そうなので、出版社の在庫が切れるまでは追いかけ続けます☆

内容に関してはまだUPしてなかったかな??

今後ちょっとだけ誌面の内容にも触れておきます!

 

 

 

入荷してるショップは3店くらいかな??

ディスプラウト DSベビーバイブダディ

久し振り過ぎる生産のダディが入荷してきました!!

簡単に大きいベビーバイブなんですが、この破壊力はマジでハンパ無い!!

ボトムを耕すスピードは最速だと思います☆

魚をボトムに集めてバイトが出たしてひとしきり釣ったらノーマルにローテが良いですよ^^

なかなかのサイズ感ですが、普通にレギュラー鱒もたくさん釣れますのでご安心を♪

次は何年後の生産になるか分かりませんので、ストック含めて持っておいて下さい!

 

 

 

最近のお気に入り^^

ディスプラウト ベルオーガ

首の部分がジョイント式になっているバイブレーションです!

移動距離を短くシェイクして使うのがお気に入りです^^

フッキング率がめちゃくちゃ良いし、他のボトム系に反応が鈍い時にも強いですね☆

去年東山でこれがハマってた時、切れちゃったのでイシグロさんに買いに行ったほどですw

イリュペレもかなり少なくなって来たので併せてどうぞ♪

 

 

 

新色出てます!

ヴァルケイン ヴァルキャノン 2.8g

ヴァルケイン ヴァルキャノン 4.0g

シェイクでもズル引きでも使えるヴァルキャノンが最近特に人気です^^

荒川さんの東山湖での動画を観ると使いたくなっちゃうと思います♪

 

 

 

 

ついでにコチラも!

アールグラット カーボンバイブ

ボディがカーボン素材なので泳ぎ出しの初速が凄い!!

素材の恩恵をめちゃくちゃ受けてますね☆

初回入荷分は速攻完売しちゃったくらい注目のアイテムです^^

 

 

 

マジックジャークにも!

ロデオクラフト ポーリー 69DRHF 

こちらも久し振りの生産ですね~^^

色モノもニジマスも釣れるミノーとしてしっかりと定着した感があります!

尖がったマジックジャーク用のミノーよりも使いやすいので、

MJ入門として使ってみるのもオススメです♪

 

 

 

良いカラーリング^^

ハンクル ザッガー 50 F1

マジックジャークに特化した伊藤雄大さんのカラーが大人気!

松本幸雄さんのSM6は言わずもがなの釣れっぷりですからね^^

限定カラーなだけにしっかりと仕入れてます!

 

 

 

重田さんカラーはお早めに!

ハンクル ザッガー 65 F1

ハンクルシャッドよりも引き抵抗が軽いのでリズモのLでも扱いやすいですよ^^

デカい魚のスイッチを入れる重田さんならではのカラーリングだと思います!

無くなったら終了なのでお早めに☆

 

 

 

これ便利です^^

ロデオクラフト RCコレクションケース ver.1

一部のトラウトプラグを超綺麗に収納出来ちゃうRCコレクションケース!

ロデオならモカがピッタリサイズですね^^

飾って眺めてニヤニヤしても良いですし、綺麗に並べたら当然ルアーローテも早いですよ☆

 

 

 

何気に希少品です!

ドリームマスター エリア用フックホルダー FH-01

トリームマスター用の替えホルダーですが、ボックスカスタムでも人気!

いっぱい仕入れておきましたのでしばらくは持ちそうです^^

こういう痒いところに手が届く品揃えを常に意識していきたいですね♪

 

 

そろそろ福袋の構想を固めないと。。

なかなか準備しないで直前に焦るのは毎年変わりませんね~^^;

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎