重田佑馬ミノーツアー

足立区maniac’s スタッフ山岸です

先週末はあいにくの天候でしたが

そんな中、恒例の人気企画。

重田佑馬ミノーイングツアーが開催されました。

(写真中央は重田佑馬氏)

午前中は雨も雪も降らず、風もなく、講習にはとても良い状況になりました。

ミノーが初めての方も多く(参加者の半分くらい)熱心に受けていました。

講習はマンツーマン。これは重田さんの主義。

実際に受けてみると解るのですが、ロッドワークやリーリングスピード、

ルアーがどう動くと良いのか、そのスピードコントロール。

更にレンジコントロールやキックバックの方法など、経験者の方の方の疑問にも

実技入りで説明をしてもらえました。

結果、講習中に初めての方でもハッキリと手ごたえを感じることが出来るようになります。

(良いサイズです!!)

イワナセンターの魚たちは魚体も逞しく、やり取りの最中はかなり心拍数が上がります。

更にイワセンならではの固有種もいてホントに楽しめます^^

イベント最後には恒例のプチ大会が!

その日に習ったことをフル動員で戦います。

毎回なんですが初参加の方が優勝するんですよねー

今回は、初参加のS原さんでした!!!

優勝賞品は重田さんからのミノー三点セット!

午後からは自由時間、皆さん集中が途切れることなく、最後まで

ミノーイングを楽しんでいらっしゃいました^^

重田さんもTOPウォーター縛りで特別参加

やはり流石です、60cmで決めてきました!!

使用ロッド:ハルシオン/リズモベイトRyz-C511L

使用ルアー:ハルシオン/飛豚73(ひぶぺん)

 

今回参加していただいた皆様、有難うございました!

今回参加できなかった方も、また企画していきますので

次回のミノーイングツアー参加をお待ちしております!!

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸