東山湖行ってきました!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

この三日間はかなりヘビーな時間を過ごさせて頂きました^^;

18日は夜18時から明け方4時まで濃い~お食事会がありまして、

それを終えてからの東山湖での2DAY取材!!

 

 

疲れ切った私を富士山が癒してくれます^^

今シーズンが開幕して初の東山でしたが、魚は情報通りかなり固まっていて場所ムラあります!

定番の切れ目の方だと私でも爆釣でした^^

スプーンでも面白いくらいに釣れますが、圧倒的にクランクのタイミングもあり、

それなりに色々やらないと釣れない楽しさがありますね☆

 

 

 

取材の相棒は千藤ニンジャさん^^

大好きなニンジャさんのおかげで緊張せずに出来ました!

来月発売の鱒王で、私たちのリールインプレ記事が10ページくらい載るかな??

来週は別の企画の取材があったりとシーズンっぽくなって来ました^^;

紙媒体が年々衰退してはいるものの、紙派な私としては頑張って欲しいものです!

 

 

二日酔いをモノともせずに!

千藤さんと打ち上げのスペイン料理~♪

沼津にこんな美味しいお店があったとは^^

おかげで楽しい二日間となりました!

発売が近づきましたらアナウンスしますので、鱒王の発売を楽しみにしてて下さい☆

 

 

今回はリールの実釣インプレ取材と言うことで、各機種を徹底的に使ってきました!

魚を掛けないとドラグのインプレが出来ないってことで結構本気で釣りしました^^

 

これも試して来ましたよ!

ノリーズ ミート33MR-F

試しに投げて3投連続でヒット~♪

1m前後の水深をカバーするクランクですが、魚をめっちゃ引っ張ってくれますね^^

引き抵抗もサイズ感も丁度良くて、これは私の定番となりました!

スッとレンジに入れる事が出来て、そこからキープさせるが誰でも出来る良いクランクです!

 

 

 

東山と言えばディープクラピー!

ロデオクラフト RCディープクラピー

シグネイチャーカラーも発売されたしってことで早速使ってきました!

やっぱめっちゃ釣れんなコレ!!

早く濁りが入って手前のブレイクでゴンってやつやりたいです^^

 

 

 

HF良いです!!

ティモン PaniCra パニクラHF DR

浮力が高い分、ブリブリ感がちょい増しなハイフロート!

今の東山の魚って勢いよく喰ってくるのでバレるっすね^^;

ハイアピールでしっかりと魚に見つけて貰うことが重要です!

 

 

 

結構衝撃的でした!!

ムカイ オペラF

ムカイのオペラ、これ使うのが個人的に結構楽しみだったんですが、想像以上に釣れてビックリ?!

見たまんま、デカミッツDRYだと思って投げたんですがめちゃくちゃ使いやすいですよ☆

良い意味で期待を裏切られた今年No1かもしれません^^;

 

 

デカミッツと比べると??

印象的だったのが、風があるタイミングでも点でねちっこく使いやすいと言う点です!

左がオペラで右がデカミッツなんですが、リップがワイドで水受けが良いので前へ前へ来ないのが点で攻められるミソ☆

ルアーを一点で、しっかりと波動を出せるって面ではミッツより上かもしれません^^

シルエット・波動・リズムで水面直下も使い分けるとスレにくいですよ!

オペラを色眼鏡で見てた人は騙されたと思って一度使ってみて下さい♪

 

 

 

めっちゃ釣れる!!

アンデッドファクトリー グリム51 ハイフローティング 1.4g

アンデッドファクトリー グリム51 フローティング 1.5g

改めて使いましたがグリム釣れますね^^

当日の感じだとGJよりも良い感じでした!

グリムもやっと店頭に並ぶようになってきたので使ってみて下さいね☆

 

 

 

これイイ!!

ノリーズ 鱒玄人 ギー 0.5g

ノリーズ 鱒玄人 ギー 0.9g

ウィーパー大好きな私としては「浮き上がらないウィーパー」の異名を誇るギーは見逃せない!

寒くなって、いよいよ浮かなくなってきてもウィーパーアクションで直撃出来るってヤバいでしょ^^

イメージ通りなアクションで、ウィーパーよりも使いやすいかもしれませんよ♪

 

最近の新製品も丸ごと使ってきましたので、詳しいインプレは店頭で~^^

 

 

 

少量入荷です!!

ロデオクラフト モカ DR-SS 2フック

一部カラーの生産が上がりました^^

店頭に並べてるそばから数が減っていく~。。

お早めに!としか言えない!!

 

 

 

新色とか復刻とか!!

ヴァルケイン クーガ NANO

ヴァルケイン クーガ NANO S

ヴァルケイン クーガF

ヴァルケイン クーガS

ヴァルケイン クーガFMR

ヴァルケイン ヘイズ F

クリアアボカドの復活は嬉し過ぎる!!

新色も美味しいカラーが揃ってます☆

ヴァルケインルアーはちゃんと生産して安定して店頭に並んでくれるので本当にありがたい!!

 

 

 

一次生産は激レア中の激レアです!!

EMT バーチカルプロ FG 62TT 

ファットグリップが満を持して入荷!!

ご予約頂いたお客様には順次ご連絡を差し上げますのでもうしばらくお待ち下さいm(__)m

ちょろっとキャンセルが出ましたので、店頭に並んでます!!

お問い合わせ量がハンパありませんので、お早めにお願いします♪

 

 

 

今日は私の誕生日だったんですが、たくさんの方からお祝いを頂き感謝!!

まだまだ若いつもりでしたが、ちょっと白髪が生えはじめ、老眼がちょっと出てきましたw

でもまだ無理して突っ走っていきまーす!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎