チャンスの雨!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

久しぶりのまとまった雨ですね。これは各地でチャンス到来ですかね。

房総系、亀山ダムや戸面原ダム、三島湖なんかはめぐみの雨となっていると思います。

雨だとカエルパターンが有名ですよね。いよいよ春っぽい釣りができそうですね。

今日、北浦系おかっぱりに行かれたお客様が情報くれましたよ。

朝から昼までで5バイト2フィッシュ、サイズも45センチオーバーと言うことでした。

この天気でいつもよりバイトは多かったそうです。

残念ながら写真がないですが釣れたルアーは

発売されたばかり

ism クローザー

写真の二色メインで右の和アユカラーで一匹キャッチ。

根掛かも少なく使い易いとのことです。フローティングモデルなのでスタックしたら

しばらくラインテンションを緩めてあげればかなり取れると思います。

クランクベイトに近いブリブリ感が強いとのことでした。

今週末は自分も北浦に出ますのでぜひ試してインプレしますね。

 

久しぶりに入荷しましたよ

ZOOM

スワンプクローラー

問屋さん欠品していましたが入荷しました。

毎年自分はスワンプ馬鹿かと言われる位使いますね~

自分はとにかく、ブッシュや岩盤、立木に絡めてフォールさせます。

この釣りをかなり練習してきました。

リグは70%カバーネコリグでシンカーは2~3g。

ラインも14~16ポンドでやってます。

後はリーダーレスダウンショットですね。

カラーは

ブラック

ジュンバグ

スカッパノン

スカッパノンブルー

が入荷しております。

 

こちらスカッパノン

 

こちらマグナムスワンプクローラー。

スカッパノブルーフレーク

そしていよいよ

イベント盛りだくさんになって来ました

はい

毎日宣伝しちゃいます(笑)

エンジン羽生さんイベント

3月31日 13時~18時

スペルバウンド展示受注会

スペルバウンド追加アイテムや

エンジン新作ワーム

デカboon

boon-チン

ライク1,5インチ

などもバッチリ展示!

ぜひマニアックスにいらしてください。

直接羽生さんに質問出来るチャンスです。

そして

マニアックストーナメント第1戦開催致します

店頭にてどしどし受付しております

是非とも参加してみてください。

皆様のご来店お待ちしております。

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191