ヴァルカップに行ってきました♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

3月14日の日曜日、宇都宮のアルクスポンドで開催されたヴァルカップに参加して来ました☆

ヴァルカップは本戦で優勝すると150万円貰えると言う夢のような大会な訳ですが、

神が下りてきてラッキーパンチが連発しないかな~的な軽いノリで参加して来ました 笑

 

私は釣り具のプロではありますが、釣りはあんまり上手では無いのでかなり場違いな感じですが、

ヴァルカップは予想以上に猛者ぞろいでちょっと来たことを後悔したり。。

 

 

ガチモードでスタート!

私はまずは審判からスタートのBグループだったんですが、

Aグループはあちこちでドラグ鳴りまくりの、まさに爆釣!!

アルクス魚入れまくり!!!

 

皆さんはハイバの2.4や3.6を中心に、強気の釣りでフレッシュな魚を引っ張って来てましたね☆

例年、決勝まで金残りの強気なパターンが恒例との事ですが、

これだけ釣れるなら例え一回戦で負けても相当楽しいかも♪

 

 

 

これいつ撮って貰ったんだっけ^^;

余裕を見せてますが、内心結構緊張しておりますw

 

一回戦はハズレのラインを買っちゃったようで、3lbがブチブチ切れて2連続ラインブレイク。。

20mほどカットしたら通常の強度に戻りましたが、巻いたばっかなのに~^^;

たまにあることですが、まさか大会の一投目でなっちゃったので結構焦りました 笑

 

気付いたら3本ほど離されてましたが、一匹一匹を積み重ねて何とか一回戦は辛勝^^;

ハイバ2.4とアストラル2.4に助けられました♪

 

 

 

すぐさま二回戦に移る訳ですが、まさかの対戦相手が競合Hさん。。

色んな人にご愁傷様と言われましたが、逆に負けて元々で挑めました^^

 

 

ロッドスタンドがぶっ倒れるほどの爆風の中で!

奇跡的に2回戦も勝ち上がり^^;

ハイバースト2.4の当店オリカラ、「スピードスター」での5連打に助けられましたm(__)m

来るべき3回戦の為に手前の魚の反応をクランクやバイブで探ったりも出来ましたが、

もうこの時点でHPはゼロでしたね^^;

 

三回戦は控えめに言ってクソみたいな内容でボロ負けしましたw

対戦して頂いた選手の方は見事3位フィニッシュで、本当に上手でしたね^^

手前が枯れた後もひたすら沖のフレッシュな魚をスプーンで淡々と釣っているスタイルで、

ブレずに見つけた魚を大事にしていく姿勢は勉強になりました!

 

優勝したボンドさんは皆がスプーンを展開する中でただ一人クランクの魚を見つけていましたね☆

乱打戦の試合でもしっかりとプラをして、丁寧に釣り切るスキルとメンタルはさすがでした!

 

 

いつかここに立てるかな?!

まぁ私のようにあれこれやってる人間は無理か^^;

でも、普段はシングルの試合には出ないので独特の緊張感を楽しませて頂きました♪

 

決勝大会に進出した10名の猛者たちを陰ながら応援させて下さいね^^

 

 

個人的ベストバウトw

一回戦二回戦で審判をさせて頂いたBCAのヨコハマさんがヤバい!!

3ftの短竿にハイバ36しか投げないと言う男、いや、漢のスタイルを見せて頂きました^^

これで二回戦はトップの匹数なんだから対戦相手はやんなっちゃいますよねw

 

横浜さんや平田さん、近くにいてくれた皆さんのおかげで自然体で臨むことが出来ました!

この場を借りて御礼申し上げます♪

 

主催のヴァルケインさん・会場のアルクスポンドさん、本当にありがとうございました!

 

来年もヴァルカップはあるはずなので、ぜひ皆さんもトライしてみて下さい!

150万円貰ったらうちで使って下さいね 笑

 

 

大会出たら無性にトラウトモードに入ってきて、鱒釣りたい気分!!

 

ですが翌日は。。

春でもビッグベイトで良い魚釣れてますよん♪

もうね、真面目に休まないと体ボロボロです♪

 

 

 

そうそう、1091色々!

 

 

入荷してますので!

登録が遅れておりましたヴァルケインの1091カラーがフルで入荷しております!

今考えたらこれ使えば良かったんですよね^^;

来年の為に買っとこ♪

 

 

 

ムカイの新作!!

ムカイ;KOMAYA31F

ムカイ;KOMAYA31SS

永井さんがSNSで煽りまくってたクランクが遂に発売!!

形状から既に釣れそうな雰囲気がしまくってます^^

ムカイのクランク作りのノウハウは半端じゃないっすよ♪

 

 

 

偶然の産物です!!

neoSTYLE:プレミアム0.4g

neoSTYLE:プレミアム0.6g

neoSTYLE:プレミアム1.0g

即売した限定カラーのブラウンマジョーラが奇跡的に再入荷!!

生産があった訳じゃないのでラスト入荷かもしれません^^;

再生産の予定は無いそうなので大人買いでお願いしますね♪

 

 

次は4月の東山ペア戦かな~☆

今年は大会でスキルアップ出来たら良いな~^^

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

 

駒崎