春めいてきました

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

今日は冷たい雨で流石に水温下がりそうですね。

昨日は天気も良く釣りやすかったですよ。

でも少し夕方から雨になりました。

釣果はなかなかです。

カバー付きのプリスポーンのメスねらい。

久しぶりに忍虫でつりました。

ゴミ溜まりの最奥に入れてシェイクしたらひったくりました。

がっぷりでしたけど針先は刺さりきってません。

危なかった。

 

さらに追加入荷しましたので今なら在庫あります。

レアリス

忍虫。

大忍虫もございますよ。

大忍虫はリーダーレスダウンショットやフリーリグでつかいました。

霞ヶ浦でも無茶苦茶ききそう。

週末の試合で投入します。

 

カバー以外は

フラフラ系の拾い釣り。

全体的にまだまだ泳いでるバスもすくなく、見つけたら追っかける

感じですね。

上流、本湖と何度も往復しての拾い釣り。

 

ルアーはこれ!

出ました、お得意のやつ(笑)

エンジン

ライク 1.5

オリカラ

#スーパーバイトクラッシュ

効きますね~

春といえばスーパーバイトクラッシュですよ(笑)

いろいろ能書きかいてますので、良かったら読んで下さい(笑)

 

さて見てください

 

凄くないですか?ほぼ60です。

友人がつりました。

でも、何度計っても59.5㎝だったそうです。

この5㎜を超えるのに普通は何年もかかりますよね。

いや~残念!

残念ですが春ですよねぇ。

このサイズがでるのは春が一番多いいです。

この時自分は他のエリアで忍虫してました(笑)

今週がピークかな。デカいの狙えるのは。

今週も霞ヶ浦の試合前に狙いに行ってしまおうかと企み中です(笑)

皆様もライク持って狙って下さい。

 

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191