春の釣り

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

日中は風が強かったですが、日差しがあって、風の当たらない所は

結構ポカポカでしたね。

週末の日曜日は暖かい雨予報。

その後も数日間、暖かい雨予報もありいよいよプリスポーンの魚が上がってきそうです。

チャンスな感じ。行きたいが行けないもどかしさ(笑)

行ける方は行った方がよさそうですよ。

 

今日はツインパワー入荷です。

シマノ ’20 ツインパワー2500SHG

シマノ ’20 ツインパワーC2000S

久しぶりにバスで使うメインサイズ

2500番、2000番クラスの入荷です。

パワーフィネスでPE1.2号

丁度いい2500番。

ミドストなどライトリグに丁度いい2000番。

スモールマウスの釣りにもベストサイズ。

お探しの方は是非。

ヴァンキッシュも!

シマノ 19 ヴァンキッシュ C2500SHG

シマノ 19 ヴァンキッシュ 2500S

シマノ 19 ヴァンキッシュ C2000SSS

ヴァンキッシュはその軽さが最大の特徴。

お客様の好みもあると思いますが、自分はロッドとのバランスで

決めてますので、一概に軽いからいい、とはおもってません。

ロッドとバッチリ合うとアクションからフッキングまでが楽です。

ヴァンキッシュも安定入荷とは言えないので、あるうちに手に入れてくださいね。

 

スコーピオンも補充完了です。

シマノ ’19 スコーピオン 2651R-2

シマノ ’19 スコーピオン 2652R-2

シマノ ’20 スコーピオン 1653RS-2

シマノ ’20 スコーピオン 1752R-2

シマノ ’20 スコーピオン 17113R-2

シマノ ’20 スコーピオン 2701FF-2

シマノ ’20 スコーピオン 15103 RS-5

スコーピオンの人気はすごいですよね。

使いやすいからですよね。

 

ミドストロッド!!補充

レジットデザイン ワイルドサイド WSS64UL

もう定番中の定番。

 

チョイやわらかめなら

レジットデザイン ワイルドサイド WSS61UL

他にも

レジットデザイン ワイルドサイド WSS61L

レジットデザイン ワイルドサイド WSS-ST59UL

春っぽいロッドです。

 

人気のワーム

VIROLA 2.8

青木プロのワームですよ

尋常じゃない釣果報告もありますし、

春のリザーバーでは必要です

大きめのこれ。

VIROLA 4

ノーシンカーネイルリグで中層攻略がいいですよね。

4インチサイズのベイトが多いいフィールドではこちら。

豊英ダムなど自分は4インチが多いいです。

 

これ良く喰います。

レイサム バリウオ 3.2インチ

ピリピリしたテールアクションが効きます。

ロールしながらキラキラと明滅効果もあるワーム。

 

やっぱりこれの出番が多いい。

Vespaジグヘッド

刺さり抜群。

ミドストはワームに刺すときのシャンクポジションでロールするか

しないか決まるため、皮一枚ギリギリでさせるVespaがいいですね。

 

春の雨。週末期待しちゃいますね。

皆様のご来店をお待ちしております☆

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191