桧原湖!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

毎月恒例となりつつある桧原湖にまた行ってきました。

今回は全体的に厳しく、周りの人や知り合いもいまいちな感じ。

ベイトはワカサギで7m~9mのボトムベッタリや盛り上がったワカサギに

突っ込んで食ってるスモールに絞って狙っていきました。

虫やトップ、ダウンショットは封印(笑)

5インチくらすのボリューム感あるワームだけ使っていくかんじ。

平均サイズは40㎝から上です。

かなり強めにサイズを狙って行きました。

43㎝!

 

一緒に行ったお客様も46㎝までを5本キャッチ。

全て40㎝以上の魚。

一日終わってみれば、全部で17本位釣りました。

今の桧原湖ではMAX釣果だと思います。

 

全てジグヘッドリグ。

レイサム

バリウオ4.7インチ

2.7g~3.5gジグヘッドリグでボトムで!

久々にスピニング+4lbでやりました。

 

OSP

DoLive Stick 4.5

これのジグヘッドリグが平均して釣れました。

 

カエス

ISANA

これのジグヘッドリグが凄いアタリ出しましたね。

ただ、なぜかフッキング率が悪くてバラシ多かったです。

本当不思議ですよね。

 

これ午後のタイミングで俺炸裂(笑)

ジークラック

イモケムシ95

5/0フックノーシンカーで7mボトム攻略。

5連発しまして気分最高でしたよ(笑)

使い方はこれとおなじ!

今回に限らず桧原湖攻略には最近ボリューム感ある大型ワームがいいような

気がしますね。

2~3インチのダウンショットも釣れますがサイズが小型になりやすく、

特に今回はまったくアタリがでませんでした。

桧原湖予定の方は大きめワームお忘れなく!!

 

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191