足柄キャスティングエリアさんへ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先日、超久し振りに神奈川県にある足柄キャスティングエリアさんに遊びに行ってきました☆

たぶん8年位前に山岸さんと行った以来かな??

だいぶご無沙汰してしまいましたが、家族を連れて夏休みに行ってきました^^

 

現在は予約制を取っている為に釣り場はスペースを広く取って釣りが出来る嬉しいシステム♪

 

しかも魚影がめちゃ濃い~^^

5歳の子供でも自分で投げて巻いてキャッチまで出来ました!

この時期にこれだけポテンシャルが高い釣り場さんはそうありませんね^^

釣り方さえ選ばなければこの時期でも相当キャッチ数は伸びますよ☆

 

 

 

頂鱒もGET!

レギュラー鱒が主体ですが、かなりコンディションが良い魚もかなり見掛けます^^

この魚はサイトで口を使ってくれたお利口ちゃんです☆

 

 

久し振りに淡水魚を持って帰りました!

雑な捌き方ですみません^^;

赤身のトラウトはマジでめっちゃうまい!!

しばらく熟成させて何日後かに食べる予定です☆

トラウトの美味しさを舐めてるとビビりますよ♪

 

 

お昼近くになると釣り場も空いてて良い感じ!

夏休みにこれだけ広々出来たら申し分ないでしょ☆

釣り座が決まってるから割り込みとかのトラブルも無いですし、

ギスギスしながらの釣りが皆無な釣り場さん♪

 

 

何か知ってる人がいっぱいいましたw

マニカップ振りだから一週間も経たずにまたお会いしましたねw

ボッコボコにハメまくってた水上さん、釣り過ぎ注意ですよ!!

縦釣りやったら100匹余裕の釣り場さんです^^

 

 

 

森田P発見!!

開発途中のマジックジャーク用ミノーのテストをしてました!

上からアクションを盗み見てたんですが、これ絶対イイ!!

横ブレしなくて、かなり理想的なアクションでした^^

年内の発売が楽しみなミノーですよ♪

 

 

 

とにかく楽しめた足柄!

オーナーさんやスタッフさんにご挨拶したかったんですが、

娘がラーメンこぼして火傷してドタバタな内に帰ることに。。

また改めてお伺いした際にご挨拶させて頂きますm(__)m

 

皆さんも涼と釣果を求めて足柄さんに遊びに行って下さいね!

 

 

 

そうそう、頂鱒を仕留めたのはコレ!

ロブルアー バベルA ゼロ 0.4g

オリカラでしっかりヒットしましたぜ!

個人的にはバベルはウェイトチューン派なんですが、

シモキン監修のエースもやっぱり釣れますね^^

各シリーズ補充完了しております♪

渋い時間帯でも魚の泳ぐ方向を予測して巻き落としたら一発でした!!

 

 

 

使ってきました!!

NST アリス 1.0g

NST アリス 1.5g

1.5gが発売されていたアリスに待望の1.0gが追加となりました!

って言うか1.5すらまったく足りて無かったので今の内にぜひ^^

かなり強めのアクションで表層を中心に攻めやすい印象を受けましたが、

マズメ時や放流の展開では釣り勝てる仕様です!

「アリスあんまり釣れない」みたいなSNSも見ることがありますが、

この手の強いアクションをド渋な展開で使っても釣果に結び付きにくいですからね^^;

渋い時は縦釣りで、テンポの速い展開ではアリスで盤石ですよ♪

 

 

 

そろそろ完売です!

ALFRED アルフレッド 0.9g ジュラルミン

ALFRED アルフレッド 1.2g ジュラルミン

限定カラーのかき氷!

在庫限りとなってしまったのでお急ぎ下さいませ^^

しっかり飛距離が稼げるのにゆっくり上を巻けるジュラルミン仕様は夏場の必殺技です♪

どちらかと言うと定番カラーは喰わせ系が多いのでこの手のカラーは持ってて頂きたいですね!

 

 

 

コレ超気になる!!

ハンクル アイブル 45 エリアver

これホントに気になってたんですよ!

プラスチックのテールが付いてるシャッドテールって珍しいですよね^^

ただ巻きで超高速ピッチのロールって釣れる要素しか無いですし、

このコンセプトはあらゆるフィッシュイーターに効くと思います♪

 

 

 

小魚そのまま!

見てるだけでワクワクするフォルムですよね^^

ミノーっぽくも使えてクランクチックにも使えるルアーなので、

今まで無い感じで使える楽しみなルアーです!

私も買うので皆さんも使ってみて下さいね☆

 

 

 

補充完了!

ロデオクラフト ウッサ

結構カラー欠品しちゃってたんですが、良い色入りました!

ボトムトレースも出来るし、巻き上げ・巻き下げ何でも出来る器用なクランクですね^^

ウッサはオールシーズン無くてはならないルアーです!

 

 

 

こちらも補充!

ロデオクラフト モカ DR-F 2フック

ロデオクラフト モカ DR-SS 2フック

定番カラーも有頂天もしっかり揃ってますよ!

こちらも無くてはならないルアーですが、最近供給不足で足りません^^;

美味しいカラーは在庫がある内にお願いします!

 

そうそう、ロデオバッカンの2021バージョンが発表となりお問い合わせも増えてきました!

当店のご予約は発売の直前からスタートしますので、ブログの告知をお見逃しなく☆

ちなみに2022年は当店オリカラも動いてますので楽しみにしてて下さいね!

 

 

 

今週末でーす☆

私は偏光グラスと普段用の眼鏡を二つ作る予定です^^

かなり久し振りの開催となりますので、ぜひぜひご来店下さいね!

度付きもOKなので目が悪い方々も大歓迎☆

ワークスの偏光を使うと世界が変わります♪

8月8日の11時から!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎