久しぶりの優勝

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

土曜日はサムライボートサービス「Winter Battle」でした。

昨年は開催出来なく、2年ぶりの開催です。

ローカルトーナメントと言えども、カスミ水系のスペシャリストだらけ。

 

この「Winter Battle」は青木プロも参加するので楽しみなんです。

自分は利根川本流作戦。

水門抜けていざ本流!

まずは流れがどのぐらい効いてるかみたいので、津宮テトラからスタート。

一時間やって何もなし。流れは若干ある感じ。

本命の支流に移動して、バンクをクランク。

カバーが出てきたらテキサス撃ちの作戦。

水温10.58度。本流より1度低い。でも流れが支流の方が強い。

水温より流れが大切と判断してたので、いいかんじ。

カバーに入れたテキサスにバイトあるがすっぽ抜け。

ここからはテキサスオンリー作戦。

5gではやや速くて食い切れな感じ。3.5gにチェンジ。

次のカバーで「ゴン」

900gぐらいなナイスなやつ。

 

まさかの二本目

1700ぐらいのデカいやつ。

この二匹でタイムアップ。

1匹目

OSP DoLive Beaver 3

3.5gテキサスリグ

 

2匹目

エグジグハイパー

トレーラーは

ゲーリー ディトレーター 2.4インチ

時間ギリギリまでやったので、急いで帰着。

 

結果

2630gでした。

優勝できましたよ~。

今回はYouTubeの撮影もあり

「ホボデコ」さんが同船してましたので、

また公開したらご案内しますね。

なんか年内はシャローカバーで釣れるんじゃないかと思います。

冷え込んでも釣れそうな気がします。

来週もシャローカバーやりに行きますよ。

 

いい買い取りありました。

 

美品です。

21ZILLION SVTW1000HL

23800+TAXです。

 

 

ZILLION SVTW1016SV-HSL

14980+TAXです

 

これも美品です。

20TATULA SVTW103HL

12600+TAXです。

 

来週は早野プロのイベントです

新作

STAUTロッド

展示、受注会開催です。

12月18日

13時~18時です。

スピニングタイプの511XUL-STが気になってしかたありません(笑)

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191