エリアミノーイングに本気!

maniac’s駒崎です!

 

 

最近ホントに増えてきたエリアミノーイング!

もう完璧にジャンルとして定着して来た感があります^^

 

スイッチを入れて喰わせるって快感を一度でも味わっちゃうと虜になっちゃいますよね♪

 

ニジマスを浮上パターンで狙うミノーイングと違って、大型トラウトや色モノを狙うミノーイングは

絶対体験して頂きたい興奮度の高いゲームです!

 

ここにきてルアーもロッドも補充が進んでますのでたまにはミノーに絞ってご紹介☆

 

 

デンスの新作!

ハルシオン:デンス60Sエリア

60mmのちょうど良いサイズ感でこのウェイトは全国の釣り場でも使いやすい♪

待ってましたのファンも多いことでしょう^^

ボトムレンジをしっかり狙いやすいデンスは最高に使いやすいですよ!

 

 

 

ネイティブカラーもお忘れなく♪

ハルシオン:デンス50US

ハルシオン:デンス60US

リアルなベイトチックなカラーリングが多いネイティブモデルもエリアで全然使えます^^

個人的にはリアルカラーは「ミノーやってる感」が出て大好きです☆

フックを替えれば全然OKです!

 

 

 

破壊的アピール力!!

ハルシオン:デンス70F

実物を見ると圧巻のサイズ感です^^;

ですが、これでモンスター級トラウトを獲ってるアングラーは多いですね~♪

ロッドを選びますが、持ってたら絶対武器になります!!

 

 

 

月虫は必携ミノーです!!

ハルシオン:月虫55沈エリア

ハルシオン:月虫55沈エリア あわび

ハルシオン:月虫55激沈エリア あわび

オーソドックスに使えるので個人的に大好きなミノーです^^

トラウトだけじゃなくてシーバスでも良く使うミノーですね!

 

 

ちょっと潜らしたい時はMD!

ハルシオン:月虫55MD沈エリア

ハルシオン:月虫55MD沈

エリアカラーが喰わせ系・ノーマルカラーがアピール力が高い傾向です^^

サーチするならフラッシングがあった方が勝負が早いですもんね♪

どちらも人気上位の実績ミノーです!

 

 

ライトなロッドでも使いやすい!

ハンクル:ザッガー65F1

ハンクル:ザッガー65SS

言わずと知れた名作ミノーです^^

見た目よりも全然引き抵抗も弱いのでライトロッドも使いやすいミノーですね☆

ニジマスから色モノからイトウまで超実績が高いですよ!!

 

 

 

モンスターハンティングに!

ハンクル:ハンクルシャッドSR

ハンクル:ハンクルシャッドMR

諦めてたモンスター級がこのミノーに替えたら狂ったようにバイト!

そんな経験をしてから偏愛しているルアーです^^

フックアイがスイベル式になっているのでバラシが極端に少ないのも良いですね♪

 

 

 

ミノー操るなら専用ロッドを!

ハルシオン:リズモS62L

ハルシオン:リズモC511L

汎用ロッドでミノーをやるのと専用ロッドでやるのでは雲泥の差です!!

ミノーにはミノー調子のロッドが一番ですし、操作性が絶対違います☆

リズモはミノーを覚えるのに最高なテイストですよ^^

 

 

 

上級者はパズル!

チェイス&バイト:パズル601LS

チェイス&バイト:パズル511MS

このロッドの使いやすさは神レベルです!!

一度触れば欲しくなっちゃうのは間違いありません^^;

完成度が高くて、まさにミノーロッドの完成形と言えるでしょう♪

 

 

 

ウエダファン的にはたまらないテイストです!

バリバス:ワークスリミテッド411FS-4

バリバス:ワークスリミテッド501FS

バリバス:ワークスリミテッド511FS

ウエダのビルダーであった安達さんが監修したワークスリミテッド☆

何とか未だ全機種揃ってますよ^^

雰囲気満点で所有欲をくすぐります♪

次回生産は完全に未定なのでぜひ在庫がある内にお願いします!!

 

 

魚の本能に訴えるミノーイングはまさにルアーフィッシングの根源だと思います^^

スプーンやクランキングも楽しいですが、ぜひミノーにもチャレンジしてみて下さい!

 

ミノーイングツアーもそろそろ企画していきますので、

初体験のお客さんもしっかり現場でレクチャーしますよ!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎