リールパーツ、メンテナンスグッズ

足立区maniac’s スタッフ山岸です

当店のある足立区、本日は今年で一番寒いと聞きました。

来店されるお客様も肩をすぼめながらいらっしゃいます。

年末、正月になるとリールパーツ、メンテナンスコーナーが賑やかになります。

様々な理由で釣りに行けない方も多く、リールをイジる時間が得られるようです。

なので、いつにもまして補充をします。一年でも一番多いかな。

すでに今時分から欠品が相次いでおります(汗)

IOS商品はほぼほぼ網羅しています。

 

やはりこの時期はお求めされていく方おおいですね

◎IOSファクトリー / ガイドコート

塗っておくと簡単に氷が落ちます、季節商材。

 

いつものシマノ純正グリスたち、補充してあります。最初はこれでいきましょう。

お求めやすい価格です。

◎シマノ純正グリス

・特殊撥水グリスDG18 

・SHIP-0  (DG06)

・ACE-2 (DG04)

・ACE-0 (DG01)

・DG-01 (DG12)

・SSRO-01 (OIL2)

・B-100オイル (OIL1)

 

◎MTCW / 各種オイル

本日コーナーを作りました。

MTCWの商品を数多く取り揃えております。性能もそうですが、見た目も洗練されていて楽しめます。

 

なかなか良さげのオイルボトル。 税抜¥500.-

挿し口が細くて長めなので思ったところに充てる事ができます。よく使うオイルを移し替えて使います。

欲しい方少なくないはずです。

 

グリスもシリンジに移すと格段に使いやすいです。

◎アイワークス / ギア グリスUPツール

先を曲げてあるカーブタイプは痒いところにもしっかりと塗布できます

 

 

MTCWに関しては、なるべく早めに通販ページにUPしていきますので、

よろしくお願い致します。

 

皆様のご来店、ご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸