ファンネルオリカラ2日販売します!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

出ずっぱりで三日ぶりの出社でございます^^;

三日いないと色々仕事が溜まって大変です。。

 

 

昨日はタチウオツアーで東京湾に!

深川の吉野屋さんを二艇貸し切りで恒例の太刀魚ツアーを開催しました^^

その模様は後日ソルトブログでやるとして、やっぱタチは楽しい♪

トラウトの狙い方・考え方をそのままバーチカルでやるだけなので、

エリアトラウトマンはタチウオジギングが大好きだと思います☆

タチウオの炙りとかクッソ美味いのでぜひご賞味下さい!

 

 

 

金曜にしっかりプラをして土曜日はトラキンのペア戦!

久々の東山湖はやっぱり楽しいですね^^

まだまだ減水気味で水もステインな今の東山湖は難しいところが面白い☆

手前の薄い魚は捨てて、遠投で沖のフレッシュな魚を拾うのが今のセオリーですね!

 

 

ペア戦は5~6組のペアを1グループとして、上位2ペアが二回戦に進出すると言う展開!

 

釣りウマなペアと当たるかどうかは完全に運次第なんですが、

一回戦の第一試合はまさかのウニちゃん率いるヤリエチームw

ウニちゃんのパートナーも平谷湖チャンプの武井さんだったけど負けられない戦い!!

 

えー、泣かしてやりましたとも 笑

笑いあり・涙ありの楽しい試合をありがとうございました!

他の対戦にはない緊張感で面白かったですw

 

 

二戦目はグループ一の強豪と思われるサウリブ高橋・益子ペア!

ペアの寛大の頑張りもあって何とか食らいつきましたが、

結果は一本差で惜しくも負け~。。

高橋さんと益子さんは決勝まで進出してたし、本当にお上手!

対戦中だと言うのに綺麗なフォームと巻き精度に見とれてしまいました^^;

 

その他は勝ったり負けたりで審判は免れたものの安定の一回戦負け♪

やっぱ2敗しちゃダメですよね^^;

エセトーナメンターな私は次は12月のチームバトルかな??

賑やかしになれる程度には頑張らないといけないので精進いたしますm(__)m

 

 

 

そう言えば今回からこれを導入しました!

ヴァルケイン×DLIVE コラボ ガルウィングロッドスタンド

今までロデオのスタンドを使っていたんですが、

心機一転、ガルウィングを導入させて頂きました!

開閉式なのでロッドのローテーションが凄く楽チンでした♪

DLIVEが製造を手掛けているので削り出しの技術も素晴らしいの一言!

高額ではありますが、一度買ったらずっと使えますし、

スタンド選びに迷ったら絶対コレがオススメです^^

 

 

 

いや~、放流では助けられました!

ロデオクラフト ノア2.1g

ロデオクラフト ノアB 3.4g

今回の放流絡みは全部この二つでした!

3.4で放流直後を連打して、そこから少し落ち着いたあともシルエットを落とした2.1でずっと爆☆

釣り座がレストラン前ということで、放流ラウンドが効いた組だったんですが、

放流後の試合は盤石で勝てました^^

鉄板北関東はやっぱり良く釣れますね!

 

 

 

みんな使ってた今時期のマスト!

ロデオクラフト ウッサ XS ラトルIN

ロデオクラフト ウッサ XS ノンラトル

ウッサの重い方は今の時期の東山湖では絶対なクランクです!

桟橋近辺までぶっ飛ばして、そこから巻き落としても巻き上げてもどっちもOK♪

手前が枯れたら沖ウッサで間違いないです☆

 

 

 

手前はこの二つが良く釣れました^^

ティモン パニクラ MR

ラッキークラフト ディープクラピーSFT

書く必要も無いくらい東山のド定番ですが、やっぱり頼りになります☆

ティモンはいま致命的なほど品薄が続いており、次の生産は二月だとか??

マジでやる気ないとしか思えませんw

 

 

 

ボトムはベルオーガが一番釣れました☆

ディスプラウト ベルオーガ

ディスプラウト チャタクラDR G2

ディスプラウト ピコ・イーグルプレーヤー F

アイビーラインコラボの限定カラーが入荷しております!

今回の東山ボトムはシャインライドなんかのダート系も釣れましたが、

ふわふわ系のアクションの方がバイトが多かったような気がします^^

ベルオーガとかシュモークなどはぜひ持って行って下さい!

 

 

ってな感じで三連チャンの釣行が終わってここからは仕事モードです!

マニフェス系の告知も一気に加速させていくので楽しみにしておいて下さい^^

 

 

ひとまずはご予定を空けておいて下さいね!

12月12日(日)に今年はしらこばと水上公園で開催します☆

コロナ禍での開催ということで例年とはいくつか変更点がございますが、

それも改めてじっくりお話していきますね^^

 

 

 

明日からファンネルのオリカラを販売します!

再販となる「マニアックスブロンズ」かなりカッコいいですよ^^

去年は即完売でご迷惑をお掛けしちゃってましたが、

何とか再販が出来るようになりました!

 

 

今回は40ミリのみの生産となります!

他のハンドル長はまた次回となりますが、まずは一番人気のサイズからですね^^

ダイワ用・シマノ用、それぞれ80個ずつの販売となります!

 

 

発売は11月2日(火)の18時から通販先行でお願いします!

REVIVE ファンネル ダイワ用 40mm

REVIVE ファンネル シマノ用 40mm

多少お時間が前後するかと思いますが、18時前後をチェックしてて下さい^^

定番カラーも全然足りないアイテムなので、チャンスですよ~♪

 

 

しらこばとも無事にオープンしたし、トラウトモード全開の11月のスタートです!!

 

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎