表層攻略のシーズン

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

台風やら暑いやら忙しい天気ですね。

 

秋ですから表層攻略が欠かせません。

ターンオーバーなどでワカサギやベイトが酸欠となり、表層を漂い、

それにボイルすることが多くなります。

 

表層ルアーが必須です。

ジャッカル

ピクピク65

 

超定番

HMKL ジョーダン65

カラーも揃ってます。

放置でよく釣れますよね。

ティムコ

ステルスペッパー

フローティング

ボイルやサーチベイト的に使うといいですね。

スモールマウスもよく釣れま。

 

メガバス

カラシIGX

 

イマカツ

IArrow65

i字で引いてよく釣れますよね。

放置よりリトリーブ系だと思います。

 

最近使用頻度高いです。

ism

PULL62F

使い方が難しい様に思われがちですが、ただただ放置でもくいます。

ピクピクアクションでもくいます。

 

定番!

OSP i-WAVER60 F

文句なしにつれます。

 

意外にロッドが重要

軽いプラグ、大体テールにティンセルヘアー付き。

空気抵抗がわりとあります。

シマノ 22 エクスプライド 264UL

シマノ 22 エクスプライド 263L-S

 

レジットデザインも。

レジットデザイン ワイルドサイド WSS66L

レジットデザイン ワイルドサイド WSS-ST63ML Solid Tip Model

 

ラインはPE!

シマノ ピットブル 12 150m サイトライム

0.6号にフロロカーボン4lb~6lbがいいですね。

琵琶湖や野尻湖、猪苗代湖は6lbが安心。

トータルタックルバランスで秋のデカバス仕留めましょう。

 

ビックベイトも。

ワイルドルアーズ ワイルドビート

なかなか入荷しませんよ~。

チャンスです。

 

さらに小売店では初めての販売。

ワイルドルアーズさんのサイトでしか、購入出来ませんでした。

ワイルドルアーズ PREST WLCR 63XH PB

 

 

ワイルドビートを扱うにはこのロッド。

勿論他のビックベイトにもつかえます。

なかなか貴重なロッドです。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191